

ドブロヴニク・・・まずは見所観光。

ドブログとニク、、覚えましたか?
ドブロヴニク、、、。

ドブロヴニクの旧市街は城壁で囲まれています。
この城壁、全長1940mもあります。そして城壁の上は
遊歩道になっており、グルリと一周歩けるようになっています。



では、まいりましょう♪

こちらのピレ門から入ります。
5_20120921161721.jpg
この旧市街に入るには3ヵ所しか入口がありません。
西のピレ門・北のブジャ門・東のプロチェ門デス。


ピレ門を入ると・・・
11_20120921170712.jpg
ドド~ンっとメイン通りであるプラツァ通りがあります。
まだ朝早いので、結構すいてましたね。
この通りは中心部のルジャ広場まで200mほど続いております。



ピレ門を入ってすぐのところに水場があり
7_20120921161746.jpg
お水も飲めました。、、、でも口をすすぐ程度。


何かを、、誰かを、、、
8_20120921161804.jpg
待っているのでしょうか?
彼?彼女?はドブロヴニクの「忠犬ハチ公」なのかもしれません。
ドブロヴニクだから「忠犬ドブ公」 ・・・う~ん、、、却下(-_-)



うふふふ~♡
女性一同、色めき立っておりましたよ。

だって、、だって、、
9_20120921170644.jpg
現地ガイドさんが「イケメン」なんですもの~♡

ふふふ。

・・・・・・・ふふっ 



さてさて、
「女子騒然!イケメンガイドとゆくドブロヴニク観光、、最前列をキープせよ!」 ですが、
10_20120921170806.jpg
観光は順調に進んでいきます。
こちらは 聖ヴラホ教会。



そして、大聖堂
13_20120921170838.jpg



スポンザ宮殿
12_20120921171013.jpg



市場が開かれていましたよ。
14_20120921171050.jpg

美味しそうなフルーツや野菜がたくさん。

15_20120921171113.jpg


こういう雰囲気すごく楽しいですね。
いるだけでワクワクしてしまいます。

16_20120921171138.jpg
この市場で買った乾燥イチジクがすごく美味しかったです。

あ~、、また食べたい☆



フランシスコ会修道院内にあった旧市街の絵です。
17_20120921171202.jpg
なるほどね~、全貌がよくわかるわ~。


修道院にある回廊の様子です
18_20120921171222.jpg
柱が細くて繊細な印象、、すごく素敵な回廊でした。


さ~、いよいよ目の前の階段をのぼり、城壁の上へむかいます。
19_20120921171238.jpg
ここで、悲しい事実が判明しました。
、、、くすんっ。

ここから自由行動となるため、
イケメンガイドさんとはここでお別れだとのこと。
女性一同がっかりですよ(;一_一)。
でもちゃっかり写真を撮ってもらうあたりは抜け目なし、、ふふ。

観光地に新たな「イケメンガイドと写真」という即席観光スポットができあがり、
みんな、写真を撮っておりましたとさ。


ちなみに、、城壁に上るにはマネーが必要ですよ、みなさん。
世の中、マネーがないと壁にも上れないんです。



↓マネーを払った証、チケット。
20_20120921181948.jpg

ドブロヴニクに行ったのが2009年の9月。
クロアチアの通貨はクロアチア・クーナ。
当時1クーナ=20円でした。

城壁の遊歩道は50Kn(クーナ)なので、¥1,000ってとこですね。

当時、いずれユーロになる、、、ようなことを言っていたような~、、
いないような~、、、?
どっちだっけなぁ~?


ん~、まぁ、どっちにしろ払うマネーにかわりなし。
でも、皆のこのマネーが、この城壁を保ち、、街を元気にするんです。
さあ、みなさん、惜しみなく払っちゃってください♪


次回は城壁の遊歩道散歩です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サングラスを~

わーーーー
景色が違うものーー
市場の果物や野菜だって・・
日本の朝市と違って・・(朝市の方には失礼じゃけど)
オシャレ~

コテツちゃんチックなわんちゃんも・・
青空も・・日本とは違って見えるから・・あら不思議・・

で、で、でさ~
イケメンさん登場ーー
こちらまでテンション上がりまくりーー
サングラスをとっても残念な感じではなかったのか・・
気になってしょうがない・・おばちゃんです!!

Re: サングラスを~

カバ丸1号さま。。

不思議ですよね~、、なんで外国の市場ってオシャレに
見えるんでしょう、、。
周りの建物がオシャレだから、、?

イケメンのサングラス、、邪魔!って思いますよね。
当然、私も思いました。
なので、一緒に写真を撮ってもらう時にサングラス取って~、
てな感じで撮ってもらいました。
外人さんって目の色素が薄いから日光に弱いんですよね。
日なたで太陽がまぶしかったらしく、目を細めてしまいました。

後で写真チェックして思ったのは、
「ちぇっ、サングラスしてた方がイケメンに写ったな」
でした(;一_一)

すっかりご無沙汰してしまいました!

久々のコメントになってしまって、すみません!
ご無沙汰している間に、わぉ!クロアチアですか!
なかなかマニアックですねー。非常に楽しみです!

旅に出ても、ワンコが気になりますねー。

Re: すっかりご無沙汰してしまいました!

izumiさま。。

わぁ~♪ お久しぶりです。無事にマジョルカに戻られましたか~。
スポンサーの画面がペッタリと張り付いていたので、
ちょっと、心配しておりました(*^_^*)
お元気そうでよかったです。
 
うふ。そうなんです。クロアチアへとお題が変わったんです♪
旅先のワンコやニャンコ、その他もろもろ、気になっちゃいますね~。

izumiさんも日本で素敵なワンコ達に会えてよかった
ですね♪

サングラスとっても

クオリティ高かったよ。
ブラピに似てたね。

Re: サングラスとっても

おねえさま。。
そうなんだけどさ~、、眩しくて目を
細めちゃったから写真は残念な感じに
なっちゃったんだよな~。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
