

「おじや」の虜となったテツ爺。

    昨日、食べさせた「おじや」がすっかり気に入った様子の
    コテツさんは今朝もおじやを食べました。
    量を少なめに作ったので、まだ食べたい様子のコテツさん。
    1

    コテツは、、 
    2
    私の「無い」という言葉に拳を握ったのでしょうか?

    自分で確かめにきました。
    3


    頭を突っ込むコテツを写真に撮っていると、、
    6
    というような顔で海老蔵ばりの「にらみ」をきかせてきたテツ爺。
    こりゃ、失敬、、。だって、オジヤがもう無い事知ってるからさ~。

        

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

南極大陸を見ながら書く今日の出来事Ⅱ

    今日のコテツさんは昼間、ずっと寝ていました。
    午後から雨が降ってきたので、尚更小屋から出てきません。
    なので、、
    8_20111030200148.jpg
    前に撮ったコテツのお洒落写真?を載せてみました。
    コテツは、毎日この帽子をかぶってお散歩に、、、は行きません、、。
    私がかぶっている帽子です。
    私より似合っているじゃないか、コテツさん、、。
    よしっ、今日からその帽子は君の物だ!!(←嘘。そんな気なし)

 
    今日はご飯を食べたがらないコテツにオジヤを作ってみました。
    食べるかどうか不安だったのですが、あげてみたのです。
    すると、、、
    1_20111030205322.jpg
    めちゃくちゃガッツキました。
    見ていた一同、、一瞬唖然とし、あまりのガッツキぶりに大爆笑です。
    やっぱりグルメだったんかいっ!!コテツ~!
    2_20111030205502.jpg

    この後、私の手から床の上に移されたオジヤ入り容器
    コテツとオジヤの出会い
    自分の方へ引き寄せて食べていましたよ。
    ガッツクのは嬉しいんですけど、
    ホントは腎臓サポートのご飯を食べてほしいんですよねぇ、、。
    飼い主の心、犬知らず、、。
    
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

一人と一匹の共同作品。

    飼い主と飼い犬が力を合わせました。

    5
    共同制作、、。
    4
    ザ・ふじさ~ん。ふ~じはに~っぽんいちの~やま~の富士山です。

    制作の裏側をお見せしましょう。
    スタジオ・・・玄関
    出演・・・コテツ(飼い犬)とトチク(飼い主)
    6
    あ。これは無理やりコテツの顔を膝に乗せている訳ではありませんよ

    だって、、
    7_20111029210347.jpg
    こうやって頭を乗せて耳裏カリカリをするんです。
    んん~、気持ちよさそうなお顔だこと。


    雲が渦を巻いているような夕日を見ました。
    3_20111029210347.jpg
    雲っておもしろいですねぇ。空というでっかいキャンパスに雲で絵を
    描いているみたい、、。
    そうすると、風が筆なのかな?
    あら。なんか、メルヘンチックじゃないですか、わたくし、、。
    今ならポエムが書けそうな気がする~、いや、絵本かも。
    ペンと紙、ペンと紙、、ペンと紙、、、。
    
       

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今度は足の先。

    お昼寝中のコテツさん。
    あれ?    
    足先2

    あれれ?
    足先3
    足の先・・・

    また、、、曲げ過ぎでしょ。
    足先4
    見てて痛いから曲げないで。肉球が可愛いのはわかったから・・。
    泥まみれだけど、、。

    痛くないのかなぁ、と思って正面にまわってみました。
    足先5
    ・・・気持ちよさそうに寝とる、、、。
    ってことは、まぁ痛くはないのね。

    <コテツ通信>
    コテツの補液は毎日続いてます。
    ご飯も食べたり食べなかったり、、それでも日々マイペースなコテツさんです。

      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

穴掘りの目的はなんぞや。

   本日は昔話を一つ。

   音の正体

   ストレス・・?というくらい激しくガリガリ床板を掘るコテツの姿が
   ありました。
   私は何故かはわかりませんが、見てはいけないものを見た気分になり、
   コテツに気づかれないように、そっとその場を離れたのです。
   下が板ではなく、土だったとしたらものすごい深さになっていたと
   思います。
   近くの空き地まで掘り進んで秘密の通路が出来ていたことでしょう。


   さて、今日のコテツさん。
   2_20111027124742.jpg
   食べたい気持ちはあるんですけどねぇ。
   3_20111027124854.jpg
   食べたくなった時に食べればいいよ。コテツ。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ劇場「足がピーン、、の巻」

   本日のコテツ・・朝夕、補液
            リンゴ、夕飯を食べる           
   
   コテツさん、お休みのところ失礼しま~す。
   1_20111025220749.jpg
   コテツ「何かね?」

   なんてことない寝姿ですね。
   2_20111025220748.jpg
   が、しか~し! 後ろ足、ピーンと伸びすぎじゃないですか?

