

番外編・なんだかんだで第3弾。

ほろり3


これはむか~し昔のおはなし、、、と言っても数年前、、(どっちなんだ、おいっ)
ある日の出来事、、、。

私、トチクはメダカや金魚を長いこと飽きずに見ていられる人なのです。
なぜって、、?マラソン中継をずっと見てしまうのと同じです。
なんでかわからないけど、飽きないんです。

そして、この日もいつものように彼らに見入っておりました。

さて、、私に相手をしてもらえないコテツさんは、、、

主張する

コテツのこの行動がえらく気に入ってしまった私は
また見たくてわざとコテツに背を向けて座り、軽く腕を上げて
頭を入れやすくするというアホまるだしな事をしていました。

そしてまんまとコテツが頭をツッコんできた日にゃぁ、
うひゃひゃひゃ~っと舞いあがっておりました。

は~、、素敵な思い出、、(←自分で言っちゃう)  ホロリ…


8_20120823230950.jpg

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

銀座凱旋パレードに行ってきました。

行ってきました!!銀座凱旋パレード!!
ひゃっほ~

2日経って、やや新鮮味に欠けますが、まぁまぁ、、お気になさらず、、。
では、ごらんください。


ん?? あ~れ~は~?
a.jpg
お父さんがいましたよ。


私はパレード開始の2時間前、9時に銀座に着きました。
場所取りをしている人はたくさんいましたが、まだ前の方でみれそうな感じでしたね。
さっそく、私も5丁目あたりに陣取り、ひたすら待機しておりました。

その場から動けないし、「待て!」って言われたワンコの気分でしたね。
ああ、、こういう思いでワンコ達は次の指示を待っているのね、、、なんて
勝手に世のワンコと分かりあった気になり愛しく思っていたのです、、、うふ(*^。^*)





そして11時過ぎ、、、、
b
キターーーーっ


おお。
c
吉田沙保里選手☆
応援しておりましたゾ。


この写真を見て、近っ!!て思った方います?
そう、私は前から三列目に立って見ていたのです。

なのに(プルプル…)カメラよ、なぜブレる?
ピント合っとらんやんけ~!!
オートを名乗るな~!
「ブレ、、、ときどきオート」を名乗るぐらいにしときなさーいぃぃ。



つ、、つぎ、、、。
d
あ。写真の構図が悪いのはですね~、、
レンズ越しに選手を見ていなかったからなんですね~。

せっかく生で見れるのにカメラを通して見るなんてもったいないじゃないですか。

そ・こ・で、、

ここら辺じゃないか、という方向にカメラを向けてシャッターを押し、
自分は生で見ておりました。

はい。ど根性&執念、、じゃなくて情熱のなせる業です。

バスの時速4.8キロって結構速いですね。
あっっという間に通り過ぎていきました。


ボクシング&男子レスリング御一行様
e.jpg


柔道・競泳御一行様
f


ん?
g
あれ?


8_20120822221609.jpg
あれれ?



h


体操御一行様
i.jpg
・・・やっぱりね!
近すぎて見上げちゃってるもんね、、(-_-)もうちょい後ろにいた方が
かえってよく見えたんじゃないか?
、、、と選手の目線を見て気づくわたし、、

早く来たのに~、、徹夜組に気づかれてはいけない事実だわ、、、。


なでしこ御一行様
j
オート・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


k


フェンシング御一行様
l


女子バレー御一行様
m


あぁ~
15_20120821234700.jpg
遠ざかってゆくぅ~~。

皆さん、メダルおめでとうございます~。
あと一歩だった選手も結果に悔しい思いをした選手も
皆さん、お疲れ様でした


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

だってさ、、、。

暇さえあればオリンピックを見ちゃって、パソコンがいじれなかった
んですもの、、。
競技が気になって、まっっったく手につかなかったんです。

一体、最後の更新からどれだけの日にちが経ったんでしょ。
まるまるオリンピック期間は入ってることは
間違いないですけどね。


オリンピックオモシロかったな~。
20日に銀座で凱旋パレードか、、、

うふ。 行っちゃおっかな~、、、。

あ。。すみません、、更新もちゃんとやります!

