

エンジェルとデビル、どっちがホント?

    コワ
    って見えません?この写真、、、。

    みなさん、あまり長く見続けてはいけませんよ。
    夢に出てきそうですからね。


    ちょっとコテツさんにこの時の心境を聞いてみましょうかね。
    「ねぇねぇ、コテツさん~、、、」
    確認


    エンジェルとデビル
    こ、こてつさん、、、ガラスに映る顔が怖いんですけど、、。
    デビルが降臨してますよ、、、。

    アップ
    んぎゃ~! みんな逃げて~! ドリームキャッチャーの準備を!!
  
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

面白写真で遊んでみたけど、、。

    今日は、「ヤッターマンごっこ」をしてみようと思います。

    
    必要なものはコテツの面白写真
    メカ3


    そして、イメージを膨らませて、、、、一気に書き込む!!

    メカ2


    ん~、我ながら、、、く・だ・ら・な・い 
    あれ?なんでしょう、、、なんか、、むなしくなってきた、、、。

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

正面写真

    写真が一枚、、。

    IMG_5706.jpg

    私は、コテツのこのアングルが好きなんですねぇ。
    首の下をブラッシングしたり、拭いたりする時にこうして手でコテツの顔を
    持ち上げるのですが、その時のコテツの目がなんともいえず、、、。
    じ~っとこちらを見つめてくるのです。

    うぅ~、写真を見てたら、、今すぐコテツをギュ~ッとしたくなってきました~!
    しかし、彼は外犬、、、そして、今は夜、、。
    あ、明日にしようかな、、、? 
    
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ密着 「欠伸編」

    今日はとても気持ちのいい秋晴れでした。
    そして、今日のコテツは年齢よりかなり若々しくみえます。

    コテツは日によって見た目年齢に差があり過ぎるのです。
    若者の顔から爺ちゃん顔までを使いこなすコテツ、、、
    きらきら顔から老け顔まで使いこなすコテツ、、、すごいゾ。。
    そんな彼、、本日は「若々しい顔」をチョイスしたようです。
   
    今日は


    今日は欠伸をしているコテツを正面から撮る!!を目標に午後はコテツに
    密着しておりました。
    IMG_5685.jpg
    ↑悪くはないけど、イマイチ、、、。




    なかなか、納得のいく写真が撮れませんでしたが、ついに「その時」が
    やってまいりましたよ。
    では、ご覧ください、、、

    ズバリ!「欠伸をするコテツ」です。
    IMG_5775.jpg
    あ~、可愛い。
    イメージ通りの写真だ~。大満足!!

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

小悪魔? なテツ爺

    
    リンゴ待ちをするコテツさん
    足
   
   
    そんなコテツを私は散歩へと誘います
    足2


    すると、、、
    足8

    足6

    足4

    踏んでいるのに気付かないなんてことあるのでしょうか、、?
    もしや、無邪気を装った嫌がらせ、、、?
    リンゴ待ちを邪魔する私へのコテツからのメッセージ・・・
    「邪魔をするな、、」と。

    はい、わかりました。コテツさん。
    どうぞ続けて下さい・・・

    そしてコテツは念願のリンゴをもらう、、
    リンゴ


    そして・・・
    りんご2
             (見事に顔だけブレた、、)          

    無邪気な顔で・・・
    リンゴ3

    コ、コテツさん、、その笑顔、、本物だと思っていいんですよね?(ドキドキ、、)
    こ、心からの表情、、です、、よ、ね?(ドキドキドキ・・)
    さっきの足踏み事件は無邪気を装った嫌がらせではなく、ぐ、偶然ですよね?



    次回の更新は、9/27になります。

       

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クイズの時間です。

    ジャン! 問題です!

    コテツはご飯を食べました。
    この容器は洗った後でしょうか? 洗う前でしょうか?  

    問題
              ↑コテツのご飯入れ


    本日は特別にヒントを出しましょう、、
    ヒント1
    ヒント

    ヒント2
    ヒント2

    ヒント3
    ヒント4


    最終チェック
    コテツ最終チェック中、、、


    さて、、、
    ヒント3

    さあ、わかりましたか?
    答えは、、

   「洗う前だけどコテツによって、洗ったかのように綺麗になった容器」

    です。ちょっと簡単すぎたかな?