   ね?
   3_20111025220748.jpg
   こんな風に、、。
 
   ほら、自分でもよく見てみなよ、コテツ
   4_20111025220747.jpg
   ね?

   トチク「ピーンと伸びすぎだったでしょ?コテツ~」
   6_20111025220746.jpg
   コテツ「ん~・・・」

   7_20111025220746.jpg
   コテツ「でへ~、、だって伸びるんだもん~」

      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

二人羽織はやめたけど、、。

   今日のコテツ・・朝夕補液を各250ml
            ご飯もリンゴも食べる(結構、勢いよく)
   
   今日は暑かったので、午前中コテツは玄関でお昼寝です
   25-2.jpg

   庭に移動する前に、、、
   25-3.jpg
   トイレタイム、、、って、そこはトイレではありません。
   でもコテツは、この場所はトイレだ思っているようです、、ま~いいけど。

   自分の家に戻ってきたコテツさん
   25-4.jpg

   寝ようとしているコテツを見て、私は二人羽織の事を思い出しました。
   でも、寝ている爺さんを起こしてまではちょっとなぁ、と思い二人羽織
   は諦めました。
   25-6.jpg
   二人羽織は諦めましたが、思い出したからには何かをしたい。
   と、そこで目に飛び込んできたものは、、麦わら帽子。   
   とりあえず被せてみましたよ。
   おじいちゃん、なかなか似合ってるじゃないの~。
   
   そ・し・て
   25-7.jpg
   軍手もあったから軍手も~、、。
   ん~、これはイマイチかなぁ、あんま、おもろないな。

   散歩前にリンゴを食べたコテツさん。
   25-8.jpg
   もちろんリンゴは頂いた「世界一」
   それにしても、その体勢、、辛くないの?
   25-9.jpg

   んで、散歩に出発です
   25-10.jpg
   
   そういえば、今日の夕飯を食べた後、コテツを撫でていたらものすごい音が
   コテツの口からしました。「グエッ」っと。
   そう、ゲップです。
   犬もゲップするんだなぁ、、、。

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

本日のコテツ爺さんと、少し前の話。

    本日のコテツの写真はこの一枚のみです。
    今日はデジカメがなくて携帯でとったのですが、少しでもコテツが
    動くと、ブレるブレる。
    なので、撮るのをやめてしまいました。

    Image001.jpg
    ここの所、コテツは庭の奥には来なかったのですが、今日は元気があり、
    自分から窓の所に来ていました。
    散歩も距離は短いのですが、元気に歩いていました。
    少なめですが、ご飯も食べました。


    懐かしい写真を2枚どうぞ~。
    これは数年前の写真です。
    私はコテツに服を着せる趣味はないのですが、いらなくなったTシャツを
    捨てる前に着せてみようと思い立ちました。
    1_20111024211538.jpg
    こんな感じになりました

    情熱の赤・・・
    2_20111024211538.jpg
    なかなか、似合ってるじゃないの、コテツさん。
    スポーツマンみたいだよ。

    これ以来、コテツに服は着せていませんが、先日TVで、三谷幸喜さんが
    自分の愛犬に二人羽織を着せているのを見て、私のイタズラ心がムクムクと
    ですねぇ、、、。
    明日、物があれば着せてしまうかもしれません。。
    どうなるかは、明日の私の気分次第です。
    今頃、コテツはブルッっと悪寒がはしってることでしょうね。
    
        
       

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

南極大陸を見ながら書いた今日の出来事。

   うき~っ!! あ。失礼しました。
   今日は記事の保存に失敗し、これが3度目の書き直しなんです。
   叫ぶ気持ち、分かってもらえました?
   最後にもう一度、、、うっきゃ~!!・・あ~、すっきりした。


