スポンサーサイト


過ぎてるし、、、。

や、、やっつまった、、、。
気が付けば、、中国旅行ブログを終わらせようと目標にして
いた7月4日がさらりと過ぎてるじゃぁありませんか、、。

6月末は怒涛の更新ラッシュで頑張ってみたのですが、力及ばず、、。
さ、ささ、、サボっていたわけではありませんよ。
仕事がバタバタしてしまい、更新する余裕がなくてですねぇ、、、

はぁ~、何を言っても、もはや言い訳、、終わらなかったもんは
終わらなかったんです。
わたし、、こうなったらもう、、、開き直ります!
ええ、開き直りますとも。

まあ、つまり「予定は未定」ってことなんですよ。


さ、気を取り直して進めましょうね(さらりとこの話題を終わらしてみる、、。)



ここからは2010年7月3日(土)、旅行第6日目の出来事です。

この日の予定・・・九寨溝黄龍空港から成都へ移動。
         その1・パンダ繁育研究基地観光(約60分)
         その2・またもや謎の寄り道、シルクとラテックス寝具店(約40分)



4:15にモーニングコール、、、くすんっ、早すぎる目覚めです。
そしてお弁当を受け取り、8:30発の飛行機に乗るために九寨溝黄龍空港へと向かいます。
受け取った箱にはパン?とゆで卵と牛乳?(食べなかったので、ゆで卵以外あいまい)
が入っていました。
わたし、朝は弱いので、朝嗅ぐゆで卵の匂いがOUT~!なんですよね。
狭いバスという密室の中、、目をつぶり、「早く皆、食べちゃって~」っと
願っておりました。


やっとこさ空港に到着です。
1
本日も天候に影響を受けず、無事に飛行機が飛びました。
早く起きた甲斐があったというものです。

もし飛行機が飛ばなかったら空港には行き場のない人があふれ、いつ
飛行機に乗れるかもわからず途方に暮れるしかないのです。
この空港から飛行機に乗るということは、まさに「ギャンブル」なのです。
ギャンブル好きも嫌いもここでは否応なくギャンブルをすることとなるのです。



天候ギャンブルに見事勝った我々は成都へと向かいます
2_20120709175930.jpg


そして到着しましたよ
3_20120709210711.jpg
成都です。



到着後、バスへと乗り込むのですが、
4_20120709210744.jpg
人はバスに乗り、荷物はトラックに積みます。
さらばスーツケース、しばしの別れ、、、、
、、、運転手さん、ちゃんと持ってきてね、、。
あ、、いえ、、なんとなく、、言いたくなります。



あれ?
5_20120709211031.jpg
雨も降っていないのに傘??、、っていうか、バイクに乗りながら傘!?
いくらなんでも、それは無問題ではないでしょう、、。
とても美白を気にしているようには見えませんが、何の為なのでしょうね。



大通り、、けっこうきれいじゃないの。
6_20120709211054.jpg
遠くが霞みがかって見えるのはバスのガラス越しに写真を撮ったせい、、、かな。
ふふ、、あまり深く考えたら息できなくなっちゃうので、やめましょう、、ね。



次回はパンダちゃんとご対面です。


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【過ぎてるし、、、。】

や、、やっつまった、、、。気が付けば、、中国旅行ブログを終わらせようと目標にしていた7月4日がさらりと過ぎてるじゃぁありませんか、、。6月末は怒涛の更新ラッシュで頑張っ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今話題の・・

パンダと言えば・・
今、話題じゃ~ないですか~
なんて、Goodなタイミング!!
次回・・楽しみにしておりますわ~

それにしても、この旅行・・
早起き、多いね~

Re: 今話題の・・

カバ丸1号さま。。

クスンッ
旬なパンダちゃんの話題なのに残念なニュースが
流れていますね。
凄く残念です。
せめて名前をつけてあげたいな~。

そう、移動距離があるためか朝早いんですよね~。
旅行は楽しいけど、朝が弱い私には辛かったです。
カバ丸1号さんなら、普段から、規則正しく早起き
のようなので、しんどくは感じないと思いますよ~。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
