スポンサーサイト


樹正滝とチルチルミチルの青い鳥。

引き続き6月30日

⑩樹正滝(じゅせいたき)

次は樹正滝から樹正群海までのミニハイキングです。

九寨溝観光もいよいよ終盤になってまいりました。
今までの観光で、かなりマイナスイオンの恩恵を受けたはずですが、
ここ、九寨溝はまだまだ我々にマイナスイオンを浴びせてくれる気の
ようです。

いよっ!九寨溝!ふとっぱら~。
ありがたや~、ありがたや~(←アホ)

盆2
木々の間を水が流れていきます。
ああ・・あっちからもこっちからもマイナスイオンが、、。


樹正滝です。
珍珠灘滝よりは小規模ですが、迫力はありました。
一つの滝というよりは、岩肌に沿っていくつものスジができていて
「小さな滝の集合体」という感じですかねぇ。
盆1



そうそう、チルチルミチルの青い鳥と遭遇しました。

まぁ、わかりやすく言うと、、、「鳥を見つけました」
盆3
私は生き物を見つけるとグワ~っとアドレナリンが上昇し、写真にその姿を
おさめようと必死になります。
そして、かなりの確率で、、、ブレます。


そんな私の熱気が伝わったのでしょう、、
盆4
気づかれました。


30-23.jpg


30-24.jpg
川の流れに負けないよう一生懸命、大地に根をはっているんでしょうね。
私も、世の荒波にのまれないように根を・・・。
コタツになら根をはった事があるんですけどね。


さあ、ミニハイキングもゴールに近づいてきました。
次回、樹正群海に到着です。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
