

ああ、、、コテツよ、、。

   あぁ~、コテツ、、
   すっかり、、
   スペアリブ
   スペアリブのような体になっちゃって、、。
   男子たる者、肉付きのいいガッチリさんが雌犬にモテるのよ、、多分ね、、。

   もっと食べなきゃだめよ~。

   <グルメコテツの本日のご飯>
    朝・・・すいとん(グルメのメニューなのか?これは)・パン
    おやつ・・ポップコーン
    夕・・・すいとん・カニかま    

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ストーカー犬のお言葉。

   我が家のコテツ爺さんは知る人ぞ知るストーカー犬ですが、
   本日はそんなコテツさんから一言いただきました。

   ストーカー犬コテツのお言葉・・・   

   言葉
   ・・・知ってますよ(被害者の会代表・トチクの言葉)
   皆さんもストーカー犬にご注意ください。
   
   では、本日はこれにて、、どろんっ(古い・・)

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

飼い主の頑張りとその結末、、。

   コテツの体が白い、、、      
   1_20111128212223.jpg

   そして
   2_20111128212336.jpg
   地面には白い物体の残骸、、

   はたしてこの白いものは何か?   
   3_20111128212335.jpg
   ・・・・え~っとですねぇ

   最近いつも思っていたことがあります。
   それは「夜寝ているコテツの背中が寒そう、、」という事です。
   ご老体だしなんとかしよう、と思い、ついに昨日の昼間に
   行動を起こした私、、。 
   まず用意したのはいらなくなったトレーナー。
   それをコテツに被せて、いらない部分をチョキチョキチョキチョキ・・・
   
   結果、出来上がったのがこの「てるてる坊主」でした。
   柄の部分を切ってしまったので、白いババシャツを来た犬みたいに
   なってしまいました、、、
        
   あまりにも貧乏くさい雰囲気で衝撃を受けた一人と一匹、、
   貧乏くさいコテツがあまりのも可愛くて、その後、私は大笑いでしたが、
   4_20111128212332.jpg
   当然の如く、コテツは不満そうでした。
   でもね~、コテツ、、今夜はこれで過ごすことは決定事項ですから~、、残念!

   渋々、
   5_20111128212318.jpg
   受け入れるコテツさんです。
   背中に哀愁をしょってますねぇ。

   そして一晩ババシャツ(トレーナーのきれっぱし)をしょい、朝をむかえたテツ爺。
   今日もコテツは白い
   1_20111128212437.jpg

   けど、、、
   2_20111128212437.jpg
   ジャ~ン・・
   あまりにも雑すぎたので一応、ペットショップをのぞいたらいいのがありましたよ。
   で、買ってしまいました。

   3_20111128212436.jpg
   温かそうだなぁ。ん~、いいことをした、、、気がする。

   さきほど
   4_20111128212436.jpg
   窓から覗いたらコテツさん、寝てました。
   これで夜も寒くないね。。
   ん?コテツ、頭寒くない、、?私がなんか作ろうか~?
   コテツ「ちょっ・・ ねえさん、もういいから、、」   
   
   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今日のご飯。

   ご飯は?

   トチク「今日は魚のダシで作ったオジヤでっすよ~」

   夜に仕事から帰りコテツに補液しました。
   その後、コテツはご飯を完食しましたよ。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ劇場「コテツのレポート」

   今日はコテツさん自ら報告してもらいましょう。
   では、コテツ劇場開幕です。

   1_20111125230032.jpg


   2_20111125230031.jpg


   3_20111125230031.jpg


   4_20111125230030.jpg


   5_20111125230030.jpg


   6_20111125230029.jpg


   7_20111125230054.jpg


   8_20111125230054.jpg


   <本日のグルメコテツのお食事メニュー>
    朝・・・・おじや
    おやつ・・塩無しバター無しなんもなしポップコーン
    夕・・・・うどん入りオジヤ、カニかま
    薬はご飯と共に、、、。

      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

別宅? コテツハウス2

   コテツハウスの奥に段ボール、プチプチ、あったかシート、毛布を
   敷いてコテツハウス2の空間を作りました。
   今後、さらにバージョンアップさせるつもりですが、今現在は
   こんな感じです。

