スポンサーサイト


九寨溝と浮かれ女とクッションカバー。

引き続き6月30日。

今日は樹正群海の向かいにある樹正寨へご案内しましょう。


九寨溝の観光の途中でこのような建物を見れるとは思いませんでした。
変な言い方をすると、自然しかないのだと思っていたんですよね。
ところがどっこい(←古い)。
チベット族の土産物屋が軒を連ねていました。


とても綺麗なチベット式の仏塔です。
文化村1


青空に白い仏塔がとても映えています。
文化村2
きれいですね~。大切にされているのがよくわかります。


想いを込めてクルクルまわすんでしょうね。
文化村3
皆が触る箇所が剥げていたりテカテカしてます。
日本でもよくお地蔵さんの頭とか銅像の手とかがテカテカしてますよね。
そう、皆の願いの分、テカるのです。
万国共通で、テカるんです。


仏塔の後ろにたくさんの「旗」が立てられています
文化村5
その旗にはチベット仏教の経文がびっしりと書き込まれています。


さて、次はもう少し先にある「九寨溝民族文化村」に入ります。
文化村9



賑やかですね~。
文化村7
ここの土産物は安かったですよ~。
10~20元のアクセサリーがいっぱい!
なので、さすがに10元のアクセサリーの値切りは無理。

またまたクッションカバーを2枚50元で買いました。
日本円で750円なり。
安~い

ん?・・・クッションカバー、、、そうです、川主寺で浮かれ女達が買った
クッションカバー、、あの値段よりもここの方が安かったのです。
浮かれ女の顎をガク~ンと垂れさせたのはまさにこの地なのです。
「・・・・・。」

文化村8


そういえば、つい先日、TVで九寨溝を放送していました。
少数民族のチャン族が刺繍した帽子、エプロン、小物等が九寨溝のお土産として
あるそうです。
残念ながら、私は買いませんでしたが、とても可愛かったので、
これから行かれる方は要チェックですよ。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
