スポンサーサイト


盆景灘とモシャモシャの意味。

ふ~、何日ぶりの更新でしょうか、、。
ちょ~っと忙しいとつい更新を怠ってしまいがちのトチクです。
寛大なお心で大目に見てくださいな

長きにわたってお送りしてきた九寨溝もいよいよ、本日が最後となりました。

では、、引き続き6月30日


九寨溝の最後を飾ってくれるのは「盆景灘(ぼんけいだん)」です。
ぼん1


ぼん2
「なんか地味~・・」なんて思っちゃいけませんよ。
「地味って思ったのは自分(トチク)なんじゃんっ」とも思ってはいけません。

なんだか盆栽がいっぱいあるように見えますね。

ぼん3
やはり水深があるところは青くなってます。

おやおや、、
ぼん4

盆栽畑(勝手に命名)の中に、さらなる
ぼん5
チビ盆栽のような、可愛らしい苔+木の生えた石を発見です。

おやおやおや、、
ぼん7
先端の赤い物体がモシャモシャしてますけど??

どうやら、このモシャモシャは「根っこ」のようなのです。
「え、栄養が足りん! もっと確保しなければ~~、根を伸ばすのだ~」

・・・という理由かどうかはわかりませんが、地面から出てユラユラして
ました。
はっ、、もしかしたら、水の力で地面が削られて、出たくもないのに出ちゃった
のかも。。
だから、見られるのが恥ずかしくて先端がポッと赤いのか??

ん~、どっちかなぁ。

30-28.jpg
・・・するか?コテツも先端を赤く、、

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【本日もコテツ日和なり。~中国旅行編~】

ふ~、何日ぶりの更新でしょうか、、。ちょ~っと忙しいとつい更新を怠ってしまいがちのトチクです。寛大なお心で大目に見てくださいな。長きにわたってお送りしてきた九寨溝もいよ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに・・

確かに・・少し地味目ですがーー(笑)
苔むす石も・・
先の赤い根も・・
面白いね!!
今日のコテツちゃんも・・可愛い。。
トチクさん・・尊敬~

Re: 確かに・・

カバ丸1号さま。。

あ。。やっぱり思っちゃいました?地味って、、、。
苔石と根っこがなければ、何を書いてよいのやら、
という事態になるところでしたv-391
ふ~、小さな発見も大きく役に立つものですv-398
(あれ?何気に名言チックに聞こえるゾ・・)

尊敬だなんて、、私、照れてしまいますぅ。
照れて先端が赤くなってしまいますよ。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