   本日のコテツ、朝、夕2回の補液
   夕方、仕事から戻り、コテツを玄関に待たせて散歩の支度をしていました。
   気が付くとコテツが玄関に上がり込んでいましたよ。
   1_20111023195033.jpg
   こらこら、コテツ、何上がり込んでんのさ。
   君は外犬ですよ      

   2_20111023195032.jpg
   こらこら、のぞくんじゃありません

   そして散歩に出発です。
   3_20111023195032.jpg
   わりと足取り軽く、元気に歩いていました。昨日ご飯を食べたからでしょうか。

   ※地面の臭いを嗅いでいるわけではありません
   4_20111023195031.jpg
   三連続クシャミの三回目の写真です ブシュンッ 

   5_20111023195031.jpg

   6_20111023195030.jpg

   7_20111023195129.jpg
   少し残してしまいましたが、ご飯を食べました。

   コテツのフワフワは継続中です。
   当然のごとく、ベタベタ触ってしまいました。

   コテツがフワフワだ、フワフワだと言っていましたが、今日の散歩
   途中であったダックスを触ってビックリしました。
   ダックスの毛、柔らかかった~、、。ふわんふわん。
   フワフワにもいろいろあるんですねぇ。

   ん~、あたしにはコテツの毛でも十分フワフワだから、ま、いっかぁ。

   
   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ、リンゴをいただく。

    昨晩、姉が来ました。
    姉の知り合いのMさんがコテツにとリンゴを差し入れしてくれました。
    Mさん、ありがとうございます。

    1_20111022211651.jpg

    
    そして本日、、コテツさんは朝、夕それぞれ250mlの補液をしました。
    3_20111022211651.jpg
    トチク「ほら、コテツ~、Mさんがコテツにってリンゴをくれたよ~。」
    コテツ「くんくん・・」
    とても大きくて立派なリンゴです。そして、、なんと一個1000円!!
    こんな高級リンゴ、もちろんコテツは食べた事ありません(私も、、、。)
    
    お昼寝前のコテツさん、、
    4_20111022211650.jpg
    リンゴは夕飯時ですよ、コテツ。

    9_20111022211650.jpg


    姉はコテツの写メを撮ろうと奮闘しますが、
    6_20111022211649.jpg


    お散歩、お散歩、、。
    7_20111022212033.jpg
    体力が落ちているので距離は短めです。
    体力温存。

    夕方の補液後、
    11.jpg
    コテツにリンゴをあげてみると、美味しそうに食べましたよ。
    リンゴからいい香りがしてきます。
    お、美味しそう、、、いかんいかん、コテツのリンゴだ。
    10_20111022212221.jpg

    コテツさんからMさんにメッセージがあるようですよ、、
    13
  
    今日のコテツは朝と夕、量が少なめですが、ご飯を食べました。
    まだ、気は抜けませんが、とりあえずホッとしました。

    明日も高級リンゴがコテツを待っております。
    お待たせしちゃ申し訳ないからね、ちゃんとすぐに食べてね、コテツさん。
    
        

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツのフワフワぶり、伝わらず、、?

    本日は朝、夕とそれぞれ250mlずつ補液を注射しました。
    これでご飯を食べてくれれば、いいのですが、コテツの食欲は
    まだ戻ってきません。
    お~い、、食欲~、帰ってこ~い、、と心の中で叫んでみましたよ。
    コテツ、リンゴを少々食べる。
    今まで薬をご飯に放り込んで、コテツ自身に食べさせる、、という
    楽をしてきた私は、薬を飲ませるのに悪戦苦闘しております。
    ただ、補液の時のコテツは大人しいので、そこは楽してますけどね、、。
    
    1_20111021192749.jpg
    昨日、シャンプーしてもらって、フワフワなコテツさんなんですけど、
    写真だとよく分からないような、、、。

    2_20111021192749.jpg
    ほんとにですねぇ、、

    3_20111021192748.jpg
    フワッフワなんですよ~

    4_20111021192747.jpg
    たとえ、写真で伝わらなくても、、、。

    5_20111021192747.jpg
    散歩は、シッカリとした足取りで歩いていました。
    でも、リンゴだけじゃ体力が持たんぞ~、コテツ~。    

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

世の犬達の疑問??かも??

