スポンサーサイト


またもや番外編・・その名は「コメットさん」。

本日、またまた番外編です。

というのも5月6日、我が家に
4_20120507000253.jpg
金魚たちが来たからです。


彼らの内訳は
5_20120507000346.jpg
コメット(そういう種類なんです)さんが二匹、
文殊なんとか(なんとかの部分は忘れました)さんが一匹、
そして、ヒメダカさんが20匹です。


そのうちの一匹のコメットさんは
9_20120507000628.jpg
うふ。背中に「」をしょっているんです。


あ、、つまり、背中にハートの模様があるんですね~♡
ラブリーですね~。

愛をしょっているがゆえに私にとっつかまってしまったコメットさん。
彼?彼女?はまさか自分の背中に人間のテンションを上げる「ハートマーク」が
あるなどとはつゆ知らず、暢気に泳いでいるのです。


水温調節のあと、いよいよ我が家の小国 「池」 に放たれました。
6_20120507000701.jpg
昨年、相棒があの世にいってしまって、一匹となっていた先輩金魚と
ご対面です。
並ぶと、、先輩、、、デカいな、、、、。

相棒がいなくなってから、ずっと鉢の陰に隠れて動かなかった先輩が
泳ぎまわっています。

やっぱり、賑やかになって嬉しかったのかな。。


小国の全貌・・・
7_20120507005147.jpg
通常、ポンプによって水の流れができているのですが、
そのポンプが壊れてしまったので、現在ポンプ待ちです。

小国の民達よ、、大国目指して頑張れ!
特にメダカ軍団達、、気合をいれるのよっ。
(池の大きさは変わらないケドね)

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またもや番外編・・その名は「コメットさん」。】

本日、またまた番外編です。というのも5月6日、我が家に金魚たちが来たからです。彼らの内訳はコメット(そういう種類なんです)さんが二匹、文殊なんとか(なんとかの部分は忘れ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラブリー

コメットさん!背中にハートがあるーーー!!
めだかさんも、カワユイですな~
スイスイ泳ぐお魚さんを見ていると・・
癒されますよね~

そして・・
水色のタライ・・
青いサンダル・・
薄い水色の縞々靴下・・
この日のトチクさんのラッキーカラーは青色系!?
って、気になるのそこかいっ!!

Re: ラブリー

カバ丸1号さま。。

コメットさんのハートを見た瞬間、テンション
があがりました~。
なんで、メダカ達ってあんなに癒し系なんでしょうね。
ちょっと、おとぼけ顔だからでしょうか?

おお、、言われてみればすべて水色。
よく気づきましたね~。
(そこが気になったんですねv-391
ちなみに、今現在の私のパジャマは
ピンクのスウェットパンツに現場でもらった
真っピンクのTシャツです。
って、お前はパー子か!!
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