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ、感謝の意を示す?

    台風も通り過ぎ、、今日は青空が広がってます。

    青空



    昨日、私は雨の降る中、合羽を着てコテツの家にカバーをかけたり、
    びしょ濡れになったコテツの体をドライヤーで乾かしてあげたり、とコテツの
    為に結構頑張りました。、、よね?コテツ、、、。
    雨が止んだ後、コテツの家の中を拭いて寝られるようにもしましたなぁ。

    なので、今朝のコテツとのふれ合いはこういう解釈でOKですか?コテツさん。
    4


    2


    3
    ま、これが一番平和的な解釈かな。。(自己満足とも言う)


    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

台風、早く過ぎないかな、、。

    今日は、すごい台風ですね、、。
    午後7時30分、雨風のピークは越えた気がしますが、まだ、荒れ狂ってます。
    進路がずれて、海の方にいってほしかったんですケド、願いむなしく、
    上陸してしまいました。
        

    コテツ爺さんの小屋も開放的な作り(言葉の響きはいいけど、、)になっているので、
    風と共に雨もふき込みます。
    少しでも濡れないようにとカバーをつけてみたのですが、、、
    IMG_5650.jpg
    ・・・・。
    私が相手をしているのは台風でしたね。
    隙間から雨が入る入る、、。
    無いよりはいいけど、結局濡れる、、と。


    なので、、
    台風
    テツ爺を玄関に一時、保護しました。
    すでに、全身びしょ濡れでした。

    今現在、爺さんは玄関でまるくなって寝てます。
    暴風域にいる外犬達よ、もうすぐ、台風は過ぎるよ、、頑張れ。。
 
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツは病院をどう思っているんだろう?

    今日はコテツの薬が切れたので病院に診察がてら貰いに行きました。
    病院へはいつも車の荷台に乗せて行きます

    病院
    コテツ、足、足、挟むよ


    荷台(トランク?)から外の様子をみるコテツ
    病院2
    テーマ曲「ドナドナ」 ドナドナド~ナ~、ド~ナ~、コテツをの~せ~て~・・・


    到着後、軽く病院の前を歩く、、
    病院3
    目ヤニもでてるね。目薬ももらわなきゃね


    はい。では、行きますよ~    
    病院6


    また止まる
    病院4
    いろんな臭いがするんだね~、はいはい、いいから入りましょ。


    コテツは毎度毎度、こうして病院内に入っていくのです。

    今はあまり病院に入りたがらなくなりましたが、以前は、自分から病院に
    入りたがっていたのです。何故なら、先生(女性)やスタッフのお姉さんたちが
    好きだから、、、。
    デレデレとするその姿は、「クレヨンしんちゃん」の犬版を見ている様でした。
    
    何故、コテツはそんなに病院が好きなのか?
    コテツは病院で、さほどいやな目にあっていません(注射も怖くないし、、)
    そして旅行に出かける時などに専門のペットホテルではなく病院に預けていたことも
    大きいと思います。
    迎えに行った時などは、一度外に出てオシッコをしてから、また病院内に戻ろうと
    したこともありました。
    「帰らんのかい!!」と何度か突っ込みを入れましたよ。

    コテツは一体どれだけの素敵な時間を病院で過ごしたというのでしょう。。
    きっと彼にとって、病院は素敵なお姉さんがたくさんいる場所だったのでしょうね。。

          

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

爺さん、眠いから寝る

    起こされてしまったコテツですが、まだまだ眠いようです

    寝起き


    まだ

    寝起き2

    三本3


    三本4


    三本


    三本2

    もう見慣れたもんですよ、後ろ足枕ぐらい、、。
    普通の前脚枕のみだと物足りなく感じるくらいですからね。
    期待してるよ、コテツ。4本足枕を。。

        

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

たかが40秒、されど40秒、、。

    今から、2枚の写真をお見せします。
    これらの写真は同じ日の同じ時に撮られたものです。

    一枚目    
    3.jpg

    一枚目を撮ったわずか40秒後に2枚目のシャッターが押されました

    二枚目
    4

    
    「なんという事でしょう」(劇的ビフォーアフター風) 

    40秒の間に彼に何があったというのでしょうか。。
    わずか40秒で一気に老け込んだコテツ・・目がいっちゃってます。
    この老いの早さは尋常ではありません。
    止めなくては!!

