

私はいつでもコテツ日和なり。

   まずは11月30日のコテツさんです。
   この日、私は頼まれていたギフトを作っていました。
   その光景を窓の外から覗いている気配が、、、
   1_20111203162542.jpg
   コテツさんかと思ったらクマさんでした。

   で、その後、、
   2_20111203162541.jpg
   制作の様子をコテツさんが興味津々で見ておりました。

   クッキーマンがコテツさんに挨拶をしましたが
   5
   ・・・無視されました。
   うぅ、、遊んでくれない、、。 しくしく・・
   3_20111203162540.jpg
   この日は風船を膨らませるだけで仕上げは明日です。
   この後、私は仕事へと向かったのです。

   12/1の朝方、仕事から戻った私は、気温が下がると聞き、コテツを家の中に
   いれました。
   コテツを寝かしつけて自分もコテツの隣で寝てしまいました。
   だって、徹夜だったんですもの、、、。
   1_20111203162744.jpg

   お昼過ぎに私は起きましたが、コテツさんはその後も寝てました。
   2_20111203162743.jpg

   コテツ、、
   3_20111203162743.jpg
   口元が緩んで、、いや、たるんでるよ、、。
   おやつ時に目覚めたコテツさんは私がギフトを仕上げるのをずっと見てました。
   気が付くと真横に立ってガン見してましたね。

   4_20111203162742.jpg
   で、これが17:30頃のコテツさんです。
   この約20分後、コテツさんは急に倒れ、そのままあっという間に逝ってしまいました。
   10/19に病院に行った時、このまま何もしないと2週間です・いつ倒れても
   おかしくない状況ですと言われました。
   あれから一か月と2週間。
   コテツは補液をし、自分の足で歩き、ご飯を食べ、ウンチをし、おしっこをし、
   鼻の頭にヨーグルトをつけ、よく頑張ってくれました。
   おかげで私は一か月、「幸福なおまけ」をもらったと思っています。
   後悔がないと言ったら嘘になりますが、こればっかりは動物を飼う以上、必ず
   付きまとってくるものだと思うので、「後悔ありき」でのお別れです。
   でも後悔ばかりじゃありませんよ。看取れてよかったし、他にもいろいろと、、。
   5日の午前に火葬となります。
   
   さて、まだコテツさんとのエピソードはありますが、主役がいなくなってし
   まったので、コテツブログはこの辺でお開きにします。多分、、。
   落ち着いたら、旅行のブログでも始めてみようかな。。

   いままで、コテツ爺さんのブログに遊びに来てくれた皆さん、
   本当にありがとうございました。
   本当に感謝、感謝です。
   またいつか、皆さんに楽しんでもらえるブログが書けた時、また会えると
   いいな。と思っています。   
   
   おまけです。
   11/14、明け方に帰って来て寝ている私と見ているコテツさんです。
   1_20111203175344.jpg

   では皆様、またいつか。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

拙ブログにいただいたコメントを見て、こちらへ飛んできました。

あまりのショックに、本当に言葉がありません。
こんなに元気そうだったのに。

信じられない気持ちが大きくて…。

心からコテツさんのご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

izumiさま。。

コメントありがとうございます。
冬を越せればラッキーだと思っていたのですが
無理でした。
十分頑張ってくれたのですが、やっぱり、もう少し、、
と欲が出てしまいますね。
お気持ち、嬉しいです。
ありがとうございました。

Re: 突然の事で・・

カバ丸1号さま。。

コメントありがとうございます。
結構元気だったので、冬を越せるかな~と思ったんですけど
ダメでした、、。
コテツの春はこなかったけど、コテツの分までちいちゃんには
長生きして春を越え、夏を迎え、秋を楽しみ、、、まだまだ
ウトウト生活を満喫してほしいと思っています。
コテツは今頃「虹の橋」を満喫?していると思います。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