    今日は午前中にコテツを病院に連れて行き、実際に補液のやり方を
    習ってきました。
    ドキドキの初・補液体験でしたが、何とか出来そうです。
    コテツさんはというと、そのまま病院に残ってシャンプーをしてもら
    いましたよ。
    16時に迎えに行って、暗くなる前に散歩して、補液して~と動いて
    いたら、コテツの写真を撮り損ねてしまいました。
    
    本日のコテツさんはお姉さんたちにシャンプーしてもらえたので、散歩の
    足取りが軽かったような気がします、、、さすが「クレヨンてっちゃん」・・
    そして、リンゴも食べました。

    フワフワになったコテツは触り心地がサイコ~。無意味に触りまくって
    しまいました。コテツにセクハラだ~と訴えられたら反論できません、、。


    さて、本日はそんなこんなで写真がないため、私が以前から思っていた事を書
    きます。
    人間の寿命って、犬よりかなり長いですよね。
    なので、コテツが我が家に来た時の私と現在の私、コテツからしたらたいした外
    見の変化はしていないと思うんですよね。
 
    変化

    私が赤ちゃんの時にコテツがきて~、とか、小学生の時に来て~、などであれば、
    コテツも私が成長している、、と思うでしょうが、コテツが我が家に来た時には私
    はすでに成長期を終えておりました。
    「なんだ、この人!?」って思われていたりして~、、。

      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ、病院で子猫にガン見される。

    ここ2~3日、コテツがご飯にガッツキませんでした。
    一応、全部食べたのですが、確実におかしい、、、。
    薬も終わりそうだったので、本日病院に行ってきました。

    血液検査の結果がよくなかったので、今日から補液を始めることに
    なりました。
    更に一段進行です。
 
    病院の待合室でコテツさんはというと、、    
    1_20111019205913.jpg
    里親募集の子猫ちゃん達にえらい興味をもたれていましたよ。
    コテツはチラッと見ただけで無関心でしたケド・・
    2_20111019205913.jpg
    以前いた子猫はコテツを見た途端、フウ~ッと威嚇していましたケド、この
    兄弟(多分)は全然怖がっていません。子猫によって違うもんですねぇ。
        

    家に帰ってきたコテツは
    6_20111019205912.jpg
    さっそくお昼寝です

    7_20111019205912.jpg


    8_20111019205911.jpg
    
    コテツの補液はしばらくの間、点滴ではなく注射方式でいこうかと思っています。
    今日の補液中、大人しくしていたので、多分、自宅で出来ると思います。
    ふぅ~、、コテツが注射を怖がらないワンコでよかった、、、。
    それにしても、、、できるのか?あたし。
    いや、やるっきゃないでしょう!

        

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

土手でコテツとかくれんぼ

   またまた昔話です。
   お気に入りの散歩コース、「川原の土手」での出来事です。    

   土手でかくれんぼ 

   私の姿が見えないと気づくとコテツは一生懸命探します。
   私はこの遊びが楽しくて、時々「勝手にかくれんぼ」をしていました。
   以前であれば、すぐに見つかってしまっていたのですが、久々のかくれんぼ・・・
   その結末や、いかに。
      
   土手でかくれんぼ2

   くっ・・・完敗です。返り討ちにあいました。
   以前は必ず見つかり、今回は自分が追いかけるハメになるという結末になりました。
   これ以降「かくれんぼ」はしていません、、。

   <「老犬とかくれんぼ」はするべからず>
                 教訓でございます。

      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

いくら寝てもまだ眠い日ってあるよね。

    今日のコテツはよほど眠かったようで、私が遊びにいって体をさわっても
    起きず、目を開けたと思っても、目をゴシゴシして、また眠りにつく、、
    という具合でした。
   
    1_20111017203325.jpg
    寝てる    


    2_20111017203325.jpg
    考える犬☓ (こする〇) 
   

    3_20111017203324.jpg
    男泣き☓ (こする〇)


    4_20111017203324.jpg
    照れる☓ (こする〇)


    5_20111017203323.jpg
    寝る
 
   
    6_20111017203323.jpg
    乙女寝

    夕方にやっと起きたので足マッサージをしました。
    たくさん眠ってスッキリした様で、目はパッチリ明いてましたよ。
    、、で、リンゴをもらって散歩に出かけていきましたとさ。

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

半径60㎝内の出来事。

    寛ぎ中のテツ爺
    1_20111016193240.jpg
    私のデジカメを見て「いつも、持ってるそれはなんだろねえ?」って
    思ってるのかな?