    誰か、、若返りアイテム、、「リンゴ」を彼に、、、。 

           

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツの失態 完結編

    続き・・

    汚れた手を洗い終わった私を待っていたのは、コテツの他人事を見るような顔、、。
    そして、その顔を見て、私は、、、。

    コテツ拾い食い 完結編

    一応書いておくと、、この川は流れもゆるく、深さもさほどありません。
    私が握りしめたものが乾燥してる〇ん〇ならば、ここまではしなかったかも、と思いま
    すが、柔らかいうえ、コテツのヨダレでグチャグチャだったのです(汚い話ですみません)

    私にとって最悪の日になりましたが、コテツにとっても川に落とされるという
    コテツの犬生で最悪の日になったと思います。
    なにしろ彼は水に濡れるのが大嫌い。自分から水に入る事なんて絶対にないのです。
    どちらかというと、というか私の方が大人げない行動だったと思いますが、何しろ
    ネジが吹っ飛んでしまっていたもので、、(すこ~しだけ反省、すこ~しだけ)

    10年(正確な年数はわかりません)は前の出来事でお互いに忘れたい記憶ですが、
    あいにく私の頭からは、まだ消えていく気配はありません。
    そしてコテツも抱き上げられると、ビクッとするのは私の気のせいではないでしょう。    

    飼い主とその飼い犬にトラウマを残す原因となる〇ん〇をした犬はいま何処に、、。
    まさか自分が原因でこんな大騒動が起こったとも知らず、今日もどこかで〇ん〇
    を落として歩いている事でしょう。。

        
    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツの失態 Ⅱ

    続き、、

    コテツ拾い食い2

    コテツの拾い食いのせいで、私は未だかつてない経験をしたのですが、
    当のコテツは他人事、、知らん顔です。
    まぁ、汚いものという認識が犬にはないので仕方のない?ことなのですが、
    あの時の私にそんな寛大な心は生まれず、、というか初めはとくに怒っては
    いなかったんですよね。
    でも、振り返った時にコテツのシラ~ッとした顔を見たら「プチ・・・」っと
    ですねぇ、、、。

    この話、今日で完結しようと思っていたのですが、書き終わりませんでした。
    明日、完結とさせてください。

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツの失態

    コテツが若い頃、それはそれは恐ろしい出来事が起こったのです。

    コテツ拾い食い
    私の手には、、あえては書きませんが、ご想像どおりのものが、、、。

    当時のコテツは顔も可愛い方ではないし、性格もガサツ、そのうえ、こんな行動を
    とるなんて、、、良いところは~~どこかあったっけ??
    いやいや、良いところの一つや二つ、、すぐに出てく、、出てくる、、出て、、まぁ、
    とにかく(←逃げた)あんなものを食べてはいけませんよ、コテツ!

    そんなこんなで(何が?)よく犬が人の口元をペロペロなめている光景をみますが、
    私とコテツの間ではありえない光景だったのです。

    いつもは「コラッ」っと怒って終わるところですが、この日は手についてしまった
    ので、さあ大変。。
    そして私のとった行動は、、、。

    長くなるので明日に続きます・・・
    
        

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツお散歩なり。  

寝ているコテツの写真が多いいので、今日は散歩をしているコテツを
載せてみます。 

散歩スタート・・
散歩
のそのそ、、ご老体だからね。

シャッターを押したら
散歩2
舌がベロンって。。リンゴはありませんよ、、。

匂いを嗅いで
散歩4
いろいろチェック?

綱を持ってると横や上からの写真ばかりなので
散歩3
先回りして正面からとってみる

歩きながら携帯で撮っているので
散歩5
ぶれるぶれる、、。ピントが合わない~

お。。ぶれずに撮れた、、
散歩6
、、って、こりゃ、失敬。。
飼い主「どうぞ気にせず、続けてくださいな」
コテツ「できるか!!」

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ついに残り1本か、、。

     すごいよ、コテツさん・・・
     1_20110913005448.jpg
     どこまで足枕の数を増やすんですか?
     前足一本からはじまり、、現在3本。
     すでに4本中3本(両後ろ足&右前足)が枕になってますけど、、。 
     ほんっとに辛くないの?その体勢は。


     こうなったら4本同時枕に挑戦してくださいよ、軟体犬さん
     目指せ!!


