スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国旅行 ・やっとこさ 完結編

 2010年7月4日(日)

「九寨溝・黄龍と岷山山脈フラワーウォッチング 7日間」の旅、最終日です。



この日はひたすら飛行機に乗り帰途の旅です。


まずは成都から2時間半ほど飛行機に乗り、上海空港へと
移動します。

4_20120826144716.jpg
昼食は機内食でした。
真ん中にある袋には漬物のようなものが入っていました。
行きの飛行機でも同じようなものが出たのですが、
その時は食べませんでした。

なぜって、、、ねぇ?ほら、わかるでしょう?(←察してほしい、、)
ちょっとコワいなぁ、、って思ったんです。
食材が、、、。

いやいや、しかし、慣れってオソロシイですね。
帰りの飛行機では迷うことなく袋をシャッっと開けて
漬物?をバリバリと食べました。

環境ってね、人を変えるんですよ(しみじみ…)




上海空港に到着です
5_20120826144845.jpg
えっと、次の飛行機まで5時間近くありました。
むむむ~、、、空港で時間をつぶすのも結構疲れるんですよね~。


空港内のお店を見たりボ~っとしたりでやっとこさ時間をつぶしました。
写真を撮り忘れたのですが、売店には
どうみても日本のお菓子のパクリだよね~ってパッケージ&中身の
物もありました。
中国、韓国に日本のお菓子(だけじゃないけど…)のパクリ物が
あふれているのは知っていましたが、実物を見たのは初めてでした。

「なるほどね~」と同時に「パクリものを探す旅」とかもツッコみどころ
満載で面白そう~なんて思ってしまいました。

ん?不謹慎?

こりゃ、失礼しました。



そんなこんなで飛行機に乗り込み、、
6_20120826144905.jpg
夕飯も機内食でした。
そして、飛行機は成田空港へと到着したのでした。



こうして私達は無事に旅を終え、家に帰ったのです。
このツアーは当初の私の予想をいい意味で裏切ってくれ、
とても素敵な思い出となりました。


旅行って、はっきりいって天気次第ってこともありますよね。
この旅行も景色など、自然の風景を見ることの多いい内容だったので、
天気の良し悪しはかなり重要でした。

私達は最強晴れ人間のおかげ(と言っても過言ではない、、)で
お天気に恵まれ、最高の景色を堪能することができました。
一つ残念だったのはゾルゲで夜に雨が降り、満天の星を見れなかったことですね。

他の同ツアーグループの事もリュウさんからチラッと聞きました。
私達の2日前の同ツアーは天気に恵まれなかったようです。

なので同じツアー内容でも旅行の評価は人それぞれ、、私の
このツアーの評価も「いい天気ありき」での評価です。


では、改めて、、、

「九寨溝・黄龍と岷山山脈フラワーウォッチング」・・・ ★★★★★ 旅する価値おおいにアリ
       (JTB旅物語)



さて、これにて私の中国(&チベット)旅行は終了となります。
皆様の暇つぶしにでも役立っていたのならば幸いです♪♪
次はクロアチア旅行の話でも~と思っていたのですが、行程に沿って
書いていくのもなかなかしんどい、ということに無精者の私は
気づいてしまいました。

そこで、今まで行ってよかった場所や観光地を短髪で、、、じゃなくて
単発で書いていこうと思います。

少しでも興味のある方はまた見に来てくださいね。

次回は番外編を書く予定です。
ではでは~、また次回お会いしましょう~ 



一緒に着ぐるみ


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネック!!

あら~
とうとう、旅行記最終回ですね・・
確かに、旅行のお天気・・かなりなウエイトを占めますよね・・
しかも、自分ではど~する事もできんし・・
そんな意味では、トチクさん・・いやいや最強晴れ人間の方・・
とっても、素晴らしいお仕事されましたわ~
又、新たなシリーズ・・楽しみにしております~
コテツちゃんの登場も・・楽しみ~

gooブログ・・
写真の挿入は楽チンじゃわ~

Re: ネック!!

カバ丸1号さま。。

ありがとうございます。
やっとこさ、書き終わりました~ ♪
ホント、最強晴れ人間さまさまです。
持つべきものは最強晴れ人間!!の知り合い♪
、、、、でも誰だったか知らない、、、(-_-)

今後も、コテツともども、よろしくお願いしま~す。

gooブログ、使い勝手よさそうですね。
あたしも考えちゃうな~(*^。^*)
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。