

絶景!花湖を満喫、花湖に咲く花達よ、こんにちは。

引き続き花湖・・・。

湖を見渡せる展望台がありましたよ
2-1.jpg


展望台から来た道を振り返ります
14_20120623124241.jpg
遊歩道を突き当たって左側が湖沿い&歩いてきた道、、


そして、
15_20120623124309.jpg
右側が草原を歩く道。
よし!今度は右側にいってみよ~。


お・は・な
16_20120623153823.jpg


ソバカスの可愛いお・は・な♥
18_20120623153917.jpg


いろんな、お・は・な・た・ち♡
19.jpg

スッキリした、お・は・な
20_20120623154011.jpg
ん?おはな、おはな、とうるさかったですか?
でも~、、名前知らないし~、すべてに共通する「お花」という単語を
〇〇の一つ覚えで繰り返すしか打つ言葉がありません。

え?調べろ?
そんなこと言われたら聞こえないふりして口笛吹いちゃいます。



あ、タンポポ。。
21_20120623154039.jpg
やっとおはな以外の言葉を打てました。

お。エーデルワイス。。
22.jpg
ン~、、スイスでバシャバシャ撮りまくったエーデルワイスもこの国ではたくさんある
花の一つと化してるなぁ。


23_20120623155648.jpg


僧侶達が歩いてます。
25_20120623155726.jpg
何処に行くんだろう?
「青空と草原とお坊さん」なかなかいい光景だな~。


そんなこんなで
27_20120623155756.jpg
集合地点(出発地点)に着きましたよ。
お馬さん~。


お馬さんの馬〇に(お見苦しい写真ですみません<(_ _)>)
26_20120623155831.jpg
大量のキノコが、、、。  (画像は小さめにアップしてお届けしております  )


ちょっと質問です。
このキノコ、「ものすごく美味なんだよ~、キング・オブ・キノコ
なんだよ~」と言われたら
食べれますか? もちろん調理したものですよ。

私は「・・・・」です。
もしかしたら~、、もありえるな、と思ってしまいました。
だって!えのきもエリンギもシイタケもなめこも好きですもん。
キング・オブ・キノコ・食べてみたいもん。

ん~、でも悩む~・・・
さあ~、皆さんはどっち?
あ。冗談です、考えなくていいですからね。オエ~ってなっちゃいますから。




見てください
28_20120623155913.jpg
男の子がお手伝いしてました。
この子、可愛かった~。


さ、バスに乗り込んで、
29_20120623155952.jpg

もどるぞ~!

・・・・やっぱ、雲近い(低い)よね。




<ちょこっと補足>
花湖に行ってみたいな~と思ってくれた方がいたら嬉しいのですが、
そんな方のために一つ、情報を。
それは中国旅行の懸念材料のひとつ、トイレ事情です。

花湖のトイレ事情(2010年7月現在)・・・トイレ内(小屋)に電気はなく真っ暗です。
                  ドアを少し開けてそこから差し込む光がすべてです。
                  なので、ツアー客同士、並んでる次の人が誰も入らない
                  ように見ておくという連携プレーが行われることとなります。
                  (日本人は得意かと)
               
受け入れられる範囲です。
臆することなく、花湖へと観光にいってくださいね。
では。。            

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【絶景!花湖を満喫、花湖に咲く花達よ、こんにちは。】

引き続き花湖・・・。湖を見渡せる展望台がありましたよ展望台から来た道を振り返ります遊歩道を突き当たって左側が湖沿い&歩いてきた道、、そして、右側が草原を歩く道。よし!今...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっごいわーー

いや~ホンマ・・すっごいわ~
雲が低いんだね~
そして僧侶さん達の写真・・え~わ~

マッシュルームにも・・
馬〇・・美浦トレーニングセンター(JRA)・・
利用しているって、聞いたことありますよ~

トイレ事情・・
中国って言うとど~しても、そこが気になるところ・・
トチクさんってば・・痒い所に手が届くーーー

Re: すっごいわーー

カバ丸1号さま。。

雲が落っこちてきそうでした。
天気が悪いとホントに目の前が真っ白に
なりそうですよね。

馬〇を有効活用しているところがあるんですねぇ。
一体どのように・・・?

気になりますよね~、お・べ・ん・じょ。
そう、私は痒い所に手が届く女、、、
干物女ならぬ「孫の手女」でございます・・・なんつって。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
