

注射は痛いのか痛くないのか?

  毎年、狂犬病注射のハガキが届きます。
    そしてハガキとお金を握りしめ、注射の会場に向かうのです。

    踏ん張って進まない犬、
    他の犬に興味津々の犬、
    怖がって飼い主にベッタリの犬、
    注射が嫌で大暴れしている犬、、、

    皆、必死なのですが、それぞれの光景が微笑ましくて楽しいのです。
    特に大暴れしている犬を目で追ってしまいますね    


   狂犬病注射

    16回狂犬病の注射を打ちましたが、毎年こんな感じです。
    会場に行くと犬がたくさんいるので、少しキョロキョロしますが、それ以上に
    興味を示すことはなく、順番を待ちます。

    そして、先生が背中をつまんでも針を刺しても振り返ろうともせず、何事もなかった
    かのように歩き出します。
    散歩の途中でちょっと立ち止まったくらいの感じなのかもしれません。

    注射は痛くないのでしょうか?
    痛くないのなら他の犬達はなんであんなに嫌がっているのでしょう?
    でもやっぱり犬達が嫌がるってことは少しは痛いのか??
    コテツは注射を打った事に気づいているのか?

    謎の多い、「狂犬病注射」なのです。 


    



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

肝っ玉!!

コテツさん!!
肝がすわっているんじゃ…
動物病院に来ているワンちゃんでも、
踏ん張って病院に入れなくて、外で注射打ってる子とおりますが。。
肝っ玉コテツさん!
私、小学生の頃『肝っ玉かあさん』ってドラマがありました。
40年以上前の事ですがw( ̄o ̄)w オオー! 古っ。。。

肉親ながら・・

アァタ、絵がじょうずねぇ~~。

No title

イラストもコテツさんのセリフも最高ですねぇ。
コテツさん的には、なんだかわんこがたくさんいる所へ行って、特に何もせずに帰ってきたという認識なんでしょうね。羨ましい。

偶然にも我が家のわんこを明日狂犬病の注射に連れて行きますが、前に獣医さんを噛もうとしたことがあるので、ダンナにも付き合ってもらいます。大仕事だわ~。

Re: 肝っ玉!!

カバ丸1号さま。。

病院に入れなくて外で注射を打つ、、よだれが出るほど見たい光景ですね~。
本人にとっては一大事なんでしょうが、犬の必死さがかわいい。。。
ちいちゃんの病院での写真をみると心細い~って顔をしていますよね。
あれは、早くお家に帰れるといいね、、と応援?したくなります。

Re: 肉親ながら・・

おねえさま。。

コホンッ、、え~、では、一言だけ、、、
「今さら!?」

Re: No title

izumiさま。。

今後も楽しんでもらえるように「コテツ劇場」がんばりま~す。

獣医さんを噛んだら注射しなくていいかも~って思ったのでしょうか?
必死にいろいろ考えるんでしょうね。。。あ~、可愛い、見たい~。
すんなりと、注射が終わるといいですね。

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
