スポンサーサイト


バチバチ火花海?

引き続き6月30日。

30-26.jpg


どうです?キラキラしてますか?
火花海1
すご~いい! キラキラして~、、、いませんねぇ、、。
あいにく、この時は太陽がお昼寝タイムをとっていたのか、雲を被って
隠れていました。


美味しそう、、、じゃなくて、
火花海
たくさんの魚が気持ちよさそうに泳いでいましたよ。
ここの魚はストレスなくのんびりと一生を過ごせるのでしょうね。
ふと、常に鳥やら魚やらに追い掛け回されているイワシさん達を思いだし、
「たまにはのんびりしな~」とこの場所に連れてきてあげたいと思いました。

その時は大量の塩が必要になりますねぇ、、。
もろもろ、かなりの覚悟もしなければいけませんねぇ。

・・・イワシ達よ、すまん、、あたしにゃ無理だ。


火花海3


30-27_20120308202046.jpg

火花海と書いて「かかかい」と読むんですね。
私は、ずっと「ひばなかい」って読んでました。お、お恥ずかしい・・・。


火花海瀑布です。
火花海4
九寨溝には大小さまざまな滝があるんですね。
まだ誰にも発見されていない湖や滝などもありそうです。

私が発見した際には、ぜひ、発見者である私の名をつけてほしいものです・・・
「トチク海」もしくは「トチク大瀑布」と。

火花海5

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【本日もコテツ日和なり。~中国旅行編~】

引き続き6月30日。どうです?キラキラしてますか?すご~いい! キラキラして~、、、いませんねぇ、、。あいにく、この時は太陽がお昼寝タイムをとっていたのか、雲を被って隠...

まとめteみた.【バチバチ火花海?】

引き続き6月30日。どうです?キラキラしてますか?すご~いい! キラキラして~、、、いませんねぇ、、。あいにく、この時は太陽がお昼寝タイムをとっていたのか、雲を被って隠...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長靴を・・

お久しぶりでございます~
いや~、それにしても綺麗だわな~
そして、ナイスガイなコテツさん!
長靴もベストもサングラスも・・
よ~くお似合いで。

かかかい・・とは読めんよね。
奥が深いは中国・・てか・・漢字。。

Re: 長靴を・・

カバ丸1号さま。。

> お久しぶりでございます~

お久しぶりでございます~。
いよいよ明日は試験ですね。うまくいくように
祈ってます、、、ドキドキ・・頑張れ~。
あ、でも、
これを読むころには試験は終わっているのでしょうね。

うふ。サングラスをかけるとコテツもナイスガイ、、に
見えるんです。
それにしても、漢字の音読み・訓読み、難しいぃぃぃ。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
