

わたくし、トチクの中のNO.1。。

引き続き7月2日、、、。

・・・私、、、焦ってます。
そりゃもう、焦ってます、、。
何故かというと、本日2012年6月23日。
この旅行時間は2010年7月2日、、。

旅行最終日は2010/7/4なので、現時間の7月4日までに中国旅行の案内を終わらせよう、、
いや、楽勝で終わるでしょ。と思って、この中国旅行編を書き始めたのです。
んが! この現状ですよ。
グウタラのツケが最後にまわってきました。

思い起こせば、私は学生の時も夏休みの宿題を8/31に焦って終わらすタイプでした。
な、なんと!? まったく成長してないじゃないか、あたし\(◎o◎)/!

・・・最後の追い込みじゃ~!大人なんだから、決めたことを守るんじゃ~!

よし!いくぞ!



花湖畔の遊歩道ハイキング・・・★★★★★ + さらに星三つ!★★★

花湖に到着しました。
天気は快晴!気分は上々!

1


なにやら門があり、ここからカートのような小型バスに乗って湖の畔に向かいます。
2_20120622220938.jpg
なんだか、、、ワクワクしますね。
可愛いバスです。



さあ、出発ですよ
3_20120622221002.jpg
窓がないので風が気持ちいいです・・・ん~、バスじゃなくて、やっぱりカートなのかな?

さらにこの広い草原にはナキウサギのような姿をした小動物がたくさんいて、
見つけるたびに「あ、いた!」「あそこ!」「動いた!」などと皆で
盛り上がってました。



到着です。
4_20120622221023.jpg
このゲートをくぐってハイキングの開始です。
湖はまだ先にあるのでここからはよく見えません。


5_20120622221043.jpg


ふふふ~
6_20120622221145.jpg


すごい解放感~。


7_20120622221209.jpg

雲が近く感じる~。


黄色い花がいっぱい咲いていました。
8_20120622221232.jpg


見事な雲だと思いませんか?
9_20120622221249.jpg


鳥さんもいました。
10_20120622221318.jpg
綺麗な黄色い体です。
きっと彼はオスでしょうね、、鳥の世界ではオスはメスの気を引くために
ダンスや歌を歌ったり、綺麗な体の色をしていたりして、対照的にメスは
地味な外見ですよね。
なのに人の世界は着飾る女子に男子が寄っていく、、、逆だなあ、鳥と、、って
また脱線したな、私。
んなこたぁ、いいから次じゃ、次。



で、、見てください、、この景色を。
11_20120623121601.jpg

湖全体が鏡のようです。
こんな光景、はじめて見ました。
空一面の雲でもダメ、雲一つない青空でもダメ、程よく青空と雲が
混ざり合っていないとこの光景は現れません。


すごい・・・
12_20120623121911.jpg
見入るってこういうことなのね~、というくらい目がくぎ付けになりましたね~。
自分が立っているのが地面なのか空なのか、、なんだかフワフワしちゃました。


いままで素敵な景色をたくさん見てきたのですが、
私の中でのNO.1はこの日からこの花湖となりました。


そういえば、デキるガイド「リュウさん」も写真を撮ってましたよ。
そう、、ここは、ガイドさんも思わず撮っちゃう地、「花湖」なのです。


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わたくし、トチクの中のNO.1。。】

引き続き7月2日、、、。・・・私、、、焦ってます。そりゃもう、焦ってます、、。何故かというと、本日2012年6月23日。この旅行時間は2010年7月2日、、。旅行最終日は2010/7/4なので、現...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごっ!!!!!

№1!!間違いなし!!
雲・・いや・・空写真・・すごいーー
超、きれいじゃーー
草原と雲でテンション上がったおばちゃん・・
水面に映る雲で・・おーーーーって声がでたーー
この写真見たら・・行ってみたいって思うわ~

この景色は

風が吹いても完成しない。
食事とかトイレとか大変だったけど、この旅行はホントに行ってよかったね。

Re: すごっ!!!!!

カバ丸1号さま。。

そうなんです!!すごいんです!
とにかく凄いんですよ!
ホントに!見れるものならすぐにでも現地で
見てほしいです。

わたし、、、
この絶妙な天気もツアー客内にいるであろう驚異的な
「最強晴れ人間」のおかげだと秘かに思ってます。

Re: この景色は

おねえさま。。

確かに、、水面が揺れてたら現れないね。
これが見れただけでも行ったかいがあったと思う。
それくらいの景色だったよね。

ホントに行ってよかったよ。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