    そのまま耳裏カリカリ
    2_20111016193240.jpg
    コテツは何を思う?

    立ち上がるテツ爺    
    3_20111016193239.jpg
    ばっちりカメラ目線ざんす

    今度は立ったコテツに耳裏カリカリ    
    7_20111016193238.jpg
    だんだん顔が傾いてくる

    どうっすか? コテツさん?    
    4_20111016193238.jpg
    コテツ「んふぅ~、よかよか、、」

    意味はないけど、コテツの顔をどアップでどうぞ
    5_20111016193237.jpg


    あら? なんだか威厳あるじゃないの、コテツさん~
    6_20111016193304.jpg
    それにしても、、、どこに寝そべってもいいように広範囲に敷かれた布。
    その布の真ん中にいるのにコンクリの上に直接って、、、。
    意味ないじゃ~ん。。
  
        

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

のそのそ歩くとヒョコヒョコ歩きも気にならないんだなぁ。

    朝、8時過ぎ・・・
    
    ランランと輝くコテツの瞳。
    コテツの顔が、、目が、、何かを期待しているその訳は、、
    1
    コテツの目線の先には私の左手があります。
    そして、その手の中にはリンゴが入っています。

    リンゴを食べるコテツ、、
    2_20111015212129.jpg


    食べるもんを食べたら散歩に出発~
    3_20111015212129.jpg
    今日も頑張って歩くコテツさん
 
    あ、あれ?
    4_20111015212128.jpg
    左右前後の足がそろって歩いてる、、、。
    元気に歩いてる時はヒョコヒョコして見えて違和感があるのに、のそのそ
    だと気にならないもんだなぁ。気づかなかった、、、。
    
    忍犬コテツ、、
    5_20111015212128.jpg
    今日の散歩コースの途中に立派なお屋敷があります。
    そこの家の塀&門構えはカッコいいんですよね~。忍者の格好をして塀の上で
    写真を撮りたい、、、なんてね~(←結構本気だったりする)
        
    家に到着、、
    6_20111015212127.jpg
    ここでコテツのリードを外します

    コテツのご飯の準備をするため、玄関と庭を往復、、    
    7_20111015212223.jpg
    コテツはそんな私をピッタリとマークしています。
    少し前までは、隣を歩いて容器を見ながらピョコピョコはずんで歩いていたの
    ですが、今現在お爺ちゃんは、静かに、、しかし確実についてきます。

    コテツお待ちかねのご飯タイムです
    8_20111015212222.jpg
    ご飯の上には、腎臓の薬&グルコサミン。
    ポイッと乗せておけば、すぐに胃袋の中へ~、、あ~、楽だわね~。

    ご飯を食べたらのんびりゴロゴロ自由時間です
    9_20111015212222.jpg
    自由時間を利用し、さっそく睡眠をとるコテツさん。
    よくご覧ください。後ろ足二本が見事に重なってあごの下におさまっています。
    ついでに右前足も、、。
    コテツさん、一つ提案なんですが、腰がますます曲がりそうな寝方はひかえて
    みたらいかがですか、、?
    
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ、久々に土手を散歩する。

    ちょっとした理由がありまして、、、
    今日の昼間は久しぶりにコテツを玄関前に連れてきました。
    夏とは違い玄関前は冷たかろう、、と思い、ひざ掛けを敷いておくと
    ちゃんとその上で寝ていましたよ。
    
    1_20111014202233.jpg
    ひざ掛け内におさまるように、膝掛けサイズで寝てるの、、かな?