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

番外編 ・ 駄菓子屋の棚を乗っ取るニャンコ。

中国旅行ブログを予定していた日に終わらすことの出来なかった
私は開き直り、ぐうたらな日々を取り戻してしまいました。

そして、その結果、旅行の続きを書かずに、、、

「番外編」

を書いてしまうのでした。


さて、私は先日、「手作り市」というマーケットに行ってきました。
そこで遭遇したニャンコがあまりにも可愛かったので、
是非とも見てもらいたくなりました。


さ、どうぞどうぞ。。
3_20120716220701.jpg
ね?
可愛いと思いませんか?

駄菓子屋さんの棚で爆睡していたのですが、この棚はニャンコの為の
棚ではないそうです。
本来は駄菓子をのせる棚なのですが、ニャンコが寝てしまったそうです。


なんともまぁ、
4_20120716220736.jpg
気持ちよさそうに寝ているじゃぁありませんか
この店の招き猫になっていることは間違いありません。
その証拠にラムネがジャンジャン売れていましたよ。

この日はものすごく暑い日でした。冷た~い炭酸をグビッと飲みたく
なるような暑さでした。


でも・・・

でも、ラムネが売れたのは招きニャンコ効果です。


そういうことにしておきましょうね。




クッキーも買いましたよ。
5_20120716222259.jpg
可愛すぎて食べられないのが悩みの種です。
一番に食べるのは、迷わず卵でしょうね、間違いありません。



さらにお買い上げです。
6_20120716225601.jpg
寄木のネックレスとヒマラヤスギのボタンです。

一個だけのボタンはゴムをつけて髪留めにするつもりです。
ネックレスは首にかけるつもりです。


・・・・・・(耳をすますトチク)


ちゃんとツッコんでくれました?ネックレスのくだり、、。
文章でボケても反応がわかりませんね~。
私のこの書き込み、、時間の無駄って、こういうことをいうんでしょうね~。

めげませんけど、、、。



「手作り市」楽しかった~。
是非皆さんもお近くで開催されていたら行ってみてくださいね。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ああ、、番外編ばかりなり、、でも金環日食ははずせません。

今朝の話題はすでに東京スカイツリーのオープンに変わっておりますが、
私の中では行く予定のないスカイツリーよりも昨日の

「金環日食!」です。

見れました。
1_20120522112413.jpg


3_20120522113217.jpg

日食の開始時間6:19。
駐車場でその時を待ち構えていたのですが、もくもくと雲が出てきて
6:50になってもチラリと太陽?のようなものが一度見えたのみ。
このままでは「リング(貞子じゃないよ)」がみえる7:34~になっても
雲しか見ることができない、とおもったのです。

決断の時がきました。

私たちは車に乗り込み、日食が見えているという東京を目指し車を走らせました。
とりあえず、時間ぎりぎりまで、見えるとこまで車を走らせよう、と
思ったのです。

リングになる7:34、見えるよ!見える!車を止めなきゃ。という声とともに、
「浦安」インターで降り、すぐに住宅地の道路に車を止めました。
なんと偶然に車を止めたい時に、100M先に高速の出口があったのです。

浦安さまさまです。
もしインターやSAまで距離があったら運転手である私はリングが見れなかった
のです。

少し厚い雲がかかった時にデジカメで綺麗なリングが撮れました
(私が撮ったのではありませんが、、)

日食グラスではオレンジの綺麗なリングが見れました。
神秘的でずっと「わ~」「きれい」「すごい」と繰り返して
たのです。
われながら、なんという言葉のバリエーションのなさ。

そして、それから1時間、8:45までその場所で観測を
続けました。

私たちが日食を見ていた場所の前の家の方が、私達にお茶と
チョコレートを差し入れしてくれたのです。
日食と共に素敵な交流もあったハラハラ・ドキドキの観察でした。


この日、私は10時に家を出る予定でしたので、家に戻り、今度は
電車で都内まで戻りましたとさ。


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
