スポンサーサイト


黄龍観光・やっとこさ完結編。

いやあ、、何日ぶりの更新でしょう、、。
更新が遅い理由、、、ただのグウタラの所業でございます。

自分で自分のお尻をペンペン叩き、気合を入れたサボり魔な私は
気合を入れて頑張ります!!    、、、え~っと、、ほどほどに、、。

さて、今回で黄龍&7月1日は終了です。
では、黄龍観光を再開します。

後半になってくると、
黄42
こういうお池も見慣れたもんです。
それでも「やっぱりキレ~だな~」と思ってしまうのです。


この花は~、、
黄43
「アツモリソウ」だそうです。


このツンツルテンの滝は
黄45
「洗身洞」です

黄49
身を洗う、、、名前の由来はわかりませんが、見た感じは「まんま」
ですね。
滝自身が身を洗って「つんつるてん」になってるし、、。



アツモリ合唱団に遭遇しましたよ
黄47
全員で発声練習をしているようです。
夢は「ウィーン合唱コンクール」でしょうか?

彼らの邪魔をしてはけませんからね。
先へと進みます。



!!
黄48
、、、、。
あ、あなた、、若木の頃に一体何があったの?
どてっ腹にパンチされたのかな
お大事に、、、。


このような滝もありました。
黄50
私は「苔」が好きなのです。
いたるところに苔がへばりついている
この滝を眺めながらシブい緑茶が飲みたくなりました。


それにしても本当に
黄52
オモシロい地形だな~。


いい感じに遊歩道が作られているな~。
黄53
同じような景色でも、やっぱり違う。
そんなちょっとした違いを見つけるのも楽しい。



お。。つんつるてんな道ができてる、、。
黄54
略してつんつる道、、、いや、そんなことはどうでもよくて、、、。

水が流れているところが色が変わっているという事は、
水に含まれる成分で何かが反応しているって事?



つんつる道の謎は解けないまま出口に到着です。
黄55
出口付近には座り込んで休んでいる人がたくさんいました。
きっと皆、お疲れなのでしょう。

黄龍観光は4時間半見積もっておくと、ゆっくり観光ができて
よいらしい、、。
私たちは4時間ほどでした。
凄く楽しかったけど、さすがに疲れましたね~。
この時点で、この日の爆睡は確定です。



ホテル到着~。
黄58


ホテルのロビーに売店がありました。
黄59
ドライトマトとローストクルミを購入。
クルミは味がついていて、とても美味しかったです。


そして、持って行っていたお菓子は
黄60
気圧でパンパンになっていました。
改めて自分がいる場所は高地なんだな~、と認識しました。
そして、開けていないお菓子たちは今後も私のカバンの中で
かさばり、存在を主張し続けるのです。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【黄龍観光・やっとこさ完結編。】

いやあ、、何日ぶりの更新でしょう、、。更新が遅い理由、、、ただのグウタラの所業でございます。自分で自分のお尻をペンペン叩き、気合を入れたサボり魔な私は気合を入れて頑張り...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おもろすぎーー

いやいや・・トチクさん・・
文章おもろすぎーー好きだわーー
つんつるてんって言葉が・・やけに記憶に残るわ~

水の色は、本当に綺麗ですわな~
感動的な風景!

そして・・記憶に残る・・つんつるてん。。。

Re: おもろすぎーー

カバ丸1号さま。。

ありがとうごじゃりまする。
オモシロいと言ってくれるとグウタラな私は
気合がはいり、頑張れます。

もっともっと私にアメを~!アメをください~。
あ。。ムチはいりませんので、、あしからず、、。

好きだわ

アツモリ合唱団。

Re: 好きだわ

おねえさま。。

黄色の合唱団もいたよね。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
