スポンサーサイト


は~、やっと7月1日に進んだよ。

長かった6月30日も終了し、日付は7月1日となりました。

7月1日(木)の主な予定は・・・その1、雪山梁子でフラワーウォッチング
                その2、世界遺産「黄龍観光」
                その3、なぜか宝石店


朝はあいにくの曇り空でした。
1
宿泊した「四川九寨溝格桑賓館」を出発です。
お世話になりました、、、。


あ。。
8_20120406195550.jpg
今更ですが、室内はこんな感じのお部屋でした。
さらば! 四川九寨溝格桑賓館よ。



途中でバスが止まったので「何事??」と思ったら、、
2_20120331153411.jpg
家畜のヤクさん御一行と遭遇しましたよ。
のんびり、ゆっくりと移動していきます。これから
放牧地に行くのでしょうね。
ヤクのみなさん、おなか一杯たべてきてね~。


あ。。
3_20120331153757.jpg
子役・・・じゃなくて、子ヤクがいる、、、かわいいなぁ。
それにしても、みんな体は黒く顔だけ真っ白なのはヤクの世界では常識なの
でしょうか?
「ヤクあるある」・・・なのか?


見事に雲が、、、
4_20120331153847.jpg

次回は再び、フラワーウォッチングです。
この日の目的の一つである「(まぼろしの)青いケシ」を見にいくのです。
見れるか見れないかは運次第、、はてさてどう転ぶか、、。
皆の期待と若干の不安を乗せてバスは再び、走りだすのです。


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷっ!!

なぜか宝石店・・
ヤクあるある・・
笑ったわーー
おばちゃんさートチクさんの・・
お茶目な文章・・大好きじゃわーー

2年ほど前、青いケシ・・見ました!!
自生しているのではなく・・作ったのですが・・
気温が上がるとダメならしく・・クーラーのきいたお部屋の中で見ましたーー
自生しているのは・・綺麗でしょうねーー楽しみーー

Re: ぷっ!!

カバ丸1号さま。。

そう、、なぜか宝石店が予定に組み込まれているんですよ、、。
我が姉曰く、「我々(旅行者)は観光資源」なんだそうです。

私のつたない文章を楽しんでもらえてるなんて嬉しいです。
私もカバ丸1号さんとちいちゃんの会話をいつも
楽しんでいますよ~。

青いケシって作れるんですね・・びっくり~・・
高地にしか咲かないらしいので冷房は
欠かせない様ですねぇ。
そ~か~、あんな危険な場所を這わなくても
見れたのか~。

No title

カバ丸1号さまも書いていらっしゃる通り、あちこちに笑いのツボがちりばめられている素晴らしい文章ですね!
写真と一緒に楽しませてもらっています。

次回のまぼろしの青いケシのお話も楽しみ~。

Re: No title

izumiさま。。

わ~・・・
なんだか、、すごく、、うれしいです~。
ありがとうございます~。

学生時代、得意な科目といったら体育と美術(美術は好きなだけ)。
国語なんて中の中(上・中・下の中です)、、。
こんな私でも楽しんでもらえる文章が書けちゃったり
するんですね~。
「中」の星、トチク・・。(← すぐ調子にのる)
これからも、、、頑張りま~す。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
