スポンサーサイト


雪山梁子でフラワーウォッチング・・花ってオモシロい。

引き続き7月1日、雪山梁子でのフラワーウォッチング。


見つけましたよ。
花11
ピエロの帽子が落っこちていました。
この花を見ていると、今にもカーニバルが始まりそうな気がします。
ひゃっほ~・・・・あ、、失礼しました、、見ていたらつい、、、。


上の花が「動」ならば、
花12
この花は「静」でしょうか。
なんとなく、、「室内で読書」というイメージがわいてきます。
そして、本の内容は詩集、、、。


フラワーウォッチングの様子です
花20
みんな一列に並んで何を撮っているのでしょう。
雪山梁子は一番高い所で標高4000Mもあるそうです。


花18



またもや黄色い花に出会いました
花13
可愛いけど、なんかモシャモシャしています。
モップみたい、、、


紫のケシですね。
花14
ここにも赤、黄、紫とケシの花はたくさん咲いていましたが、やはり
青いケシは咲いていませんでした。
ホントに希少な花なんですね。
あの崖で見れてよかった~。


こちらのケシさん目線で写真を撮ってみました
花17
なるほど、、、
このケシさんはいつも、こういう景色を見ているんですね。


ツツジ、、?
花19
旅の初めに40種類くらいの花の写真が載った資料をもらったのですが、
そこに載っていない花がたくさん咲いていたのです。

お~い、、、まだまだ花が咲いていますよ~。
もっと資料をくださ~いっってなもんです。
んが、しかし、、
「あげてもあなた、ちっとも見ないし覚えないじゃないっ!」
と言われたら、その通りです。もう、何も言えません、、。

あとは、自分で本持参でいくのみです。
次回フラワーウォッチングに参加する機会があれば、本持参で
行く!!、、、かもしれないな。



お。。
花15
この花は載ってるぞ、、。
え~っと、、桜草科桜草属 プリムラ・タングティカ。とな。
・・・・う~ん、、覚えられん、、、。


さすが標高の高い場所です。

私は、途中で目がクルクルまわる感じがしてきたのです。
「このままではまずい!」と思ったので、上まで登らずに
先にバスに戻って、一人休んでおりました。

そんな軟弱者は私一人だけでした。
みんな、凄いなぁ、、。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レコードのジャケット・・

プリムラ・タングティカの写真・・
バックに写っている女の方の立ち姿がかっこよく・・
CDではなく・・昔のレコードジャケットの写真みたいーー

さすが、高地・・その上、外国ーー
見たことの無いお花が盛りだくさんですね~
トチクさんは、軽い高山病だったんでしょ~か。。

Re: レコードのジャケット・・

カバ丸1号さま。。

あの自称ジャケット写真に写っているのはね~、、、
ふふ、S子なんですよ~。

やはり高山病だったのでしょうか?
ん~、多分そうなのでそうねぇ。クラックラしましたよ。
花に酔ったわけでもイケメンに酔ったわけでもないのに、、。

高山ならではの花があって面白いですよね。
まだまだ、お届けしていきますよ~。

占ってあげる☆

1yf1eZ25
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://F06F905l.anp.xac6a.net/F06F905l/
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