   コテツんち

   コテツんち2

   何故、このようなスペースを作ったかと言うと、コテツが寝る体勢を
   うまく作れないのは、コテツハウス1が狭いから、という可能性が
   高いと判明したからです。
   室内が狭いという日本のお家事情が我が家の犬にまで及んでいたとは、、。
   何故そう思ったかと言うと、夜、コテツハウス1にいる時に鳴いていた
   コテツが家の中では夜に鳴かなかったのです。
   安心して、、と言うのもあるとは思いますが、家にいる時は寝る体勢
   作りにたいして困っていなかったのです。

   そこで、コテツハウスはそのままにして、新たに敷地の奥に広めの
   寝るスペース(コテツハウス2)を作ってみたところ、夜鳴きの頻度
   が低くなりました。
   やはり、、、。
   というわけで、夜は家犬となったはずのコテツ爺さんはまた外犬へと
   出戻りしたのです。
   コテツ「・・・・。」   
  
     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ご隠居の苦悩。

   天気がいいので、またまた土手に来たコテツ御一行。
   が、しかし、ご隠居がいまいち散歩に乗り気ではない様子。
      
   2_20111123212408.jpg
   ご隠居は何故乗り気ではないのか?
   その理由は後々明らかになっていきます。

   草むらで尻餅をついてしまったご隠居、、
   3_20111123212407.jpg
   綱が後ろ足に絡まってポテッと倒れてしまったんですねぇ
   これで、自分の中の糸がプッツン切れてしまったようです。
   この後、「もういやだ~!」と言うようにワンワンと鳴きました。
   その後、、、
   4_20111123212407.jpg
   全体重を私に預け、ぐて~、となってしまいました。
   ご隠居の体はこう言っていました、、「ワシャもう一歩も歩かん!」と。
   5_20111123212406.jpg
   そう、ご隠居が散歩に乗り気ではなかった理由、、それは、、、
   「眠いから、、」

   その後、ご隠居は
   6_20111123212406.jpg
   お供の助さんことトチクに抱えられ車まで戻ったのです。

   車の荷台へ乗せると
   7_20111123212405.jpg
   自分の顔を助さんに預け、今にも寝てしまいそうでした。
  
   そんなご隠居の体を横にしてあげると
   8_20111123212502.jpg
   落ちました。秒殺、いや瞬殺・・

   ちなみにこの時の助さんを外から見ると
   9_20111123212501.jpg
   こんな感じです。
   この後、30分程ご隠居を寝かせ、お供の者は土手を眺めていたのです。
   久々にカワセミを見たかったのですが、残念ながら今日は会えませんでした。
   

   <グルメご隠居の本日のお食事メニュ~>
    煮汁かけご飯とカニカマ、薬はご飯と共に、、。
   
      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

またですか、コテツさん、、。

   ねぇねぇコテツさん、、
   足1

   また、、
   足
   私の足を踏んでいますよ、、しかも2本。

   「ちょっと、どいて~」とまずは片足をどかせたのですが、、
   足3
   よ~く、ご覧ください。

   コテツ、、
   足4
   なにゆえ私の足にわざわざ自分の足を乗せるのよ。
   どかさんかい、こら~、、。


   <グルメコテツの本日のお食事メニュー>   
    朝・・・サトイモ・にんじん・ごぼう・大根の煮物
        煮汁かけご飯
        薬はサトイモと共に、、、。
    夕・・・まだ未定

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

本日はお散歩日和なり。

   今日はコテツを連れて土手に散歩に行きました。
   以前なら歩いて行ける距離だったのですが、今は車に乗せての移動です。

   お散歩スタート
   1_20111121214904.jpg
   トコトコトコ・・・

   秋の散歩あるある(私だけかもしれませんが、、)
   くっつく植物を犬にくっつける、、。←植物の名前がわかりません
   まずはおなじみ「マロ」
   2_20111121215019.jpg
   
   続いては「オーメン」
   3_20111121215019.jpg

   最後は「花飾り」
   4_20111121215018.jpg

   トチク 「はい。じゃぁ、飾りをつけたまま散歩を再開しま~す」
   5_20111121215014.jpg
   トコトコ・・・  あら、お爺ちゃんラブリ~。
   思い起こせばコテツはあたしのイタズラの一番の被害者だなぁ。
   訴えないでね、、。

