

嬉しい出来事。。

   こっそり更新、、。
   何故こっそりかというと新着記事の更新のお知らせをしないからなんですねぇ。
   
   年が明けましたね。
   昨年は日本中が深い悲しみに包まれましたが、今年は笑顔の溢れる年と
   なることを願うばかりです。
  
   昨日、コテツにとお花をいただきました。
   私が仕事でお世話になっている素敵な姉妹さん(※一応書いておきますが、、
   苗字ではなく姉妹なんです)からです。
   Nちゃん、Yちゃん、お花が届いて驚きました。でもすごく嬉しかったです。
   ありがとうございました。

   2_20120111181457.jpg
   今日、チューリップが少しずつ、開いてきました。
   花が咲くのが楽しみだ~な~。

   1_20120111181456.jpg
   ほれ、クマさんもお礼を言ってね。

   そしてコテツさんも、暢気にあの世でリンゴを食べてる場合じゃないよ。
   お礼を言いに出てきなさいね。
   4
   よろしい、、。リンゴを食べに戻ってよしっ。
   リンゴを食べ終わったら寄り道せずに、手のひらサイズのコンパクト骨壺に
   戻ってきなさいね。
   チューリップが咲くのを見逃せないからね~。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ひっそりと最後の更新。

   報告デス・・

   今日はとても天気が良く、気持ちのいい日でした。
   本日の午前にコテツを火葬してもらってきました。   
   2_20111205200339.jpg
   (↑煙じゃなくて、雲ですよ)

   コテツの骨を分骨してもらい、2寸の小さな骨壺に入れて家に
   帰ってきました。
   コテツが旅立ってから4日経っていたので冷静にコテツを見送れたと
   思います。
   さすがに火が入った時は涙腺が緩みましたけど、、。
   両手でしか持てなかったコテツが手のひらサイズのコンパクトカメラ、、
   じゃなくてコンパクト骨壺に入ってしまいました。
   
   帰りの車の中で我が姉が私に言いました・・・
     姉「あんた、散歩に行ってきたら?」
     トチク「これ(手の上の骨壺を持ち上げて)を持って?」
     姉「それにリードをつけて歩けばいいじゃん。危ない人だと思われるから」
     トチク「(光景を想像して)にやり・・」

   はたして飼い犬の火葬の日にこんな会話をする飼い主がいるでしょうか?
   コテツ、、こんな私たちの元に来たこと、後悔しないでね。
   
   昨日、私が愛読しているブログ「ちいちゃん今日もウトウト」のカバ丸1号さんが
   コテツの為に素敵な写真とブログを書いてくれました。
   本当にありがとうございます。
   ちいちゃんとカバ丸1号さんがこの先もずっとずっと一緒にいれますように、、、。

   以前、コテツにと高級リンゴをくださったMさんがコテツさんに、、とリンゴを
   くださいました。Mさん、リンゴありがとうございました。
   火葬の時にコテツと一緒にいれてあげたので、今頃あっちでムシャムシャ食べて
   いるんでしょうね、、テツ爺、食い意地張ってるし、、。

   そして今日、、
   3_20111205200338.jpg
   同じく、私が愛読させてもらっている「犬の☆みなさ~ん」のizumiさんが
   コテツにとメッセージ付きで綺麗な花を送ってくれました。
   ただただビックリです。
   コテツはなんて幸せ者なんでしょう、、そして私も。
   本当にありがとうございます。
   

   手のひらサイズになったコテツは今、
   4_20111205200338.jpg
   テレビの隣+人形の上に置かれ(いいのか?)、頂いた花に囲まれております。
   ピンクのお花はお世話になった動物病院から届きました。
   ホントにもう、、、感謝です。

   なんでしょう、、コテツがいなくなって言葉で表せないほど悲しいのに、心は
   温かいのです。きっと周りの方達のおかげですね。
   ありがとうございます(え~、今日の私はメルヘンの世界を生きておりますので
   ご了承ください)

   最後に   
   1_20111205203510.jpg
   コテツの穏やかな顔の写真で締めくくりたいと思います。
   今後も私はコテツを思い出して泣きたくなったら泣き、面白かったら
   ニヤニヤし、コテツ日和を満喫します。
   あ、訂正します。
   私にはもう一匹「ムツキ」という大切な存在の犬がいます。
   なのでムツキ&コテツ日和、、
   いや、それを言ったら、ムツキ&コテツ&ピーの助&クック&セブちゃん・・・
   ・・キリないな。

   最後まで私の「おちゃらけブログ」につきあってくれてありがとうございます。
   では、これにて、ドロンッ(またやっちゃった、、古っ!)

