スポンサーサイト


リュウさんとトチクのパシュミナ決戦 in 九寨溝。

今日は九寨溝で買ったお土産の話をします。

その名は「パシュミナ」

ガイドのリュウさんがずっと綺麗なトルコブルーのストールを使っていました。
しか~し、それは売り物の見本だったのです、、、。
さすがです。抜け目なし。

それがパシュミナです。
バスでの移動中にリュウさんの売り込みが開始されました。

よし!勝負よ! リュウさん!
基本、売り込みをされてもいらん物はいらん!とスルーできるわたくし、トチク
でございますよ。
当然のごとく、売り込みされたパシュミナなんて、、、なんて、、、


・・・買ってしまいました、、、。チ~ン・・・

だって、、素敵だったんですもの、、。 ボソ、、

九寨溝のパシュミナはヤクの首部分の柔らかい毛を使用しているので、
手触りが柔らかく、暖かい、と。
1枚3,750円なり!!! と。
安い~!
で、自分用にグレーとピンクを。お土産にベージュを買ってしまいました。


・・・・・・・うふ




パシュミナ2
ピンク。

そして、グレー。
パシュミナ
色は何種類もあったのですが模様はすべて同じでした。


こんな感じです。
パシュミナ3


30-29.jpg

よし!、、、じゃないし、、。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【本日もコテツ日和なり。~中国旅行編~】

今日は九寨溝で買ったお土産の話をします。その名は「パシュミナ」ガイドのリュウさんがずっと綺麗なトルコブルーのストールを使っていました。しか~し、それは売り物の見本だった...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まんまと・・

戦略にはまったのですね・・・
しか~し・・
グレー・・ステキ。。
私も間違いなく・・『これくださ~い』と言うでしょう。。

旅行って・・気が大きくなっちゃいますもんね。。

Re: まんまと・・

カバ丸1号さま。。

コメントの返信が遅くなってしまい、
すみません~。

そうなんです。まんまと「ハマり」ました~。
旅は気も大きくなり、さらに財布の紐が緩みますしね。
まぁ、紐が緩んでもさほど中身は入って
いないんですけど・・。

気に入ったのなら、「負けるが勝ち」ですよね。
って、言葉の使い方間違ってます?

お久しぶりでございます

これはナイスなお買い物ですね!素敵~!
お土産にも喜ばれたでしょう。

売り物見本を身につけていたリュウさん、さすがでございますねぇ。私だったら、下手すると、売り込みが始まる前に、「それってどこで買えますか?」と、まんまとリュウさんの思うつぼになっていた危険性ありです(笑)。

Re: お久しぶりでございます

izumiさま。。

お久しぶりでございます!

うふふ。
まんまと感はありますが、気に入ったから
「ま、いいか」ですよね~。
売り込み前に自分から聞いたらリュウさんの満面の笑みが
見れたかもしれませんね~。
リュウさんはシャイな感じでハニカんだような笑顔が
多いいんですよ。



プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
