

ここは九寨溝の熊猫海ですよ。

   引き続き6月30日、、、。
   本日はパンダ海をご案内しましょう。

30-8.jpg

   この階段、結構きつかったですねぇ。
   登っている途中から無言になり、あとは階段との戦いですよ、戦い。
   最後はフラフラになりながら、登り切りました、、。
   ふっ、階段よ、、、次回は軽々と登り切ってあげるから、柱を磨いて待ってなさいっっ。
   
   
30-9.jpg

   コテツのナンパはさておき、このパンダ海に野生のパンダが来ていたんですね。
   ん~、あんまり想像できません。
   というか、「野生のパンダ」が想像できない、というべきかもしれません。
   だって、パンダって、笹をバリバリ食べて一日中ゴロゴロ・・ってイメージなんですもの。
   まさに動物園のパンダのイメージしかもっておりません、私、、。
   ちなみに、上野でパンダを見た感想は、「意外に毛が白くないのね、、」でした。
   まぁ、お風呂に入ってシャンプーするパンダなんていませんもんね。

    
   にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネーミング・・

熊猫海って名前が凄いね!!
パンダが、今でも来ていたらよかったのにねーー
でも・・エメラルドグリーン・・キレイ。。
そして、階段・・しんどそ~

トチクさん・・
細かいところまで、メモしてたんですか?
すごいわ~
中国・・行った気分になるよーー

リンゴパイ・・食べに行く!行く!!

Re: ネーミング・・

カバ丸1号さま。。

パンダが来てたからパンダ海・・なんともわかりやすいですよね。
今でもパンダがいたらワクワクしちゃいますね。
そしたら、もっと観光客がわんさか押し寄せるんでしょうね~。
「人の群れ」を見にパンダが湖にくる逆現象が起きていたかも、、。

旅行中、バタンキューになっていない日は「絵日記」みたいなもの
を書いていたんです。
旅行気分を味わってもらえると嬉しいですぅ~v-290

おぉ、、コテツのお誘いに乗ってくれるなんて、、、ありがとデス。
コテツがお尻をブリブリ振って喜んでいるでしょう。
コテツのスケジュール帳に「カバ丸1号さんとリンゴパイ」と
書き込まれましたこと間違いなし!

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