   青空とテツ爺
   6_20111121215014.jpg
   お気に入りの一枚です

   これまたお気に入りの一枚、、   
   7_20111121215013.jpg
   ぶるぶるぶる~っと頭を振ったコテツを撮ったら「首、折れるんじゃないか」と
   いう写真になりました。
   本当に折れたら、私はビックリして腰を抜かしますね。

   土手で記念撮影です。
   8_20111121215102.jpg
   ・・・こら、、コテツ、そんな迷惑そうな顔をするんじゃありません。
   正直すぎるぞ。。
   
   そして、同じ土手で2005年に撮った写真です
   9(2005).jpg
   あ~、懐かしい、、昔この川にコテツを落としたなぁ(う〇こ騒動の時)
   この時のコテツは重かった、、。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

懐かし写真と見比べる。

   コテツの懐かし写真がたくさん出てきました。
   今日はその中から、コテツがリンゴを食べる一部始終を撮った
   写真を載せることにしました。

   これは2006年の1月に撮ったものです。

   リンゴを見つめるコテツさん(わっか~い!)
   1_20111120220519.jpg

   ほおばります
   2_20111120220619.jpg
   むしゃむしゃ・・・

   口の中にチラリとリンゴが見える、、。
   3_20111120220618.jpg
   むしゃむしゃむしゃ・・・

   リンゴ大きすぎた?
   4_20111120220618.jpg
   むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・

   2個目のリンゴに手が、、、いや、舌がのびる、、。
   5_20111120220617.jpg
   ペロ・・
   
   ガブッ
   6_20111120220617.jpg
   ・・・・コテツさん、それは私の手ですよ、、。
   かじるのはリンゴだけにしてくださいね

   この写真につけるべきお題は、、
   7_20111120220616.jpg
   まちがいなく「哀愁」でしょう、、。 
   この頃のコテツはまだ黒い部分が多い、そして確実に若いですね。
   うっすらと目の周りが白くなりかけています。
   こうして改めて昔の写真と見比べると、色が白くなったなぁ、と思います。
   こんなに違うのに毎日会っていると変化にあまり気づかないものですね。
   (窓にはり付く行動は変わってないけど・・・)

   コテツの現在
   8_20111120222943.jpg
   あらやだ、そんなに見つめられると照れるじゃない、コテツさん


   <本日のグルメコテツさんのお食事メニュー>
   朝・・オジヤ
   夕・・蒸かしたジャガイモ・絹豆腐
   
     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

犬の、犬による、犬の為の~。

   昨日はパソコンをさわる時間がなく、更新できませんでした、、。
   コテツじいさんに会いに来てくれた皆さん、すみませんでした。
  
   朝、コテツはオジヤを食べてコテツハウスに戻りました。
   今日は雨が降っているので、コテツはウロウロせずに小屋の中にいたと
   思います。

   1_20111119203601.jpg

   2_20111119203632.jpg

   夕方に補液をしたコテツさん。
   夕飯のオジヤは食べずに、本日は木綿豆腐とカニかまを食べました。
   年齢と共にグルメぶりをアピールしだしたコテツさんは、ここ数日で、
   いろいろな食材を食べています。
   「犬の、犬による、犬の為の料理本」をぜひ、コテツに執筆してもらいたい
   ものです。
   そうすれば、コテツの「ご飯探し」に困らないのになぁ、、。

   薬はというと、豆腐に埋め込んで食べさせたら豆腐と共に食べました。
   
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツの葛藤。

   さて、一昨日から、昼は外犬、夜は家犬となったコテツさんですが、
   まだ、半信半疑のようです。
   昨日、暗くなってからコテツを室内に入れました。
   そして私が寝る時にコテツにおしっこをさせる為、庭に出したのです。   

   コテツの不安
   室内犬初心者のコテツさんは、いまいち状況判断が出来ないようで、
   彼の中でいろいろと葛藤しているのが表情から読み取れました。
   あの顔、、いま思い出しても笑えます、、ぷぷ、面白かった。
   コテツ、室内犬というものはこのように外にトイレに行ったりするのよ、、。
   ちゃんとメモしておきなさいね、初心者なんだから。