    コテツ~
    2_20111014202232.jpg
    散歩に行くぞ。

    今日は久々に川沿いの土手に散歩をしに行きました。
    以前はよくコテツと来ていて、私もコテツも?お気に入りの散歩コースでした。
    いつもは土手に着くとコテツの綱を外して散歩するのですが、外したお爺ちゃんが
    まったく違う方向に歩き出してしまったため、今日は綱を繋いだままの散歩です。
        
    3_20111014202232.jpg
    トチク「ここに来るの久しぶりだねぇ、コテツ~」
 
    グイグイ綱を引っ張って草むらに入ろうとするコテツさん、、。    
    4_20111014202231.jpg
    コテツが「来ないの?」って顔をしてこっちを見たので、
    私は「そっちは行かないよ~、草ぼうぼう過ぎでしょ」とコテツに答えます。
    

    私がついていかないことで理解したのかどうかはわかりませんが、、
    5_20111014202230.jpg
    「はいよ~」っとコテツが戻ってきました。

    最近は隣か後ろをノソノソ歩いているコテツが、久々に私の前を颯爽と歩いて
    いきます。
    6_20111014202230.jpg
    ほんの半年前はいつもの光景だったコテツの後姿、また見れて嬉しいなぁ。
    やはり、いつもと違う散歩、、こういう刺激は必要ですね。
    7_20111014202301.jpg
    

    8_20111014202301.jpg

    コテツ~、久々のこのコース、お気に召したかな~?
    また、来ようね。
    
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ爺さんの4コマ劇場~。

    コテツ4コマ劇場
    「起」
    1_20111012225433.jpg

    
    「承」
    2_20111012225432.jpg

    「転」
    3_20111012225432.jpg

    「結」
    4_20111012225431.jpg

    コテツよ、まず始めに、、そこはトイレではない。
    第二に、何ゆえの確認?
    第三に、、動きが速すぎてピントが合わん、爺さんの動きではないぞ。
    そして最後に、、、誰も待ってなかったぞ

               以上、コテツ4コマ劇場でした。 チャンチャン

    
     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ、小悪魔疑惑!?

    今日もいい天気でとても気持ちのいい日でした。
    コテツの家に遊びに行くと、、、
    
    おやおや~?
    1_20111012200855.jpg
    足の臭いを嗅ぎながら寝ているコテツさんの姿がありましたよ

    そんなコテツさんが起きてきました。
    え~、本日は私からコテツさんへご報告があります。
    2_20111012200854.jpg
    どう?素敵な報告でしょ~?こてつ~


    3_20111012200853.jpg
    そうでしょ、そうでしょ、、当然の反応ね。

    8_20111012200853.jpg
    うんうん、嬉しいのね~。(ホントは目ヤニ取りだけど、、。)
    まぁ、まぁ、こてつ殿、おもてをあげい、、。

    ブラッシング~
    4_20111012200852.jpg
    身だしなみを整えて男前にね。
    
    マッサージは両手なので、写真は撮れませんでしたが、足のマッサージも
    受けたコテツさん。
    そしてコテツさん、お待ちかねの耳裏かりかり。
    5_20111012200852.jpg
    気持ちよさそうな感じは伝わってくるのですが、私からはコテツの顔の表
    情は見えません。
    そこで、どんな顔をしているかなぁ、、と思ってデジカメで下からパシャリッと
    撮ってみたのです。

    その結果、、、、    
    6_20111012200922.jpg
    コ、コテツ!? その顔は予想外ですが!?
    もっとウットリした顔を想像していたのに、、、。
    やはり、小悪魔だったのか・・・コテツよ・・。

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

欠伸顔に癒されるのね~。

    私は、動物が欠伸をしている写真が大好きなのです。
    その為、コテツの欠伸写真も数多く撮ってます。

    大・爆・笑!
    笑う犬
    欠伸の写真の中には、笑っているように見えるものもあり、何だか
    見ているこっちも楽しくなるのです。
    自分の欠伸顔はブサイクに見える(はっきりいってブサ、、、いや、これ
    以上は言いますまい)のに、なんでコテツの欠伸顔は全て可愛いんでしょ。
    やはり、毛むくじゃらだからか?
    いやいや、やはり私のコテツへの愛情ゆえ、、ということにしておいて
    下さいマセ。

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツにできる事と、してほしい事。

    いつもコテツさんはブラッシングをしてもらったり、耳裏カリカリをして
    もらったり、耳掃除をしてもらったりしていますが、自分で何も出来ない
    わけじゃあないんです。

    め5


    め4


    め3
    ほ~ら、、。
    猫さんみたいに自分で顔を洗う(コテツの場合は目ヤニ掃除だけど、、)
    ことだって出来るんです。
    よし! コテツ! 次は尻尾を使って自分の家の前の掃き掃除をしてみようか。

