

もうすぐ書き終わるよ、中国旅行編。

引き続き2010年7月3日、、。

パンダちゃんと会った後はお昼ご飯を食べて宿泊ホテルに
移動します。

途中、謎の寄り道で、枕を買いそう(買わされそう?)になりましたが、
「枕なんか買いに中国に来たんじゃないでしょ~」と自分に
言い聞かせ、誘惑を振り切りました。
ふぅ~、、、危なかった、、。

こういうツアーに参加すると、必ず、なぜここに?みたいな土産物屋に
連れて行かれますよね。
旅行に浮かれたままの気持ちで店に入ると、危険です、、。



道路なんですが、、、
20_20120718210638.jpg
一体、何車線になってるのさ?
我先に、、、ってこと?


さてさて、、このツアーには最強の「晴れ人間」が参加しているとを以前紹介しました。
彼?彼女?のおかげで天気に恵まれた素晴らしい旅を送ることができたのです。


そんな「最強晴れ人間」の存在を確定づけたのは、ここ、成都なのです。
出来るガイドのリュウさんは成都に住んでいるそうです。
そんなリュウさんの話を聞いて、

「え?そんなことあるの?」

と衝撃を受けたのですが、成都ではいつも曇っているそうです。
(はたして雲?なのか?(-_-;))
なので、青空が出ると新聞に載るそうです。
それほど青空とは無縁の地なのです。
そんな成都の地に、、、

はい~っ!うっすらと青空が出ました~!!

リュウさんもビックリの青空です。
ね?「最強晴れ人間」が参加してるでしょ?
間違いないでしょう?

納得して、いた・だ・け・ました・でしょうか?(ためしてガッテン風に
お読みください)

いや~、世の中にはいるんですね~、凄い方が、、。
誰だったんだろ?


そんなこんなでホテルに到着です。
21_20120718210700.jpg
旅行一泊目もこの芙蓉麗庭酒店に泊まったのですが、ぐったり
だったので記憶にございません、、。
私の中では「はじめまして、芙蓉麗庭酒店」です。



部屋から見た街並みです。
22_20120718210721.jpg



予定よりも早く宿泊地に着いたので、思いがけず2時間半ほどの自由時間ができました。
そこでタクシーに乗り、文殊院へ観光に出かけました。
23-2.jpg
行きのタクシー料金が20元、帰りが8元!! 
なんだ、この差は、、、。
こんなことなら12元分、行きのタクシーのおじさんに歌でも歌って
もらいたかったよ。


さ、到着ですよ。
24_20120718210828.jpg



チケット売り場です。
25_20120718210852.jpg
シンプルにもほどがあるでしょ、ってくらいシンプルですが、
これはこれでいい感じ。



26_20120718210920.jpg


日本のお寺との大きな違いは屋根の先端が、くるりんって。
27_20120718231016.jpg
くるりんってなってます。
なんか、可愛い感じ。


魚?発見。
28_20120718231052.jpg
お腹のあたりがハゲてますね。
お坊さんの
御飯時を知らせるためにお腹をポクポク叩くそうです。



ガオ~・・
29_20120718231112.jpg
日本でいう狛犬のようなものかな?



私の中で、
イメージがついちゃってるんだろうけど、、
30.jpg
中国の寺には朱色がよく似合う。



参拝の仕方も国それぞれ。
31.jpg




文殊院を出て、街中を少し歩いてみました。
32.jpg
おじさんがいい感じに写真におさまっております。


そしてここからは「味」のある街並みをご覧ください。
33.jpg


35.jpg


34.jpg


36.jpg
はい。「味」のある街並み終了で~す。



で、タクシーを拾ってホテル近くまで戻ってきました。
37.jpg
ホテル近くの市場の様子です。

この市場の床にはでっかいネズミが死んでおりましたが、誰も片づけるつもりは
ないようでしたね。

ネズミだよ?ネズミ!?

「ぎゃ~! 不衛生~!」とかで売り上げに影響はでないの?

・・・・でないんだね、、中国は、、。

「いいのかな?
 いいんじゃないかな?
 中国だもの、、、。」 byトチク


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その方・・

いや~
その、最強晴れ人間さんを・・
ここぞって時・・紹介していただきたいわ~

中国の街並み・・そ~そ~中華街のイメージだわな~

それにしても・・色んな事が・・
『これでいいの!?』
『いいのさ~中国だから』
こんな感じでやり過ごされるって・・
それはそれで・・中国の戦略なのかもねーーー

潰されている立場から・・・

顔の潰し方が雑です。

Re: その方・・

カバ丸1号さま。。

コメントの返信が遅くなってしまい、すみません、、。
お許しくださいぃぃ~。 ひいい~。


最強の晴れ人間さん、誰だか判明しなかったので、
ここぞという時はツアー参加者全員を連れて行って
下さ~い、、、、ウフ♡♡ わ・た・し・も・・

「これでいいのさ~、中国だから・・・」
・・・・はい~、良くも悪くも中国ですな。

Re: 潰されている立場から・・・

おねえさま。。

だって、、、どんなに綺麗に描き描き(かきかき)しようと
しても、おね~さまの本物の美しさを再現できないんですもの、、。
だから、つい雑に、、、v-414
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
