

それゆけ、望月山で花さがし。

引き続き6月29日(旅行2日目)

<望月山でのフラワーウォッチング> 満足度・・・★★★☆☆ 
    残念ながら小雨交じりの中でのフラワーウォッチングになりました。   
    バスが止まった時、正直「ここ!?」と思ってしまったのです。
    それほど、周りには何もなく、ただの丘に見えたんですよね。
    しかし、花たちと望月山を侮ってはいけませんでした。
    入ってみると、いろいろな花が咲き、しっかりと登りがいのある傾斜があるお山でした。    

29-2.jpg

    もっといろいろな花が咲いていたんですけど、う~ん、、とても載せきれません。
    まぁ、おいおい、、ということで。
    
    そして、、、
29-3.jpg

        

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

高地でまずは、ミルクティー。

   引き続き6月28日・・・。
28-1.jpg

   そんなこんなで・・・
   夜にやっと成都に到着したのですが、夜の暗さと疲れとで心細くなってしまったのです。
   そこからさらに1時間ほどバスに乗り、宿泊先の「芙蓉麗庭酒店」に到着しました。
   この時、すでに午前0時。
    
   どんなホテルだったか?ですか?
   この時点では、「さ~?」です。この一言ですね。いっさい記憶にございません。
   とにかく眠らせてくれ、、、そんな感じでした。

   なぜ、この時点では、なのかというと後日再びこのホテルに泊まるのです。
   同じホテルだったと気づくのは帰国後なんですけどね。
   それほどこの時の私には「余裕」がなかったんですね~。
   
29-1.jpg
   クッションカバーを買い、浮かれている女達を乗せて、バスは望月山でのフラワーウォッチング
   へと出発したのです。

   

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

いよいよ出発、、、なんだけどさ。

  昨年まで我が愛犬「コテツ爺さん」のブログを書いていたのですが、コテツが旅立ってしまっ
  たので、旅行ブログを始める事にしました。
  コテツといえば、この間夢に出てきて、久しぶりにコテツを撫でることができました。
  ちゃんと感触もあったのですが、爺さんってば、、半透明でした。
  スケルトン・コテツ、、素敵な呼び名が増えました。
  
  ではでは、始めましょうかねぇ、、。


はじめに
  さて、ここからは旅行を振り返っていきたいと思います。

  中国に行くにあたって「水は重要でしょう」と張り切って2ℓのペットボトルをスーツケース
  に入れておきました。
  しかし、成田空港で添乗員さんから「乗り換え先の中国国内線ではスーツケース内であっても
  水は持ち込めません。ここで捨てるか、飲むかしてください」とのお達しが。
  2ℓの水、、、、飲めるか!!
  泣く泣く捨てましたよ。
  
  これ以外にもゴチャゴチャとあったので成田でバタバタしてしまいました。
  恐るべし!! 中国!

  さらに成田空港でこんな出来事がありました。  
その1
  わたくし、、、出発前に家に帰りたくなったのは、この旅行が初めてでございます。
  初めての中国旅行は期待よりも不安が膨らむ出発となったのです。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

わが姉、S子。。

   さて、本日は正月のお話をしましょうかねぇ。
   
   わが姉、S子との会話です。
   姉がどういう人物かというと、、、変わってる人?でしょか。
   あんたに言われたくないっと言われそうですが、それは置いておいて、、。
   そして、口が達者。
   喧嘩?挑まないほうがいいですよ。 コソ・・
 
   そんなS子はユーモアもたっぷり。

   コテツがいなくなってから一か月以上経ちました。
   正月に私がS子に「コテツがいないとつまらんのぉ」と言ったところ、
   S子は即座にニヤリと笑い、私にこう提案したのです。
   「(コテツの骨壺を指して)よし! それでキャッチボールでもするか!」
   
   コテツでキャッチボール?

   う~ん、、S子よ、、そおいうことじゃぁ、、。
   すごいね、、その発想、、。
   
   それにしても、コテツがいなくてさみしいのは新しい写真が増えていかない、
   ということですね。
   写真はたくさんあるんです。でも、、、新しいのがほしい~!!
   よし!撮ってやる!と思ってカメラを向けても角度を変えた白い物体(骨壺)が
   写るのみ、、。
   そんな、、そんな写真、、、いら~ん!
   そこで私は考えました。

   次の旅ブログにコテツを登場させよう、、と。
   というわけで、相棒コテツを引き連れ、まずは中国旅行をふりかえっていこう
   と思います。
   始めるまで、もう少し時間がかかりますが、お暇があったら、のぞいてみて
   下さいマセ。
   ではでは、本日はこの辺で、、。
   
  

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

嬉しい出来事。。

   こっそり更新、、。
   何故こっそりかというと新着記事の更新のお知らせをしないからなんですねぇ。
   
   年が明けましたね。
   昨年は日本中が深い悲しみに包まれましたが、今年は笑顔の溢れる年と
   なることを願うばかりです。
  
   昨日、コテツにとお花をいただきました。
   私が仕事でお世話になっている素敵な姉妹さん(※一応書いておきますが、、
   苗字ではなく姉妹なんです)からです。
   Nちゃん、Yちゃん、お花が届いて驚きました。でもすごく嬉しかったです。
   ありがとうございました。

   2_20120111181457.jpg
   今日、チューリップが少しずつ、開いてきました。
   花が咲くのが楽しみだ~な~。

   1_20120111181456.jpg
   ほれ、クマさんもお礼を言ってね。

   そしてコテツさんも、暢気にあの世でリンゴを食べてる場合じゃないよ。
   お礼を言いに出てきなさいね。
   4
   よろしい、、。リンゴを食べに戻ってよしっ。
   リンゴを食べ終わったら寄り道せずに、手のひらサイズのコンパクト骨壺に
   戻ってきなさいね。
   チューリップが咲くのを見逃せないからね~。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