    お掃除テツ


    め6
    さてさて、、コテツのツッコミも入ったことだし、本日はこの辺でお開きに
    しましょうかねぇ    

       

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ、昨日はありがとね。

    コテツの家に遊びに行くと、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ておりました。

    1_20111009172420.jpg


    2_20111009172419.jpg

 
    コテツのテンションが少し低いのは、、
    3_20111009172419.jpg
    またもや、小屋の中で粗相をしてしまったからでしょうか。
    
    ブラッシングでスキンシップ、、、
    4_20111009172418.jpg
    なかなか、うまくはいかないねぇ、コテツさん、、。
    コテツは冬になったら小屋の中に毛布を敷いて過ごします。そのため、
    小屋の中でされると、非常~に困るのです。
    対策を考えねばいけませんねぇ。
    え~っと、、、う~んっと、、お・も・い・つ・か・な・い、、、
    ま、もう少し時間はあるし、、、ね。

    ↓コテツの家に敷かれたゴザ
    5_20111009172418.jpg


    コテツの水を汲みに水道の所に行くと
    6_20111009172417.jpg
    トカゲがいました。夢中でトカゲを撮っていて、フと気が付くと・・・
    7_20111009172631.jpg
    コテツがすぐ後ろに立っていました。近いし無言だし、、。
    コテツが近すぎて、私がのけぞって撮っているのがわかりますか?

    この後、コテツはお水飲みましたよ。

    このトカゲは全然逃げようとしません
    9.jpg
    トカゲが張り付いている(劣化の激しい)ホースに触ってみると、すごく
    温かくなっていました。少し熱いんじゃない?ってくらい温かくなっていたのです。

    「ぬくぬく極楽・満喫 > 危険・逃げる」のトカゲは撮り放題です。
    あまりにも逃げないので、パシャパシャ撮っていたのですが、後々、
    「こんなに撮ってど~するの?」という現実が目の前に突きつけられるのです。
    勢いで買ったけど、家に帰ってみたら、別にいらないと気づいた、、みたいな感じ?
    トカゲよ、、次に会っても逆立ちや正座でもしていないかぎり、私は撮らないからね、、。
    
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ、代弁を頼む、、。

    いきなりですが、、コテツ、、後は頼むぞ、、、。

    代弁

    コテツ、、よくやった。。
    、、ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。
    明日、頑張ります。。
                         バタン・・・・。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

耐える犬

    コテツ爺さんは温厚な性格をしています。
    基本的に何をされても怒りません。
    コテツ


    なので・・・
    IMG_5940.jpg
    こ~んな事をしても怒りません

    さらに・・・
    IMG_5944.jpg
    エクソシストの様な顔にしても、怒りません

    そしてそして・・・
    バレリーナ
    バレリーナにしても怒りません

    当然・・・
    IMG_5948.jpg
    両方垂耳にしても怒りません

    さらにさらに・・・
    こら
    ・・・・・あ、怒った・・

    ついに・・・
    あいそ
    愛想をつかされました、、。
    ここまで怒らなかったコテツがすごいのか、こんなに温厚なコテツをイラッと
    させた私がすごいのか、、、。
    さぁ、どっち?

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツさん、やっちまったなぁ。

    今までコテツは散歩に行った時の草むらでしか、うん〇をしませんでした。
    それが1~2年程前から散歩途中の道路でもしてしまうようになり、
    さらに、今では庭や自分の小屋の中でもしてしまうようになりました。
    老いは確実にコテツにおとずれているなぁ、と実感してしまいます。

    本日、コテツに会いに行くと、小屋の中でうん〇をしてさらに、その小屋の中で
    寝ている姿がありました。
                 
    床板を洗い、コテツにこびり付いたブツを洗い流すことにしたのです
    1
    ※ちゃんとお湯を用意しております

    コテツのお洗濯終了~
    2.jpg
    体の半分が濡れているコテツ、、。
    洗われるのが嫌なコテツは最大限遠くに逃げております。

    庭には干された床板が、、、
    3_20111006195700.jpg
    なんだかコテツの元気がないような~、、。
    怒ったりはしていないんですが、気にしているのでしょうか?
    片づけているところをずっと見ていたし、、。
    4.jpg


    6.jpg


    7.jpg


    8.jpg
    コテツ、誰も怒ってないから、気にしなくていいんだよ。
    ただね、、コテツ、、。コテツの家はバス・トイレ付じゃないんだよ。
    何処でしてもいいよ。でも家の中だけはやめるように頑張りましょ。

    
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

何よ? なんなのよ?

