スポンサーサイト


さあ、下っていきましょ。下りは余裕です。

再び黄龍観光。

五彩地はとても綺麗な場所でした。
でも黄龍の楽しさはここだけではありません。

ここから今度は山を下って出口を目指すのですが、
その道中にも見所がたくさんあるのです。
「黄龍」は最後まで楽しんで歩けるお勧めの観光地ですよ。

では、下っていきましょうかね。

黄26
改めて見ると、ホントに五彩池をグルリとまわる遊歩道ですな。


ズズイ・・と
黄30
ズームです。
白いのは石灰、、かな?


寺です。
黄32
寺があります。
地図によると、ここは「黄龍中寺」ですかね。


このお寺の壁面沿い、正面を除く三面には
黄33
このようなマニ車があります。
一回廻すと一回経文を読んだ効果があるそうです。
はい。グルグルして建物を一周してきました。


再び歩き始めると、今度は
黄34
荷物を運ぶチベット族のおじさんとすれ違いました。
ガスボンベもあります。
ガスボンベって重いんですよね~、わかります、わかります。

え?わかるわけないって思いました?
いえいえ、わかるんですよ、それが。。
だって、わたし、仕事で60キロくらいのボンベ転がしたりしますからね。

それにしても、この重い荷物を背負って、道を上っているんですよね。
高地ですよ、ここ。酸素缶を持ってやっとですよ、わたくし。
すごいな~、、とひたすら関心します。
椅子代わりの杖もナルホド、のアイディアです。
でも、腰を痛める前に、もう少し楽な方法を見つけ出してくださいね。



花も咲いてます
黄36


途中途中
黄37
五彩池のように段々になっている池がありました。


地表がツルツルしていそうな所もありました。
黄38
本当にいろいろな景色を見せてくれるなぁ、、楽しいなぁ。
ん?遊歩道から降りて写真を撮っている人がいるゾ。
こういう人が足滑らして「あ~れ~」とすっ転んだら、皆に
迷惑が掛かるんだけど、どこにでもいるよな~、こういう人。。

んもうっ、、、困ったちゃんね。
この人が、すっ転んで大怪我しても本人の口から「無問題」って言葉が
でたのなら「そこまで言うならもはや何も言うまい」って認めちゃうけど、、。


黄39

これが
黄40
露天風呂だったらいいな~
、、、て、思いませんか?


この時期は水量が少ないのか
黄41
枯渇している池もありました。


ん??
1-3.jpg
、、、ずるいぞ、コテツ、、自分だけ。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さあ、下っていきましょ。下りは余裕です。】

再び黄龍観光。五彩地はとても綺麗な場所でした。でも黄龍の楽しさはここだけではありません。ここから今度は山を下って出口を目指すのですが、その道中にも見所がたくさんあるので...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

摩訶不思議・・

いや~
ど~やって、こんな地形が出来て・・
こんなキレイな色に・・
この風景が目前に現れたら・・
感動じゃわーー

荷物を運ぶおじさん・・
すっげーー
ズボンの裾に・・気合感じるわーー

Re: 摩訶不思議・・

カバ丸1号さま。。

ホントに、この地形ができる工程を見て見たい
ですよね。
何がどうしてこうなった??
ほんと、綺麗でした。
カバ丸1号さんにも見てほしい~。

おじさん、凄いですよね~。
裾をあげて、よし!と気合を入れるのでしょう。

No title

引き続き、ただものではない美しさですね!
できれば下りだけ参加したいものですが(笑)、上りがあるから、絶景のありがたみも増すんでしょうねぇ。

チベット族のおじさん、すごい。そして、60キロぐらいのガスボンベを転がすtochikuさんもすごい~。

コテツさん、気持ち良さそうだなぁ。

Re: No title

izumiさま。。

下りだけ、、気持ちわかります~。
こういうのはどうでしょう?
チベット族のおじさんに背負ってもらって
五彩池に連れて行ってもらうのは、、。

あのおじさんならヒョイッと背負って
連れて行ってくれそうですね~v-91
ただ、、、道行く人の注目の的になりそうです。

ボンベを転がすにはコツがあるんです。
それさえわかればizumiさんもボンベを転がす
事が出来ると思いますよ~。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
