

あわわ。。

すみませんっ!
ドブロヴニクの写真をセレクトする時間がありませんっ!

龍の写真でお許しくださいm(__)m
6_20121029204325.jpg
龍のお言葉 「ふがいない女ですまぬ!!」

というわけで、お許しを~。。


11/3に更新できる、、、かも、、?

あ。ちなみに教えてもらいながらワタクシが製作いたしました。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ドブロヴニク城壁散歩 ・ 後編なり。

更新が遅くてすみません(>_<)

城壁散歩、後編です♪
ドブロヴニクの城壁を廻り歩き続ける私達、、。

ここは撮影ポイントです。
皆は城壁内には目もくれず、なにやら写真を撮っておりました。
35_20121017130311.jpg
何を、、、、?



それは、、
36_20121017130832.jpg
「港」でございます。



ここからはS子2連発。
37_20121017130924.jpg
「感慨深げに港を見つめるS子」


もういっちょ。
38_20121017132030.jpg
「髪を振り乱し、微笑むS子」

髪の乱れっぷり・・・こわいゾ、S子よ。



港の全貌。
49.jpg



城壁散歩は街側へと移ってゆきます。
屋根の色が統一されていると「街」としてのまとまりが
ありますね。
とても綺麗です。
40.jpg



そんな街の建物の中でも、一際「味」のある建物がありましたよ
41.jpg
ね?
「味」があると思いませんか?



そして、こちら。
42.jpg
お気づきですか?
家の屋根わき、こんなところも歩けるようになっているんです。

面白いですよね♪

ワクワクしちゃいますよね♪



い~い眺めです☆
43.jpg
コテツ、、安全帯をつけながら奮闘中、、、。
幽霊犬なんだから怖がることないのにねぇ。


あ、安全帯とは高い場所で作業などをする時に、落下防止のために
着用するベルトのことです。



同じような写真を何枚も撮っているのに、
ついついカメラを向けてしまいます。
47.jpg
だって、素晴らしい眺めなんですもの~



遊歩道を振り返る、、
44.jpg
楽しめるのは景色だけではありませんよ。
観光している人々を見るのも楽しいんです ^m^♪



えっと、、、、
45.jpg
この道がああなって、、こうきて、、こうなって、、、

・・・・あ~!写真、ややこしい



おっと、バスケットコートがある。
46.jpg
旧市街に現代の香りが、、プ~ンっと、、。


さあ、そんなこんなで一周してきました。
48.jpg
通りにだいぶ人が増えました。

城壁から降りて、今度は街中をお散歩していきましょう。
では、また次回~(^^)/

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ドブロヴニク城壁散歩 ・ 前編なり。

ドブロヴニクの城壁(全長1940m)へ上ります。



ドブロヴニクの城壁から見たプラツァ通り
21_20121004173837.jpg
結構、高さがありましたよ。
城壁の一番高い場所では25mもあるそうです。


遊歩道はこんな感じで続いております。
23_20121004174140.jpg
どんな景色が見れるのかワクワクしてしまう、この瞬間、、♪



凄い所に城壁を作ったんだな~。
22_20121004174139.jpg
今みたいに大きな重機がないであろう時代によくこんな城壁を、、、
は~、、あっぱれ。

各国の昔の建造物などもそうですが、当時の状況を
想像すると私が思う以上の大変な苦労があったんだろうなぁ。
労働者のね、、、。



城壁から見た旧市街の街並み
24_20121004174139.jpg
1667年に起こった大地震によって旧市街の大部分が破壊してしまった
そうですが、この城壁はほとんど被害がなかったそうです。

、、、凄いですね。

う~ん、、「大地震」ですか、、、他人事とは思えませんね(-_-;)。
地震大国に住む日本人には身近な話です、、。



城壁を歩くの図
25_20121004174138.jpg
天気いい~♪風が気持ちいい♪日差しがあつ~い\(◎o◎)/!
という状況です。

あ。。そうそう。写ってるの、あたしじゃありませんよ。



「どっか~ん」
26_20121004174137.jpg
大砲です。
名残、、、ってやつです。



城壁を歩くの図・その2
33_20121004175503.jpg
一人しか歩けない幅のせま~い道を歩くのも、なんだかワクワクしてしまいます♪



すんごい高さだ~。
27_20121004174137.jpg



立て直しをせずに
28_20121004174442.jpg
壊れたままにしているんでしょうね。



城壁からみた裏路地です
32_20121004174659.jpg
路地のね、、、雰囲気が凄く素敵なんですよ。



海、キレ~☆
29_20121004174804.jpg


眺め、サイコ~☆
30_20121004174804.jpg



壁に作られている、のぞき窓?穴?から見る眺めを
31_20121004174841.jpg
こうやって撮ると「画」みたい。 
   

城壁散歩、後編につづいちゃいます・・・。


34_20121004215433.jpg


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
