

ドブロヴニク ・ 裏路地さんぽ。

さあさあさあ、まいりましょう、、。

ドブロヴニク、魅惑の路地裏さんぽですよ♪


結構階段が多かったですね。
a_20121103180912.jpg
なんて言えばいいのかなぁ・・・

街がすり鉢の様な構造になっているというか~、
街の中心地の辺りは平たんなんですね、で、城壁に向かって
土地がだんだん高くなっていってるんです。

わかります?
まあ、わからなくてもワタシの説明力は限界なんで
これ以上はご勘弁を・・・(*^_^*)





鳩(ぽっぽ)ちゃん
b.jpg
シーサーのごとく、家の玄関わきに仁王立ちしております。
姿勢がいいですね~。



階段を上るのはキツイけど、上からの眺めはいい感じ☆
c.jpg

「よ~し! もっと上から見てやるぜぃ!」

・・・・と、いう気持ちになります♪




なになに?
d.jpg
何があるの?


こころなしか早足になる私・・・。



よし!着いた! なんだ!
e_20121103183802.jpg
「これか!」

あら~。美味しそうなブドウじゃないの~♡
これを指していたのか?



それとも、、、
f.jpg
「こっちか!」

な!、なんじゃ、この花は・・・?
この花の方が指さしたくなるよな。

うん、指をさされていたのはこの花に決定~。

メシベだかオシベだかが、豪華セットの上で両手を
広げているド派手な衣装を着た演歌歌手に見えるのは私だけでしょうか?



うふ。
g.jpg
たまには素敵な風景にとけ込みたくなるのです♪



路地裏ニャンコを発見しました。
h.jpg


にゃ、にゃんと!

i_20121103184655.jpg
「猫ヨガ」が始まりました。
ドブロヴニクのニャンコの間で流行ってるんですかね?



n
コテツ、、、無理すんな。
「猫ヨガ」はかなりのニャン体、、じゃなくて、軟体でないと出来ないゾ。



お。
j.jpg
教会を発見。
青空によく映えていますね~。



ほっそい。
k.jpg



路地裏楽し~♪♪
l.jpg
景色にとけ込むS子。



お店もでてます。
m.jpg
綺麗なレース&刺繍のお店です。


そして時刻はお昼時、、、。
私達は美味しいお昼ご飯を食べる為、
しばし街を彷徨い歩いたのです。

はたして美味しいご飯にありつけたのか・・・

それはまた次回~。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドブロヴニク ・ 裏路】

さあさあさあ、まいりましょう、、。ドブロヴニク、魅惑の路地裏さんぽですよ♪結構階段が多かったですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫に敏感ーーー

あ~オシャレな風景・・
青い空・・石畳・・さりげなく登場するニャンコ・・
最初の写真にも・・黒いニャンコさん居るよねーー

それにしても空・・青いね~
教会も・・演歌歌手・・いや豪華な花もキレイ!!
コテツちゃん!犬のポーズは??

顔・・外人さんも・・一応わからないようにお絵かき??(笑)
個人情報だから~???

Re: 猫に敏感ーーー

カバ丸1号さま。。

コメントをいれてくれたのにすぐに返信が
できなくてすみません~<(_ _)>
パソコンをじっくり見る時間がなくて、、、。

久々にみたら「尻ガール」なるいかにも怪しい組織?
からコメントが入っていてソッコー消しました(ー_ー)!!

ニャンコとかがいると、すぐに写真を撮っちゃう
んですよね~♪
後姿とかも好き☆

コテツも軟体犬だったけど、やはり猫にはかないませんね~。
ちいちゃんのような身軽なジャンプも出来なかったし、、(*^_^*)

一応、、、なんとなく、、顔塗っちゃうんですよね。
こんな顔かな~って想像してお楽しみください♪
(↑楽しいのか?これ・・・。)
プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