   この後、コテツさんは室内に戻れてホッとした様子でした。
   ホッとしたコテツさんは、きっとぐっすりと眠り、いい夢をみたことでしょう。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツとクマさんと影クマ。

   昨夜は眠れた様子のコテツさん。一度も鳴くことなく朝をむかえました。
   昨夜はコテツの様子を見る為に小部屋の隣の部屋で寝たのですが、
   2時間ごとに起きてトイレ、という感じでした。
   おかげでコテツとは反対に私は寝不足です、、まぁ、いいけど。。  
   コテツは昼間は庭の方がいいかと思って庭に戻しました。

   1_20111116215906.jpg
   気が付くと、、
   なんか、スリーショットが出来上がってました。

   午後、部屋で寛ぐコテツさん、、。
   3_20111116220022.jpg

   4_20111116220021.jpg

   5
   やっぱり、、、。曲がってるというか、、、ん~、ここまで軟体ぶりを
   見せられると、もはやこれが普通なのか、、と思ってしまいます。
   犬って関節が柔らかいんだなぁ、、、。
   こういう結論でいいかな、コテツ~。
   
   6
   だよね、だよね~、、だって、犬ってみんな軟体なんだもんね。

   <コテツ通信>
   本日、昼間に補液を一回。
   昼間、オジヤを少しとヨーグルトを食べる。
   夜、木綿豆腐とハンペン2切れ、オジヤを食べる。

      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

は~、ビックリした。

   昨日、コテツの左前足が腫れていました。
   今日、腫れが引いていたのですが、病院に電話して聞いてみたところ、
   補液がそこにたまってしまったのではないかとのこと。
   確かに補液後だったんですよね、、。

   ここのところ夜になるとコテツがよく鳴いていたのですが、
   昨夜のコテツはいつもにまして、鳴いていました。
   眠いのに体勢がうまく作れず、寝れなかったようです。
   7時過ぎに起きて見に行った時に小屋や敷地の奥でウンチをして、
   それを踏んだ足で歩き回った形跡がありました。
   そして本人は地面に座り込んだまま動けなくなっていました。
   いそいで汚れた体を拭いて家の中に入れたのですが、後ろ右足に
   うまく力が入らないようだったのです。
   どうやら丸まった体勢が出来ないようなので、体を横に寝かせて
   あげると寝はじめました。
   1_20111115212647.jpg
   やっと眠れたらしく、気持ちよさそうに寝ていました。   
   この体勢なら眠れるんだな、とホッとしましたよ。
   3_20111115212644.jpg

   2_20111115212643.jpg


   踏ん張れなかった足もなんとか大丈夫のようで、庭を歩けるようになりました。
   地面に座っていて、冷えてしまったのかもしれませんね。
   とにかく「ほっ」としました。
   そして、コテツを心配して、この方が再び来てくれましたよ。
   5_20111115212642.jpg
   クマさんお見舞いありがと。
  
   さ、コテツさんもお礼を言ってね
   4_20111115212643.jpg
   
   
   で、コテツさんを今後どうするかというと、ついに家の中で寝かせることに
   しました。横の体勢から自分で立ち上がることはできますが、横になるのは
   やってあげないと無理なんですよね~。
   最適な場所がありましたよ。
   部屋と部屋の間(隙間?)にピアノをひくために防音にした小部屋があるんです。
   ここなら夜鳴きしても大丈夫!
   まさか、こんな形で役立つとは、、。
   6_20111115212642.jpg
   今現在、コテツさんはその小部屋で眠ってます。
   いい夢みろよ~。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツと雷。

   これは2008年に撮った写真です。
   ほとんどの犬が雷を怖がるように、コテツも雷は大嫌いです。
   雷の音が近づいてくると大騒ぎです。

   雷
   コテツは木と壁の隙間に入り込んでしまいました。
   さらに前に置いてあったプランター(堅い紙のような素材)は
   ボロボロに噛みちぎられ土は地面にばらまかれるというありさまです。
   雷2
   よっぽど怖かったんだねえ、、、

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

スポーツの秋?

