

犬が頭を抱える理由

    すやすや眠るコテツさん。
    どんな夢を見ているのでしょうね




    寝る




    あれ?頭を抱えてる、、、。
    なんか苦悩してるみたい。悩み事なら聞くけど?

    悩む犬



    悶絶、、、だ、大丈夫?
    悩み?それとも、ここはエルム街じゃないけどフレディ出た?
 
    悩む犬2


    コテツが悪夢にうなされて~、、、、な・ん・て、
    
    真相は耳がかゆいんです。
    他のワンコ達の耳の中はわからないんですが、コテツの耳の中は
    すぐに汚れてしまいます。
    たまに耳掃除をするのですが、真っ黒です。
    
    犬なら飼い主が掃除してあげられるけど、野生動物はどうしてるんでしょうか、、。
    自分自身で出来る解決法があるのかを彼らに聞いてみたいものです。    


    

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして。
コテツさんの日々の暮らし、とても面白くて、最初から一気読みしてしまいました。

我が家にも老犬がおります。
どのわんこも穏やかな日々を送りますように。

また時々お邪魔させてください。

でかい!!

コテツさ~ん!肉球でかい!!
でもカワイイ(*^ー^)/
耳がかゆいコテツさんもラブリーですわ。。
動物の耳ってどこまで、ホジホジすればえ~か??
ご教示くだされm(._.)m

Re: でかい!!

カバ丸1号さま。。

耳掃除はですねえ、犬の耳掃除用のクリーナー(液体です)
を耳に入れて指で外からクシュクシュ揉むんです。
あとは犬自身がプルプル~っと頭を振れば汚れが一緒に吹き飛ぶのです。
もしくは何かでふき取ってあげるとか。
我が家はもちろん前者の自分でプルプル~です。

耳の奥をグリグリするのは怖いのでしっかり掃除したいときは
獣医さんにやってもらっています。
でも、にゃんことワンコでは違うかもしれませんね。

Re: はじめまして。

izumiさま。。

はじめまして。
ブログに来ていただきありがとうございます。

izumiさんのブログにもお邪魔させていただきます。
どんなワンコに会えるか楽しみです。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