         

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

その後の探偵

    昨日の探偵物語には続きがあったのです。
    見事に盗撮犯を追い詰めたコテツ探偵、、、その結末とは。。
    

    その後3

    
    その後4


    その後2


    その後5


    その後6


    その後7


    その後8


    その後9


    その後10
    こうしてコテツ探偵によって事件は無事に?解決したのです。

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

探偵は玄関にいる・・

    これはある探偵が盗撮犯を見つけるまでの物語である・・

    本日も、とある家の玄関で寝ているコテツ探偵
    1
    静かな寝息をたてる探偵を盗撮する人物が、、


    そして
    2
    盗撮犯の臭いをかぎ取った探偵が目覚める
  

    犯人を捕まえるべく、捜索をはじめるが、、
    3
    捜索は思いのほか難航するのだった



    4
    懸命に捜す探偵をあざ笑うかのように挑発を続ける犯人、、
    5
 

    ついに犯人の足取りをつかんだ探偵が
    6
    犯人のアジトへと迫る


    意を決しアジトへの侵入を試みる探偵
    13


    ついに盗撮犯を追い詰めたのだった、、、
    10.jpg
    探偵 VS 盗撮犯、、その結末は!!




    12

    コテツは目も悪く耳も遠いいので、匂いで気づいても見当違いの場所を
    探していることがあります。
    そのまま匂いを辿るなんて高度な技は使えない(使わない?)みたいです。
    でも、いいんです。。
    だって、コテツは警察犬ではなくて、探偵ですから。 



    今日は空にイワシの群れが出現しました。
    10分後にはいなくなっていたので、きっと移動したか、イルカ雲に見つかって
    しまったかしたのでしょう。。
    DSCN3888.jpg
    

    

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コテツ劇場「お隣の奥さん」 編

    コテツ劇場
     「お隣の奥さん」編

    居座る


    居座る2


    居座る3


    居座る4


    居座る5


    居座る6
    実はこちらの方、すでにリンゴを食べてます。
    「もしかしたら、、、もう一度、、」という淡い期待を捨てきれない様です。
    う~ん、、さすがストーカー犬、、とっても「し・つ・こ・い」ぞ。


    次回の更新は11日になると思います。。

       

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ただ寝てるだけなのに、、。

     動物の絵を描くときに、たまに口の端をクリッとさせて笑っているような
     絵に仕上げたりしますが、実際にあまり目にすることはありませんでした。

     まさかこんな身近にそのお手本があろうとは、、、。

     IMG_5226.jpg

     見て下さい。口の端を、、。
     年をとって、口元のお肉が垂れた結果、ちょっと笑ったように見える写真が
     誕生しました。

     でも、うっすらと開いた目が笑っていない、、、。   
     この状況は、、、「口では笑ってるけど目が笑ってないんだよね~」という
     愛想笑いではないですか。
     コテツ、、そんな世渡り上手にならなくていいから、、。ね?     

     主張

     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

だって、急に走り出すから、、、つい、、

     数年前、山中湖マラソンを走ることになり(もちろん13キロの短い方)
     近所を走って自主トレをしていたのです。
     本日はその時のお話です
     マラソン


     コテツは散歩が終わるとリードを外してもらいます。
     そしてご飯をもらうのですが、私が走り出したのに気づいて、訳もわからずに
     ついてきた様なのです(ご飯の支度をしている間にいなくなってたそうです)

     ご飯が食べられるというのに、わたしの後をついてきていたコテツに
     ビックリしたのと、あと、嬉しかったんですよね。
     振り返った時のコテツのあの表情、、、今でも笑っちゃいます。
     
     ジョギングはというと、車も怖いし、首輪もついてなく見た目は「のら」の
     コテツを連れては走れず、すぐに家に引き返しました。
     そしてコテツは散歩の延長を終え、やっと夕飯にありついたのでした。。
          
     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

久々すぎるとね

     今はコテツの歯が心配なのであげていないのですが、以前は時々
     骨をあげていました。
     それはもう、ものすごい「かぶりつき」で次の日には小さな骨の欠片
     しか残っていなかったのです。

     
     以前、久々にコテツに骨をあげた時、あまりにも久しぶりすぎて
     どうしていいのか戸惑ったようです。
     どうしていいか悩む
     すぐにガッツクと思っていたのでコテツの意外な反応に驚きました。


     やっと食べだした、、、と思ったら、もう止まらない。。
     ひたすら食べ続けていましたよ。
     その時の写真がこれです
     05-10-04_12-54.jpg
     最初は私が骨を持っていたのですが、途中からは自分で抱えていました。

     この写真、なんと平成5年の10月に撮ったものでした。
     そんなに時が経ったのですねぇ。
     あれ以来、コテツは骨をもらっていません。
     たまには、骨を思い出して舌なめずりをしているのでしょうか?

