スポンサーサイト


ひっそりと最後の更新。

   報告デス・・

   今日はとても天気が良く、気持ちのいい日でした。
   本日の午前にコテツを火葬してもらってきました。   
   2_20111205200339.jpg
   (↑煙じゃなくて、雲ですよ)

   コテツの骨を分骨してもらい、2寸の小さな骨壺に入れて家に
   帰ってきました。
   コテツが旅立ってから4日経っていたので冷静にコテツを見送れたと
   思います。
   さすがに火が入った時は涙腺が緩みましたけど、、。
   両手でしか持てなかったコテツが手のひらサイズのコンパクトカメラ、、
   じゃなくてコンパクト骨壺に入ってしまいました。
   
   帰りの車の中で我が姉が私に言いました・・・
     姉「あんた、散歩に行ってきたら?」
     トチク「これ(手の上の骨壺を持ち上げて)を持って?」
     姉「それにリードをつけて歩けばいいじゃん。危ない人だと思われるから」
     トチク「(光景を想像して)にやり・・」

   はたして飼い犬の火葬の日にこんな会話をする飼い主がいるでしょうか?
   コテツ、、こんな私たちの元に来たこと、後悔しないでね。
   
   昨日、私が愛読しているブログ「ちいちゃん今日もウトウト」のカバ丸1号さんが
   コテツの為に素敵な写真とブログを書いてくれました。
   本当にありがとうございます。
   ちいちゃんとカバ丸1号さんがこの先もずっとずっと一緒にいれますように、、、。

   以前、コテツにと高級リンゴをくださったMさんがコテツさんに、、とリンゴを
   くださいました。Mさん、リンゴありがとうございました。
   火葬の時にコテツと一緒にいれてあげたので、今頃あっちでムシャムシャ食べて
   いるんでしょうね、、テツ爺、食い意地張ってるし、、。

   そして今日、、
   3_20111205200338.jpg
   同じく、私が愛読させてもらっている「犬の☆みなさ~ん」のizumiさんが
   コテツにとメッセージ付きで綺麗な花を送ってくれました。
   ただただビックリです。
   コテツはなんて幸せ者なんでしょう、、そして私も。
   本当にありがとうございます。
   

   手のひらサイズになったコテツは今、
   4_20111205200338.jpg
   テレビの隣+人形の上に置かれ(いいのか?)、頂いた花に囲まれております。
   ピンクのお花はお世話になった動物病院から届きました。
   ホントにもう、、、感謝です。

   なんでしょう、、コテツがいなくなって言葉で表せないほど悲しいのに、心は
   温かいのです。きっと周りの方達のおかげですね。
   ありがとうございます(え~、今日の私はメルヘンの世界を生きておりますので
   ご了承ください)

   最後に   
   1_20111205203510.jpg
   コテツの穏やかな顔の写真で締めくくりたいと思います。
   今後も私はコテツを思い出して泣きたくなったら泣き、面白かったら
   ニヤニヤし、コテツ日和を満喫します。
   あ、訂正します。
   私にはもう一匹「ムツキ」という大切な存在の犬がいます。
   なのでムツキ&コテツ日和、、
   いや、それを言ったら、ムツキ&コテツ&ピーの助&クック&セブちゃん・・・
   ・・キリないな。

   最後まで私の「おちゃらけブログ」につきあってくれてありがとうございます。
   では、これにて、ドロンッ(またやっちゃった、、古っ!)
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最期の時に

大好きな人の胸の中で見取られて旅立てる幸せな逝き方は、人間でもそうそう迎えられるもんじゃない。
あなたは良くやった。えらいぞ。
私の老後は、あなたに面倒みてもらうことに決めたよ。
これからはテツも家犬だね。

aneなので

カバ丸1号様、izumi様、Mさん、妹と小鉄を見守り愛情を注いでいただいてありがとうございました。
夕焼けの美しさに、リンゴの香りに、花の可憐さに、温かなコメントに、なによりその気持ちに、私達姉妹も慰められ、励まされました。