    コテツが何やら気にしていま・・・・す・・
    IMG_5642.jpg
    あ、足の角度が!!
    トチク「そ、その角度はさすがにちょっと、、、痛くないの!?」    

    コテツはシラッと自分の足を眺めています
    IMG_5641.jpg
    トチク「ねぇってば!!大丈夫? 痛くないの?」

    さらに眺め続けるコテツ、、
    手2
    トチク「ホントに痛くないの? 痛いんでしょ?ホントはちょっと
        痛いんでしょ? でしょ? でしょ?」

    コテツが振り返りますが、、、
    手3
    コテツ「・・・・」何か言いたげ。
    トチク「何よ?」
    
    さらに訴えてくる?コテツの視線。
    手4
    コテツ「・・・・・」
    トチク「なんなのよ?そのウザいものを見るような目は、、、 
        心配してるんでしょ~が」
    コテツ「・・・・・」
   
    手5
    だからなんなのよ~~!!
    言いたいことがあれば口で言わんかいっ、、口で!!

    って、ワンワン口で言われてもわかんないケド、、。

    
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツの粘りを見て私は考える。

    いつものように窓に張り付いたコテツさんですが、どうやら
    リンゴはまだ貰えないようです。
    コテツが覗いていますが、私は網戸を閉めようとします。
    あの
    あれ? 顔を引っ込めません。


    少し閉められた網戸、、
    んぐぐ
    粘るコテツ、、顔をどかさないので、網戸が顔にくい込んでますよ


    更に網戸を閉める私
    意地
    コテツも負けじと粘ります、、。だから、くい込んでるってば!テツ~

    
    しかし、ついに網戸は閉められ、、、。
    次の手
    今度は「ひたすら念を送る」作戦に出たコテツさん。
    ホントに君の粘りは驚異的だよ。
    スポーツをやってみたら結構いいとこまでいったかな?

    もっと若い頃にフリスビーでもやってみればよかったかなぁ?
    「フリスビーをリンゴの形にして、淵にリンゴの匂いをこすりつけて~」
    、、、食べられないと気づいたら追わなくなるな、、、。

    じゃぁ、じゃぁ、ドッグレースは?
    「リンゴを追わせて~」
    、、、足、、そこまで早くなかったな、、、。

    まさかの闘犬は、、?
    「リンゴを賭けての熱い戦いが~」
    、、、あ、、猫とのメンチきりに負けて道を譲ってたわ、、、。


    、、、残念ながらコテツの粘りを生かす場がございません。。
    でも、年齢を考えると、長寿には大いに役に立っているようです。
    そこはまだまだ粘ろうね、コテツ爺さん

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

甘えんぼうのコテツ爺さん

     トチク「コテツ~、遊びに来たよ~」
     IMG_5676.jpg
     コテツの家の前を素通りして奥へと進む、、。


     コテツが挨拶をしに出てきましたよ
     IMG_5677.jpg
     「いらっしゃ~い」


     トコトコトコ・・・
     IMG_5678.jpg

     
     
     甘えんぼのテツじい、、
     足あげ
     ただ今、足をあげて甘え中・・・     


     テツじい、更に、、
     IMG_5681.jpg
     顔をすりすり甘え中・・・
     甘えんぼうな爺さんだな。
     
     ん、、、、目ヤニじゃないでしょうね、、?
     
     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ、男の身だしなみ。

     最近は男の人も化粧水をつけたりとお肌に気を配り、外見のお手入れも
     頑張っているようです。
     我が家のコテツさんも男子ですからね、何か思うところはあるのでしょうねぇ。

     身だしなみ


     身だしなみ2


     身だしなみ3


     身だしなみ4


     身だしなみ5
     う~ん、壮大かどうかはわかりませんが、モテたい気持ちはわかりますよ、
     コテツさん。 
     コテツさんは十分モテていると思いますよ、、、ただ、、、雌犬じゃなくて
     人間の女子に、、ですけどね。
     
     身だしなみ6

     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