   いやぁ、バレーボールすごかったですね~。
   釘付けでブログの手が止まりっぱなしでした、、。
   調子が良くないとはいえ、あのブラジルにストレート勝ちとは、、。
   お見事!、、でも、ひとつだけ、、、スティックバルーンうるさっ。
   私、バレーボールの応援の仕方は好きになれないんですよねぇ。

   そんなこんなで今日の写真はこの二枚だけです。
   す、すみません。
   これからフィギュアのエキシビションを見なければ、、、
   バレーボールだ、フィギュアだ、あ~忙し(無駄に、、、)
   
   男気
   ↑この写真、   
   なんだかコテツさんが若くハツラツとして見えるんですよね。
   角度によって、変わるものですね。


   kote.jpg
   撮り方によっても、、、。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クマさんが我が家にやってきた。

   毎度お馴染みのコテツの覗き・・・。
   くま
   この姿を見て私は楽しい遊びをヒラメキましたよ。
   ピコーンと脳内の閃きスイッチが入ったのです。
   うふ。この瞬間が私は大好きなんです。。

   そんなこんなで、我が家の窓に「クマさん」が遊びに来てくれました。
   くま2
   クマさん、何も言ってくれませんねぇ、、。

   お。コテツ爺さんが戻って来ましたよ。
   コテツ、コテツ、クマさんが遊びに来てくれたよ。
   くま3
   もう一匹の主役、コテツ爺さんが上って来た来た、、

   そして~
   くま4
   おお、予想以上にハマってるじゃないか。
   あははは~、おもろい~。
   クマさんの登場と共に、コテツさんがいなくなってしまいましたねぇ。
   くま5

   くま7

   くま9
   いないなぁ。
  
   あ。
   くま10
   いた、、。自ら存在を主張してきました

   しかし、、再びクマさん登場
   くま11
   コテツ~、どこ行った~?
   出ておいで~。

   ププ~、あ~面白かった、、。次は誰が遊びに来るかなぁ?

   <コテツ通信>
   補液・・夕1回、
   ご飯・・朝夕、結構量を食べる
   薬はオジヤと共に

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

爺さんの努力が報われた日。

   今日は2011年11月11日・・・
   0.jpg
   きっと日本中でこのような写真が撮られている事でしょう、、。
   一つ悔やまれるのは11時11分に撮るのを忘れてしまったことです。
   その時間、私は携帯ショップに修理に出していた携帯を引き取りにいく途中でした。
   家を出る直前に引換証を持っていくことを思い出し、今日は冴えてる、と思って
   いたのですが、ショップに着いて代替えで持ち歩いていた携帯を忘れてきたことに
   気づいたのです。なんというお約束の展開、、、ちゃんちゃん。

   今日もコテツは雨の中(軒下は濡れませんが)窓に張り付いていました。
   コテツの辞書には「諦める」「濡れるから止める」「気持ちが折れる」という言葉は
   載っていないようです。
   私の辞書には全て載ってますけどね。
   私は携帯ショップの帰りにホームセンターに寄って、コテツが床で転んで怪我をしない
   ように滑り止めのついたマットを買いました。
   1_20111111175622.jpg
   コテツに甘いなぁ、、。

   今後は、少しの時間だけ、そしてマットの上だけ、コテツを入れてあげる
   事にしました。
   2
   きっと、そうだよ。

   今日もコテツは
   3_20111111180208.jpg
   テレビ観賞です

   その後、
   5_20111111180207.jpg
   こんな感じとなり、

   さらに
   4_20111111180208.jpg
   こうなりました。


   <コテツ通信>
   朝夕・補液
   朝夕・オジヤを食べる+ヨーグルトを少し。
   薬はオジヤと共に、、。 

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ミスター・コテツの優雅な休日。

   昨日の「コテツ室内上陸作戦」には続きがあったのです。
   では、続きをどうぞ~。

   コテツさん、だら~んと横になっておりますが、、、   
   9-1.jpg
   甘えているわけではありません、、。
   下の布で滑ってズッコケそうになったので、私が男前に受け止めたんです。
   コテツが女子だったら、ホレていましたね、、私に、、。
   9-2.jpg


