

老虎海の名前の由来を考える。

   引き続き6月30日、、、。

   ⑨老虎海(ろうこかい)

五彩池を見たあとはエコバスで元来た道を戻り、昼食を食べたレストランも越え、九寨溝の
入口近くの老虎海で観光再開です。
ろ1
う~ん、、この湖の情報は記憶にありません。

勝手に推測してみましょう、、。
老いた虎、、名前から想像すると、ここには虎が水を飲みに来ていたのでしょうか?
そして、虎達は一度足を踏み入れたが最後、あまりにも居心地が良くて気づいたらみんな
年寄りになるまで暮らしていたという、、、伝説の湖、、老虎海。

こんな感じでいかがでしょう?
リュウさ~ん、、合ってる~?


ろ2
さて、次は老虎海だ、と思ってデータをみたら、この2枚しか写真がありませんでした。
少なすぎるだろ!私!、、、と当時の自分に言いたい。


ん?コテツが何かしてますよ・・・。

30-22.jpg

・・・・せっかくだから、着ましょうかね、、。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんだけ、あったら・・

こんなにいっぱい湖があったら・・
そりゃ~さすがのトチクさんでも・・
ちょっとは、情報少なめの時もありますわ~

コテツちゃんと、ぜひツーショットで!!
あっ、当然、トラの服でね!!

コテツちゃん・・かわゆいーー

Re: こんだけ、あったら・・

カバ丸1号さま。。

カバ丸1号さ~ん、、
そうなんですよ~、わかってもらえます~?
この時の写真も「よし、こんなもんでいいか」
と思ってしまったんですよね~。

ふふふ~。コテツとのツーショット、、もしかしたら
あるかもしれませんよ~。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
