

犬のプライドはいずこ?

  犬の愛情表現(服従ポーズ)でよく見るのが、お腹を見せるポーズですよね。
  コテツの前に飼っていたムツキ(←1月に拾ったので)もよくコロンと転がって
  お腹をみせていました。


   コテツ愛情表現

  そういえばお腹みせないなあ、と思って
  コテツが若い頃、病院に行ったついでに聞いたことがあります。

  先生曰く、犬の性格によって違うそうです。

  なんとなくコテツに「尻尾は振っても腹は見せん!」という雄犬のプライド
  を(勝手に)感じて、カッコイイじゃないか。。。と思っていたのです。



  そしてつい先日、足にすり寄ってくるコテツを見た人が、一言、、、
  「ふふ、甘えんぼさんね

  「腹は見せないけど、甘えんぼ」、、、雄犬のプライドは何処に、、、


  



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

間寛平??

コテツちゃん!え~ですね~
お腹は見せなくとも、体を寄せて来るって…キュンとしますよ!
ワンちゃんにシッポ振り振りされる、なお嬉しいですよね~

いくつになっても甘えん坊~♪♪ (間寛平 風でお楽しみください)

Re: 間寛平??

カバ丸1号さま。。

確かに可愛いんですけど、意外にお・も・い・・・んですよねえ。
何度尻餅をついたことか、、。

この間、お尻を地面にこすって「かい~の~」してました。
いつの間に弟子入りしたのでしょう。

ないでしょう・・

プライドがあったら、おあずけの最中にあんなによだれをダラダラ垂らさないでしょう・・・滝だよ、滝。

Re: ないでしょう・・

おねえさま。。

コテツにだって、プライドの一つや二つ、、、二つ、、、
プライド、、、プラ、、、うう、無念。。。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
