

今度は茶芸店で攻防戦。

引き続き、6月30日、、

九寨溝観光の後は、茶芸店に立ち寄りました。
茶芸店の看板ガエルがお出迎えしてくれます。

茶屋3
お金をクワえています。
目つきは鋭いけれど、何だか縁起がよさそうな蛙ちゃん。
この蛙ちゃんの小さいものがあれば欲しかったのですが、結局旅の最後まで
彼?とは巡り合えませんでした。
いつかどこかで会いましょう、、蛙ちゃん。。。
その時まで、お元気で、、、。


店内は、もちろんただお茶を飲む喫茶店などではなく、
「いろんなお茶があるよ~、い~っぱい買って帰ってね~」という空間でした。

茶屋4
ほら、この通り、、。
まぁ、海外に行って、〇橋〇泉(さん)の店に連れて行かれるよりはいいか。
中国茶にも興味あるしね。


お茶の効用と値段の説明を受けた後、バラ茶、芙蓉花茶、ジャスミン茶を試飲
しました。
え~っと、なになに、、花茶の特徴は美容美顔、皮膚の新陳代謝、肌に潤いと
弾力を与え、老化を防ぎ、リンパ腺炎等の補助療法とな、、。
また、解熱、解毒作用とな、、。
こ、これは、、、完璧に女性をターゲットにしとるな。


一通り説明を受けた後は、自分の飲みたいお茶を試飲させてもらえます。

30-30.jpg


一葉茶、お買い上げです。
一葉茶とは
茶屋2
こんな茶葉です。
一枚の葉をクルクル~っと丸めてあります。
なんと! この一本で1ℓのお茶が作れるのです。

え~、一葉茶の効用は、、コレステロール過剰による動脈硬化を防ぐ。
口内炎、肝臓にも良い、、、なるほど。

んが! お湯を入れて、すぐに注いだのに、、、苦い、、。
すごく苦いのです。茶葉を長くお湯に入れておくと黄緑色が
どんどん濃く、そして苦くなっていくのです。

口内炎になった時に、熱い味噌汁などを飲むとすごくしみませんか?
私はその「しみてる」感じを口内炎に「効いてる~」と思ってしまうのです。
なので、一葉茶の「苦さ」も当然、「効いてる~」と思えるのです。
良薬口に苦し・・・

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家にもーー

あれほど顔怖くないけど・・家にも・・
お金くわえた蛙さん、あったような気がするーー
きっと、誰かがお土産にくれたんじゃろ~ね~

一葉茶・・1Lってすごいね~
くるくる~って丸まってるのが・・
お湯を注ぐとパッて広がるんですか??

Re: 家にもーー

カバ丸1号さま。。

おお~、お持ちですか~、蛙ちゃん。
いいな、いいなぁ~。
多分、お土産でしょう。
お土産要素たっぷりの蛙ちゃんですよね。

パッではなく、じわじわじわ~っと開いて
いくんです。
開いたら葉っぱが2~3枚ってことも多いいです。

旅行から2年経ちますが、まだ半分くらい
残っていますよ。

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