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

私はいつでもコテツ日和なり。

   まずは11月30日のコテツさんです。
   この日、私は頼まれていたギフトを作っていました。
   その光景を窓の外から覗いている気配が、、、
   1_20111203162542.jpg
   コテツさんかと思ったらクマさんでした。

   で、その後、、
   2_20111203162541.jpg
   制作の様子をコテツさんが興味津々で見ておりました。

   クッキーマンがコテツさんに挨拶をしましたが
   5
   ・・・無視されました。
   うぅ、、遊んでくれない、、。 しくしく・・
   3_20111203162540.jpg
   この日は風船を膨らませるだけで仕上げは明日です。
   この後、私は仕事へと向かったのです。

   12/1の朝方、仕事から戻った私は、気温が下がると聞き、コテツを家の中に
   いれました。
   コテツを寝かしつけて自分もコテツの隣で寝てしまいました。
   だって、徹夜だったんですもの、、、。
   1_20111203162744.jpg

   お昼過ぎに私は起きましたが、コテツさんはその後も寝てました。
   2_20111203162743.jpg

   コテツ、、
   3_20111203162743.jpg
   口元が緩んで、、いや、たるんでるよ、、。
   おやつ時に目覚めたコテツさんは私がギフトを仕上げるのをずっと見てました。
   気が付くと真横に立ってガン見してましたね。

   4_20111203162742.jpg
   で、これが17:30頃のコテツさんです。
   この約20分後、コテツさんは急に倒れ、そのままあっという間に逝ってしまいました。
   10/19に病院に行った時、このまま何もしないと2週間です・いつ倒れても
   おかしくない状況ですと言われました。
   あれから一か月と2週間。
   コテツは補液をし、自分の足で歩き、ご飯を食べ、ウンチをし、おしっこをし、
   鼻の頭にヨーグルトをつけ、よく頑張ってくれました。
   おかげで私は一か月、「幸福なおまけ」をもらったと思っています。
   後悔がないと言ったら嘘になりますが、こればっかりは動物を飼う以上、必ず
   付きまとってくるものだと思うので、「後悔ありき」でのお別れです。
   でも後悔ばかりじゃありませんよ。看取れてよかったし、他にもいろいろと、、。
   5日の午前に火葬となります。
   
   さて、まだコテツさんとのエピソードはありますが、主役がいなくなってし
   まったので、コテツブログはこの辺でお開きにします。多分、、。
   落ち着いたら、旅行のブログでも始めてみようかな。。

   いままで、コテツ爺さんのブログに遊びに来てくれた皆さん、
   本当にありがとうございました。
   本当に感謝、感謝です。
   またいつか、皆さんに楽しんでもらえるブログが書けた時、また会えると
   いいな。と思っています。   
   
   おまけです。
   11/14、明け方に帰って来て寝ている私と見ているコテツさんです。
   1_20111203175344.jpg

   では皆様、またいつか。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ああ、、、コテツよ、、。

   あぁ~、コテツ、、
   すっかり、、
   スペアリブ
   スペアリブのような体になっちゃって、、。
   男子たる者、肉付きのいいガッチリさんが雌犬にモテるのよ、、多分ね、、。

   もっと食べなきゃだめよ~。

   <グルメコテツの本日のご飯>
    朝・・・すいとん(グルメのメニューなのか?これは)・パン
    おやつ・・ポップコーン
    夕・・・すいとん・カニかま    

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ストーカー犬のお言葉。

   我が家のコテツ爺さんは知る人ぞ知るストーカー犬ですが、
   本日はそんなコテツさんから一言いただきました。

   ストーカー犬コテツのお言葉・・・   

   言葉
   ・・・知ってますよ(被害者の会代表・トチクの言葉)
   皆さんもストーカー犬にご注意ください。
   
   では、本日はこれにて、、どろんっ(古い・・)

   

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
