スポンサーサイト


五彩池の主と金の斧。

   引き続き6月30日、、、。

30-20.jpg

   ピンクの花を発見~。
   ご4
   名前?いつもどおり、わ・か・り・ま・せ・ん。


   ご5
   あれまぁ、あまりにもコンパクトサイズな湖なので、この距離からの写真に
   湖全体が映りましたよ。
   右下に水が流れて、さらに下流へと続いております。
     

   急に昔に読んだ童話を思い出してしまいました。
   きこりが池?に斧を落としたら水の精が出てきて、あなたが落としたのは金と銀
   どっちの斧~?と聞いてきます。
   「どっちも違いますよ~、鉄の斧です~」と正直に言ったきこりは金(と銀?)の斧を
   もらいます。 
   最終的には「正直者でよかったじゃ~ん、、」というお話。

   この五彩池に私がカメラを落としたら、ベッピンさんな水の主が両手に金と銀の
   カメラを持って現れそうですね。
   そして、お話(「金の斧、銀の斧」だっけ?)の通り、こういいます。
   「あなたが落としたのはこの金のカメラですか?それとも銀のカメラですか?」と。
 
   わたしはきっとこう答えますね。
   「こらこら、、。人を試すようなことをしちゃダ~メよ」と。。

   お話では、正直者は金の斧をもらっていましたよね。 
   水の主は正直な気持ちを言ったこんな私にも金のカメラをくれるでしょうか?
   
     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : 旅情報を集めよう
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

正直者・・

水際がきれいだね~
森の中に突如現れる池!!みたいな。。
コテツちゃんは、水のんだんでしょ~か~

童話のお話に・・笑っちゃいましたーー

トチクさんには・・
ずぶ濡れのカメラが返される事でしょう。。。
 『落としちゃダメよ~ 保険入ってる~
   いい保険あるよーーふっふっふっ・・』なんちゃってーーー

Re: 正直者・・

カバ丸1号さま。。

ふふ。山を歩いていて、目の前にこんなにきれい
な池が現れたらヒャッホ~ですね~。

昼間のコテツは自由に遊びまわっているので、
五彩池までひとっ飛び、気のすむまでお水を
飲んでいると思います。

ずぶ濡れのカメラかぁ~、、正直に言ったのにぃ~。
返してくれるだけ、よかった・・のか?
私はカメラを変えたいな~と思っているので、
まだいいとして、カバ丸1号さんは変えたばかり
だから落とさないようにシッッカリと首から
提げないといけませんねぇv-212

あ。でも正直に言えば金のカメラになるかも、、。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
