スポンサーサイト


は~、ビックリした。

   昨日、コテツの左前足が腫れていました。
   今日、腫れが引いていたのですが、病院に電話して聞いてみたところ、
   補液がそこにたまってしまったのではないかとのこと。
   確かに補液後だったんですよね、、。

   ここのところ夜になるとコテツがよく鳴いていたのですが、
   昨夜のコテツはいつもにまして、鳴いていました。
   眠いのに体勢がうまく作れず、寝れなかったようです。
   7時過ぎに起きて見に行った時に小屋や敷地の奥でウンチをして、
   それを踏んだ足で歩き回った形跡がありました。
   そして本人は地面に座り込んだまま動けなくなっていました。
   いそいで汚れた体を拭いて家の中に入れたのですが、後ろ右足に
   うまく力が入らないようだったのです。
   どうやら丸まった体勢が出来ないようなので、体を横に寝かせて
   あげると寝はじめました。
   1_20111115212647.jpg
   やっと眠れたらしく、気持ちよさそうに寝ていました。   
   この体勢なら眠れるんだな、とホッとしましたよ。
   3_20111115212644.jpg

   2_20111115212643.jpg


   踏ん張れなかった足もなんとか大丈夫のようで、庭を歩けるようになりました。
   地面に座っていて、冷えてしまったのかもしれませんね。
   とにかく「ほっ」としました。
   そして、コテツを心配して、この方が再び来てくれましたよ。
   5_20111115212642.jpg
   クマさんお見舞いありがと。
  
   さ、コテツさんもお礼を言ってね
   4_20111115212643.jpg
   
   
   で、コテツさんを今後どうするかというと、ついに家の中で寝かせることに
   しました。横の体勢から自分で立ち上がることはできますが、横になるのは
   やってあげないと無理なんですよね~。
   最適な場所がありましたよ。
   部屋と部屋の間(隙間?)にピアノをひくために防音にした小部屋があるんです。
   ここなら夜鳴きしても大丈夫!
   まさか、こんな形で役立つとは、、。
   6_20111115212642.jpg
   今現在、コテツさんはその小部屋で眠ってます。
   いい夢みろよ~。

   
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

む~ん・・・

そこは私の部屋だ・・・しょうがない貸してあげましょう。

Re: む~ん・・・

おねえさま。。

コテツ臭をいっぱいつけておいてあげましょう~。
、、でも私のカバンとかも置いてある、、、む~ん、、。

セーター!?

すやすや眠るコテツちゃんの、、寝顔が・・
何とも穏やかで。。

ちいちゃんも補液がビロ~ンって足の辺りに溜まります。
コテツちゃん、大変だったねーー
でも・・そのおかげで・・お家の中。
よかったねーー
セーター(トレーナー?)似合ってますよ、コテツちゃん。。

No title

コテツさん、足大丈夫になって良かったですね。
家の中で安心しきって寝ている様子が、本当にかわいいです。ぬくぬくで、きっといい夢見てますよ!

Re: セーター!?

カバ丸1号さま。。

穏やかな顔で寝ていて一安心です、、。

ちいちゃんも足にたまるんですね。
コテツは今まで足にたまった事がなかったので、
ドキドキしちゃいました。
いらなくなったセーターをコテツの掛布団にしました。
基本、あるもので済ます!でやっておりま~す。

Re: No title

izumiさま。。

ほんとに! このまま寝たきりになったらどうしようかと
思いました。
駆け回ってる夢をみてるといいなぁ~。と思うのですが、
コテツは美味しいものをお腹いっぱい食べる夢を希望して
いるんでしょうね~。
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