   そのまま、寛ぎ始めたコテツさんデス
   9-3.jpg
   

   さらに寛ぐ、、
   9-4.jpg
   あ、あの、、私の足が肘置きになってますケド、、


   9-5.jpg

   9-6.jpg
   かしこまりました、、ミスター・コテツ。


   9-7.jpg
   
   9-8.jpg
   

   満足した?のか、ミスター・コテツが、
   9-9.jpg
   立ち上がりました。   
   あの~、お勘定を・・いえ、ワイン代ではなく、肘置き使用料を、、。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ爺さんの新たな作戦。

   コテツさんは今日も窓にへばりつきました。
   いつもと違うのは言葉の例えではなく、、
   「本当に、へばりついた」というところでしょうか、、。

   ほら、、、
   1_20111109212723.jpg
   、、ね?
   足の踏ん張りがきかない爺さんの前脚はどんどん開いていき、
   ついには、これ以上は開きません、という限界まで開脚してしまいました。

   トチク「コテツ~、、前足開きすぎだし後ろ足も気になるんだけど、、」
   2_20111109212755.jpg
   トチク「だから、、後ろ足だってば」

   ほら、、
   3_20111109212828.jpg
   それだよ、それ。。

   横から見ると~、、
   4_20111109214254.jpg
   こんな感じ

   後ろから見ると~、、
   5_20111109214312.jpg
   こんな感、、プ~~ッッ、何その恰好~、、うひゃひゃひゃ

   そして、、   
   6_20111109214331.jpg
   両足を乗せて~


   ~10分後~   
   7_20111109214346.jpg
   室内で優雅にテレビ鑑賞するコテツの姿がありました。
   負けました、、コテツの作戦?勝ちです。
   面白くて、なんかどうでもよくなっちゃいました。

   8_20111109214414.jpg
   そうだね。いけたねぇ。


   本日の夕飯のオジヤにはキャベツとニボシの粉を入れてみました。
   9_20111109215005.jpg
   どうやら、好評のようですよ。
   あげる前から、待ちきれない~という感じでした。
   よっしゃ!!

   <コテツ通信>
   朝夕、補液。
   オジヤも朝夕食べる。
   薬もオジヤと共に、、

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

外犬の強い味方、発砲ちゃん。

   だんだん秋も深まって、冬の気配が近づいてきました。
   小屋の中のコテツは丸まって寝ている事が多いいのです。
   寝床5


   床が冷たいとご老体にこたえるだろうなぁ、と思い、毛布を
   入れていたのですが、新たな素材を見つけましたよ。
   それは、発砲スチロールです。
   ちょうど家の斜め前の敷地が建設中なのですが、そこのゴミ、、いや、
   不要となった発砲スチロールをもらって小屋に敷き詰めたのです。
   (私がやったわけではないけれど、、。)
   寝床
   どうやら、暖かいようでいつもは丸まっているコテツが横になって
   寝ていました。      
   寝床2

   
   お、起きた。
   コテツさん、新しい寝床はいかが?
   寝床3


   寝床4
   それはよかった、、いい夢みてね~。

   <コテツ通信>
   本日の補液は夕方の一回のみ。
   ご飯は朝、夕食べました。
   薬も朝夕、オジヤと共に、、。
   時々、夜鳴きします(← 近所迷惑になってそうでハラハラします)
   犬界きってのストーカーである。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

よく飽きずに。

   毎日毎日、飽きないのかなぁ。
   こてつ3

   ちなみにこれは日が暮れてからのコテツです。
   朝、昼、夜、ストーカーに時間は関係ありません。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

南極大陸が始まっているけど、、。

   夕方、仕事から戻り、コテツに補液をしました。
   コテツは朝、オジヤを食べなかったようです。
   なので朝の残り(量が少ない)をあげたところ、ガツガツと食べました。
   足らなそうに容器を覗き込んでいたので、慌ててオジヤを作ったのです。