種に関係なく、皆様が愛する家族といつまでも健やかに・・・まぁちょっとくらい健やかじゃなくても幸せで穏やかな毎日が過ごせるよう、姉妹ともども願っております。

最後の一枚は、妹と一緒にいる時にいつもテツが見せていた表情です。
小鉄はホントに幸せなヤツだ。

ずっと・・

コテツちゃん&トチクさん・・
ありがとうございました。。
毎日、コテツ劇場・・
楽しませて頂きました・・
悲しいけれど・・心が温かい・・
私も、、そんな言葉が言えるようなかかわり方をしていきたいな・・と

最後の写真のコテツちゃんの顔が、本当に穏やかで・・
愛らしくて・・
なんだか、ちょっと泣けてきた。。
いやいや、コテツちゃんには笑顔が似合う。。
トチクさんにも、笑顔が似合う。。
なんでしょ~ね、この感じ。。

私、又、コテツちゃんに会いにお邪魔しますね・・
こちらのブログに。。

トチクさん、お仕事お忙しそうですが、風邪などひかれませんよう。。

あいたた

朝焼けでした・・・カバ丸1号様、失礼いたしました・・・。

・・・ちょっと妹、本文修正しといて。

aneさま☆

私・・秘かにaneさまのファンでして・・
いつもの辛口の中に愛情のこもったコメント・・
楽しませて頂きました。。

そうです・・
あの夕焼けチックな写真・・
あれはまぎれもなく・・
朝でございますーーーウフ。。

Re: 最期の時に

おねえさま。。

オムツを変えてほしいのかい?あたしに。。
そうだねえ、コテツも家犬の仲間入りだねえ。

Re: ずっと・・

カバ丸1号さま。。

こちらこそ、毎日ありがとうございました。
共通する、年老いた動物と生活する者として毎日癒され、
励まされていました。
そして、これからもカバ丸1号さんとちいちゃんに癒され、
励まされていくんだと思います。

ありがとうございます。カバ丸1号さんも体調を崩さないように
気を付けてくださいね。

Re: あいたた

おねえさま。。

もう遅い!
うひゃひゃ~、、ツッコまれとるぞ~v-407

No title

最後の写真、とてもいいお顔ですね。
これまで拝見してきた穏やかなお顔、そしてあの輩顔と一緒に、いつまでも忘れられそうにありません。

tochikuさんのブログと、そこに書き込まれるaneさまのコメントから、とても温かい雰囲気の中でコテツさんが毎日を過ごしていたのが垣間見られましたが、この更新とaneさまのコメントを読んで、さらにその思いを強くしました。コテツさん、本当に幸せなわんこですね。

aneさま、わざわざコメントありがとうございます。感激です!

カバ丸1号さまと同じく、私もまたコテツさんに会いに、時々お邪魔します。

コテツさんのご冥福、そして、コテツさんのおかげでご縁ができた皆さんの、ご健康とお幸せをお祈りします!

Re: No title

izumiさま。。

ありがとうございます。
最後の写真、私のお気に入りのコテツの顔です。

体から魂が抜け出て、自由の身になったコテツは、
今後、ストーカー幽霊犬としてこの世をウロウロして
ストーカー行為を続けているかもしれません。
今のコテツなら海なんてひとっ跳びですからね。
izumiさんが怪しい視線を感じたらそれは、、、
ストーカー幽霊犬コテツ爺さんかもしれませんよ。
お祓いをする際はリンゴをあげないと帰りませんので
ご注意を、、、。




世界一

本日、『世界一』と言うリンゴを頂いて・・
コテツちゃんを思い出し・・
そ~言えば、いつぞや、コテツちゃんも世界一、
貰っていたよね。。
今、あちらの世界でモリモリ、世界一・・食べているのかと。。

トチクさん、お元気でお過ごしですか?
毎日寒いですが、風邪などひかれませんよう。。
何かと忙しい年末年始をお元気でお過ごし下さいね!!

Re: 世界一

カバ丸1号様。。

世界一、食べましたか~、、やっぱり味は
「世界一」ですか?
我が家はまだ人が食べたことがないので
どんな味なのか「???」なんですよ~v-398
コテツを思い出してくれてありがとうございます。。
「世界一」を食べているカバ丸さんの隣でリンゴを貰おうと
お座りをしている幽霊犬コテツがいたかもしれませんねぇ。

年末年始はそれなりに満喫できましたよ。
カバ丸1号さんも風邪などをひかぬように気をつけて
くださいね。

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
