

またもや番外編・・その名は「コメットさん」。

本日、またまた番外編です。

というのも5月6日、我が家に
4_20120507000253.jpg
金魚たちが来たからです。


彼らの内訳は
5_20120507000346.jpg
コメット(そういう種類なんです)さんが二匹、
文殊なんとか(なんとかの部分は忘れました)さんが一匹、
そして、ヒメダカさんが20匹です。


そのうちの一匹のコメットさんは
9_20120507000628.jpg
うふ。背中に「」をしょっているんです。


あ、、つまり、背中にハートの模様があるんですね~♡
ラブリーですね~。

愛をしょっているがゆえに私にとっつかまってしまったコメットさん。
彼?彼女?はまさか自分の背中に人間のテンションを上げる「ハートマーク」が
あるなどとはつゆ知らず、暢気に泳いでいるのです。


水温調節のあと、いよいよ我が家の小国 「池」 に放たれました。
6_20120507000701.jpg
昨年、相棒があの世にいってしまって、一匹となっていた先輩金魚と
ご対面です。
並ぶと、、先輩、、、デカいな、、、、。

相棒がいなくなってから、ずっと鉢の陰に隠れて動かなかった先輩が
泳ぎまわっています。

やっぱり、賑やかになって嬉しかったのかな。。


小国の全貌・・・
7_20120507005147.jpg
通常、ポンプによって水の流れができているのですが、
そのポンプが壊れてしまったので、現在ポンプ待ちです。

小国の民達よ、、大国目指して頑張れ!
特にメダカ軍団達、、気合をいれるのよっ。
(池の大きさは変わらないケドね)

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

番外編、、輩と呼ばれて・・・。

本日番外編です。
昨年あの世にいったコテツ爺さんを勝手に偲ぶこのコーナー、再び、、です。

kotetu_20120412112119.jpg
写真の整理をしていたら、コテツの若い頃の写真がポロッとでてきました。
相変わらずの面構えをしております。
写真を撮ってもこんな表情ばっかりなので、当時の写真は極端に少ないのです。
(だって、、可愛くないんだもの、、、。)



もう一枚あります。
2_20120412112611.jpg
こっちの方がまともだ~。

この時は、まだ両耳が立っていますね。
でも、よく見ると右耳の中央に赤い傷があるのです。この傷の影響で
この後、右耳が垂れ耳となるのです。


そして、昨年のコテツ爺さんです。
3_20120412112945.jpg
平和だ~、、コテツの輩時代が終わりをつげ、我が家には「平和」という
言葉しかありません。
それを象徴するお顔です。
写真も撮りがいがあるわ~。


ね、コテツ、若い時からこういう表情をしていればいいのよ、、、。
そうすれば写真だってたくさん撮ったのに~


4_20120412173810.jpg


トチク「 だ~か~ら!、、そういうセリフが似合っちゃう顔だから輩って言われるのよっ 」

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
