スポンサーサイト


ラッキーのお裾分け、、青いケシを見ましたよ。

引き続き7月1日、、

雪山梁子でのフラワーウォッチング・・・★★★★☆

いきなりですが、、
9_20120409174639.jpg
崖です、、崖に来ております。
何故、私たちが崖にへばりつくことになったのかをお教えしましょう。

この写真から遡ること十数分、、、。
バスが道路に停車しました。
ガイドのリュウさん曰く、この先に青いケシが咲く場所があると言うのです。
ただ、咲いているかどうかはわからない、、、と。
自分が見に行って確かめてくるので、バスの中で、待機していてくれと。


「高地では空気が薄い為、走らないでください(酸欠になるんですね)」
つい先日、飛行機から高地へと降り立った私達にそう注意したリュウさんは、
「青いケシ」が咲いているかもしれないその場所へと走っていきました、、。

その光景を見て、あれ??っと思ったのですが、
「リュウさんは何度も来ているのだろうから大丈夫なんだな~、さすがだなぁ」
と納得したのです。
その後、走って戻ってきたリュウさんは、、、ゼエゼエしてイマシタ、、あれ?
そう、確実に息切れしていたのです。

リュウさんも息切れ、、やはり高地で走ってはいけませんね。


そんなこんなで(どんな?)私達は青いケシを見る為に崖にへばりつくことと
なったのです。

11_20120409174801.jpg
なんというか、、シンプルな可愛さのある花です。
形もシンプル・色もシンプル・主張もシンプル・・・愛いヤツだ。


金のシャチホコみたいな形の花がたくさんついてますね
13.jpg
ん?そう見えるのは私だけ?
いや、見えます、見えるはずです、、、ね?、、、ね?
ほ~ら。


この花に関して言うならば、、
12.jpg
なんだか「定番」っぽい雰囲気が漂っています。
あ。。茄子の花ってこんな感じに近かったような~、、。

あ~、フラワーウォッチング、、たのし~、和むわ~、、、
でも、、崖ですけど、、。
一歩踏み外したらケガしますけど、、。


そして、、、ついに! ついに!
出会いました~!
27.jpg
「青いケシ」です。
あ~、なんて綺麗な「青」なんでしょう。

青いケシは見れたらラッキーなんですよ。
な・の・で・・皆さんにラッキーのお裾分けです。

うふ。いい事があるといいですね。チュッ(あ、誰ですか?
私の投げキッスを避けた人は、、、)

20.jpg


10_20120409175837.jpg


28.jpg

「青いケシ」は想像以上に素敵な花でした。
高地にしか咲かず、その高地でも滅多に見ることのできない花・・・。

凛としたその姿、、気高く高貴なたたずまい、、、
ふっ、、、負けた、、。
小さな花に完敗した、、と思ってしまったトチクなのでした。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

違う!!

お~ブラボー!!
自生する青いケシは、クーラーの効いた部屋で見た青とは・・
違うわ!!何と綺麗なんでしょ~
まるで造花じゃわな~
・・まさか造花!??なんちゃって。。

空気の薄い中・・崖にはいつくばって見た価値ありですね~
他のお花さんも可憐ね~

リュウさん・・も~何だか他人とは思えません・・お友達になった気分。。

Re: 違う!!

カバ丸1号さま。。

実は他にも青いケシが咲いていたのですが、
この写真のケシが一番濃い青だったんです。

ハっ、、テンションがあがって気づかなかった
けど、先に様子を見に行ったリュウさんが
植えた造花だったらビッックリ!!
もしそうだったら、私達リュウさんの手のひらで
転がされ過ぎですよね~。
やるな・・・リュウさん、、、。

No title

ラッキーのお裾分け、しかと受け止めました!
わーっ、きれいっ!素敵な青ですねぇ。
実際に崖を登って、この花を見つけたら、ホントに感激でしょうねぇ。
このツアー、あまりにも素晴らしくて、私も行ってみたくなります。

シャチホコ花、しっかりシャチホコに見えますよん。

Re: No title

izumiさま。。

是非是非、ラッキーを一緒に、、。
青いケシのラッキー、私だけでではつかいきれません。

とても深く濃い青で綺麗ですよね。特別なオーラがありました。
あ、シャチホコ花にもシャチホコ花のオーラがちゃんと
ありましたよ。
あのシャチホコ達の口から「見て見て見て見て見て・・・」と
いう言葉が聞こえてくる様でした。

お。ツアーに興味が出てきましたか~。
うふふ、機会があったら是非~。
その時はリュウさんをご指名で、、。

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
