

毛むくじゃらには辛い日々

今年も暑い季節がやってきましたね。
見るからに暑そうな容姿のコテツさん。

昨日(6/29)もゼ~ゼ~していたので、今年初の避暑地へ連れて行きましたよ。
あ。庭から玄関( ← 避暑地 )への移動なんですけどね。

午前中は、玄関付近が日陰になるんです


※ここからは昨年の夏の写真&思い出話ですよ

  夏1
いつもは玄関の外に連れてくるのですが、この時は特別サービスで玄関内へ



  夏2
何か視線を感じて、、、、ん?



  夏3
んん~?   なにサラッと上がり込んでんのさっっ
そして何故見てるっっ


家には上がるなとコテツには教えてあったのだけど、何故か彼の中で「前脚だけは乗せて
OK」という独自のルールがあった様なのです(何故だろう?)
ところが最近、前脚どころかそ~っと上がり込もうとする。
だるまさんが転んだをやっているかの如く、じりじりと、、。

年齢が年齢なので、ボケかもしれないし、怒るに怒れず、、、とりあえず、元の位置に押し戻し・・・
     をくり返す。

  夏4
どうやら彼の中では「ここまでなら、全身OK」という新たなルールが出来上がったようです
            。。。上がらせないけどね~。。。


そして今年もやってきましたよ。
毛むくじゃらの老体にはキツイこの季節が。

何とか涼しい空間を作れないかと無い知恵をしぼる今日この頃です


      
              
    




    

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