   1


   容器に入れる前にグイグイ近づくコテツさんです
   3
   この時点で片足が床にのってます

   やっと、「おかわり」をもらえたコテツ。
   お待たせしました
   2_20111106200256.jpg
   何故か足は降ろしません、、。

   たんとお食べ~。
   4_20111106200256.jpg
   足は降ろしなさいよ、、。

   少し残してフィニッシュです
   5
   満足しましたか?コテツさん。

   しばらくすると、今度はヨーグルトを食べだしました
   6_20111106200255.jpg
   お腹を下すと困るので少しだけ、、、。

   そ~、、コテツさん、、
   7
   ついてますよ、、鼻の頭にヨーグルトが、、。

   満足したコテツさんは、、
   8
   さりげなく、、あくまでもさりげなく、、、。
   しかし、撃沈、、。次、、頑張れっ。


   スポーツ観戦好きな私はバレーボールに釘づけデス。
   あ~、ハラハラする~。
   頑張れ~、日本~。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ストーカー犬、再び。

   1_20111103201354.jpg


   2


   3
   また出ましたよ、ストーカー犬が、、。
   バランスボールを使ってエクササ~イズをしていたら、視線を感じました。
   窓の方を見ると、そこにはジ~っとこちらを見ているテツ爺の姿があった
   のです。
   、、、コラッ、警察呼ぶぞ、コテツ。そうしたらオジヤも食べられなく
   なるんだぞ。、、え?逆にコテツが私をセクハラで訴える?
   ・・・・ま、まぁ、今回は見逃してあげてもいいケド、、。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

写真遊びをしてみる。

   撮った写真に「題名」をつけてみました。
   では、さっそくご覧ください。
   
   「つ」
   つ
   見たまま、ひらがなの「つ」ですね 

   「仁王座り」
   仁王座り
   どっしりと構えるその姿、岩のごとし。

   「やじろべえ」
   やじろべえ
   ゆ~らゆ~ら、ゆ~らゆ~ら、、、しそう、、。

   「萎縮」
   萎縮
   けしてイジメではありません。通報しないでくださいね。

   「酔っ払い」
   酔っ払い
   見たまんまです。
   夜の街にいますよね、、こういう人。飲み過ぎ注意。
   根負けして少しだけ家の中にコテツを入れてあげました。
   なのに何故隙間に入る?

   「見返り美人風男子」
   見返り美人風
   ・・・・じいさん、可愛いやんけ。

   「理想と現実」
   夢と現実の境目
   念願の家につかの間、入れたコテツですが、外に出なければならない
   時間となりました。
   出ることをためらうコテツさん、、。
   ガラスの靴でも落としていけばねぇ、、連れ戻しにいくんだけどなぁ。 
   
   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツよ、、何故だい?

   コテツ、、、   
   どこに、、
   君は何故、そこに座ってるんだい?  
 
   コテツ、、、
   どこに2
   君は何故、私の足を踏んでるのかな?

   コテツ、、、   
   どこに3
   ねぇ、なんで?
   コテツ 「部屋に入れてくれたら答えるから、とりあえず、入れて」
   トチク 「その手にのるかっ」 


   どこに4


   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツの執念。

   最近、コテツは部屋の中に入りたがります。
   今やコテツの中では入ってはいけない場所は存在しないようです。

   1

   3

   4

   5

   6

   7

   8

   9
   ・・・だめですよ、、コテツさん、、。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

意外にツボだったな。

   本日、コテツは活発に動いていました。
   どうやら、オジヤをもらおうとあっちこっちに顔を出していた
   ようです。
      

   何故か、陶器のリスを見つめるコテツ
   1_20111101222000.jpg
   ・・・一応言っておきますが、食べれませんよ、コテツさん
  

   2_20111101221956.jpg


   今日はベロを出したコテツの写真を狙うことにしたのです
   3_20111101221955.jpg

   4_20111101221955.jpg


   たくさん写真を撮っていて気が付いたのですが、コテツさん、、口が
   半開きの写真が結構あるんです、、。 
   5_20111101221954.jpg

   6_20111101221954.jpg

   7_20111101222206.jpg
   なんでしょう、、?
   口が半開きのコテツ、、面白い。
   意外に私のツボかもしれません。

   IMG_6746.jpg

   
   <コテツ通信>
   オジヤにみじん切りにしたキャベツと人参を入れました。
   完食です。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
