スポンサーサイト


黄龍観光の前に腹ごしらえ、、ガルル~。

フラワーウォッチングの後はバスで黄龍へと向かいます。

毎度同じメニューのお昼ご飯を食べて、(←いいかげん、別メニューが
食べたい~、、、ガルル~)午後は世界遺産の黄龍観光です。


じゃ~ん、、、お・ひ・る・ご・は・ん・です。
お昼2
回転テーブルにのっているメニューから好きなものを取って食べます。
あ、そうそう、回転テーブルと言えばもともとは日本のお店が始めて、
それが中国で広まり定着したんですよね~。
トリビアの「へぇ~」ボタンがあれば押したくなる豆知識ですね。



どんなメニューかというと、、
お昼
こんなのとか~、、

お昼3
こんなのとか~、、、ま、毎食同じですね。ガルル~・・・


本日のお宿に到着しました。
黄龍のすぐそばなので、まずはホテルにチェックイン、、。
本日のお宿は「華龍山荘(HUALONG HOTEL)」です。


部屋の中は
部屋
こんな感じです。
さっそく、お店を広げて散らかっている部分は見ないふりでスルーして
くださいね。

え?どっちが私のベットか、、ですか?
もちろん、散らかっているほうですけど、何か?


洗面所を見ると、、、
7_20120424150307.jpg
でかい桶が!?
この桶(湯船)が本日のお風呂です。
見た目は可愛いけど、はいりにくそう~、、というのが第一印象でした。

ところがどっこい、、
中に段差があり腰かけられるので、思っていたよりも使いやすかったです。
むしろ通常のユニットバスよりいいかも、、。
カーテンがないので、湯船の周りを濡らしたくない私としては、お湯が外に
出ないように気をつかいましたけどね。


ま、とにかく、、お風呂の前に世界遺産の黄龍観光ですよ。
次回からは黄龍をご案内します。

  
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」ボタン押しますーーー

お風呂にビックリ!!
これって、日本風なのか!?中国風なのか!?

お昼ごはんの色合いに・・(笑)

Re: No title

カバ丸1号さま。

私も聞いたとき「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」でした。

このお風呂をどこ式というのが正しいのか、、、それは
謎のままです。
きっと解明する日は、、、こないでしょう、、。

ご飯はホントにね~、も~ね~、も~ね~、ですよ。
郷土料理じゃなくていいから他の物を出してくれ~、、
って感じでした。

No title

遅ればせながらワタクシも、「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」。

ご飯はなんだか、あまり中華っぽくないお品ですねぇ。

そしてお風呂!木製なんですね。
かわいい形。ちゃんと入る時の台というか階段もついてますね。
このお風呂で、洋風に中で体も洗うんですか?

コテツさん、かわいい!
ちゃんと羽根をはずしているのが、素晴らしいでございます。

Re: No title

izumiさま。。

3「へぇ~」いただきました~v-398

この桶、、、もとい湯船の中ですべてを行うんです。
体を洗って~、髪を洗って~、、すべてを桶の中で。。

コテツは実際には体が濡れるのを嫌がったけど、
絵の中では楽しんでお風呂にはいってくれます。
これからもジャンジャンわたしの願望を
叶えてもらっちゃいます。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
