

ご隠居の苦悩。

   天気がいいので、またまた土手に来たコテツ御一行。
   が、しかし、ご隠居がいまいち散歩に乗り気ではない様子。
      
   2_20111123212408.jpg
   ご隠居は何故乗り気ではないのか?
   その理由は後々明らかになっていきます。

   草むらで尻餅をついてしまったご隠居、、
   3_20111123212407.jpg
   綱が後ろ足に絡まってポテッと倒れてしまったんですねぇ
   これで、自分の中の糸がプッツン切れてしまったようです。
   この後、「もういやだ~!」と言うようにワンワンと鳴きました。
   その後、、、
   4_20111123212407.jpg
   全体重を私に預け、ぐて~、となってしまいました。
   ご隠居の体はこう言っていました、、「ワシャもう一歩も歩かん!」と。
   5_20111123212406.jpg
   そう、ご隠居が散歩に乗り気ではなかった理由、、それは、、、
   「眠いから、、」

   その後、ご隠居は
   6_20111123212406.jpg
   お供の助さんことトチクに抱えられ車まで戻ったのです。

   車の荷台へ乗せると
   7_20111123212405.jpg
   自分の顔を助さんに預け、今にも寝てしまいそうでした。
  
   そんなご隠居の体を横にしてあげると
   8_20111123212502.jpg
   落ちました。秒殺、いや瞬殺・・

   ちなみにこの時の助さんを外から見ると
   9_20111123212501.jpg
   こんな感じです。
   この後、30分程ご隠居を寝かせ、お供の者は土手を眺めていたのです。
   久々にカワセミを見たかったのですが、残念ながら今日は会えませんでした。
   

   <グルメご隠居の本日のお食事メニュ~>
    煮汁かけご飯とカニカマ、薬はご飯と共に、、。
   
      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

眠かったのか・・

思い出します。。
伯母の話・・
老犬を散歩に連れて行くも・・帰りは、オンブ。。
ご飯は、色んなものをクタクタ煮込んだ雑炊を手で食べさせて・・
もはや、介護です。。
でも・・愛おしいから出来る事。。
青空とコテツちゃん・・
ど~にでもしてチックな抱かれるコテツちゃん・・
速攻オネムなコテツちゃん・・
どれも・・かわゆいね。。

あっ・・トチクさんの足も・・ラブリーです。。

Re: 眠かったのか・・

カバ丸1号さま。。

まさにその通りですね~、オンブではなく抱っこでしたが、、。
カバ丸1号さんの叔母さんと同じ道をたどってます。
ホントに、コテツとの17年があるからこそ出来てるんだと
思います。
いろんなコテツもいいけれど、、私の足が一番でしょう~、、
うふ。いいんですよ、はっきりそう言っても。。。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