     
     ・・・・いや、、、今はリンゴの事で頭がいっぱいで、リンゴに
     舌なめずりしていることでしょう。。
     「骨?? この年になるとさぁ、タレより塩、肉より魚、骨より
      リンゴなんだよね」と言うコテツの心の声が聞こえてきそうです。          

     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

眠かったら素直に寝なさいね

     リンゴを待っているうちに眠くなってきたコテツさん(網戸越し)
     ウトウトしてます。
    眠い


     そんなに眠いなら、自分ちに戻って寝ればいいのに~
    眠い2
     すでに目を閉じちゃってるじゃないのさ


     お。。めずらしく諦めたかな?     
    眠い3
     家に帰りそう、、、。でもなんだか後ろ髪を引かれているご様子。
     頑張れ! そのまま、歩き出すのよ!! コテツ!


     お~。
    眠い4
     よしよし、帰った帰った。。(めずらしく、、)
     眠いんだから寝なさいね。
     

     が、しかし、この1分後には、また戻ってきました 
     も~、窓のすぐ前にフトンをひいたろか~。

     なんだか、最近リンゴネタが多いいのですが、コテツ=りんご ということで
     ご理解下さいマセ(なんじゃ、そりゃ)
     コテツはリンゴと共に、、、。 リンゴはコテツと共に、、、。

      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

わかっていたけど、、。

     またもやコテツのリンゴへの執念を見てしまいました。
     リンゴが待ちきれないコテツは前へ前へ出てきます。
    IMG_5444.jpg

     どうなってんの?この写真?ただの「座ってる写真でしょ」とお思いの方
     (そうでない方も強制的に)お教えしましょう、、、。
     
     「おすわり」のように見えても「おすわり」ではないんですねぇ。
     ただ単にこのままお尻を落とせば、いわゆる「おすわり」になるのですが、
     お尻、地面についてません。
     頑張る



     横から見ると、こんな事になってます・・
     筋トレ?
     座ろうかな、、、と途中までお尻を落としたけど、気持ちはハヤる、、
     落としきれない、、、。     
     でも中腰からは、もう元には戻せない→ このままの体勢をなんとか維持。。
     という事でしょうね。

     腹筋、足筋、背筋、あらゆる筋肉を使い、体のバランスが取れてこその体勢。
     コテツよ、もしや毛の下はマッチョな肉体なの?

     前に倒れるか、後ろに倒れるか、、、「やじろべえ」みたい 

     

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

テツ爺の一日・・・食っちゃ寝ですが?

    本日はコテツ爺さんの一日を追ったドキュメントをお送りします
        その名も「情熱テツ陸」
    テツ爺の一日

    起きる→リンゴ→散歩→ご飯→昼寝→リンゴ→散歩→ご飯→寝る

    「食っちゃ寝、食っちゃ寝」なんて思っちゃいけませんよ~。
    お爺ちゃんの一日はお爺ちゃんなりに忙しいんです。
    一つ一つに一生懸命なのです(特にリンゴ)

    「元気に生きる」のがコテツのお仕事なんです。
    コテツさん、今日もお務め、ご苦労様です。
    
              

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

寝相をもう少し、、。

      なんだか痛そうに見える写真を集めてみました。
      
      見にくいのですが、左前足の先が出てます
      手
      右前足の隣に出ていれば何も思わない写真なのですが、何故そこから出ている?      
      4本中3本が同じ方向に出てるのにあと一本が~  イタタ


      この足先、、、。      
      手2
      そこまで曲げなくてもいいじゃん。アイタタ


      肩、、、。
      肩
      その体勢の何処が楽なの?


      見える?
      コテツは日によって、かなりの老け顔に見える

      

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
