

ドブロヴニクにて絶品ランチ。。

気づけば、、、二か月経過、、、(;一_一)
忙しい時期が終わっても更新せず、、、久々に更新しようと
画面を開いてみれば写真のアップロードの画面やらが変わっている始末、、、。

どうも。お久しぶりです。時代にあっという間に取り残されたトチクです。



ドブロヴニク(クロアチア)の旧市街を案内していたわけですが、、
今回は楽しい楽しいランチの模様をお伝えしていきます。

旅の楽しみ、、、それは「現地の料理」ですよね^m^
お店を決めるまで結構歩き回りましたよ。
で、よさそうなお店を見つけました。


港に近い場所にあるレストランです。
1c.jpg
室内にも席はありますが、いいお天気の日は外で食べるのも
いいものですな。


メニューは
1a.jpg
ムール貝・・・かなりの量で食べごたえあり。そして激ウマ!!
手長エビ・・・レモンを絞って~、、、うん、エビ!ウマい!!
魚介のリゾット・・・魚介の味がよく出ていてこれまた美味!!
パン・・・パン!!

当たりだ・・大当たり・・この店にして大正解♪♪


1d.jpg
コテツ、、垂れてるぞ。



パシャリ
1e
一緒に記念撮影を撮ったダンディなお二人。
ビールをおごってくれました。

ごっつぁんデス!!




お、お腹、、、
1b.jpg
いっぱいぃぃ~。
「もったいない精神」を常に発揮するワタクシ・・・。
残すまいと食べましたよ・・・。
その結果、、、お腹ぱんぱんです。

でも、パンはムリ~。
このパンは何だ。日本でいうお通し的な感じ?
海外に行くとよく出てくるけど、これは量が多くないかい?



は~、とにかく美味しかった(*^。^*)
え?お店の名前?
え~っと、、、え~っと、、、。


・・・・わ、わかりません<(_ _)>


美味しいお店はちゃんと覚えておかないといけませんね
 ( ..)φメモメモ

次回から気をつけます~。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ふがいない女。シリーズ化か?

無理~、ホント無理なんです~。
裏路地さんぽの更新ができないんです~。
忙しくて~・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんな状態なんです


本日はお子ちゃま時代のコテツさんにお越しいただきました。
ボクちゃんからお言葉をいただきましたのでどうぞ。


5


ちょっと、この「ふがいない女」シリーズ(と勝手に命名)
が楽しくなってしまったワタシ、、、。
次は誰に「ふがいない」って言ってもらおうかな♪
どうしようかな・・・   わくわく・・・


おもいっきり話の趣旨がズレだしております、、、んが!
今日のところはこれにて(^^)/

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ドブロヴニク ・ 裏路地さんぽ。

さあさあさあ、まいりましょう、、。

ドブロヴニク、魅惑の路地裏さんぽですよ♪


結構階段が多かったですね。
a_20121103180912.jpg
なんて言えばいいのかなぁ・・・

街がすり鉢の様な構造になっているというか~、
街の中心地の辺りは平たんなんですね、で、城壁に向かって
土地がだんだん高くなっていってるんです。

わかります?
まあ、わからなくてもワタシの説明力は限界なんで
これ以上はご勘弁を・・・(*^_^*)





鳩(ぽっぽ)ちゃん
b.jpg
シーサーのごとく、家の玄関わきに仁王立ちしております。
姿勢がいいですね~。



階段を上るのはキツイけど、上からの眺めはいい感じ☆
c.jpg

「よ~し! もっと上から見てやるぜぃ!」

・・・・と、いう気持ちになります♪




なになに?
d.jpg
何があるの?


こころなしか早足になる私・・・。



よし!着いた! なんだ!
e_20121103183802.jpg
「これか!」

あら~。美味しそうなブドウじゃないの~♡
これを指していたのか?



それとも、、、
f.jpg
「こっちか!」

な!、なんじゃ、この花は・・・?
この花の方が指さしたくなるよな。

うん、指をさされていたのはこの花に決定~。

メシベだかオシベだかが、豪華セットの上で両手を
広げているド派手な衣装を着た演歌歌手に見えるのは私だけでしょうか?



うふ。
g.jpg
たまには素敵な風景にとけ込みたくなるのです♪



路地裏ニャンコを発見しました。
h.jpg


にゃ、にゃんと!

i_20121103184655.jpg
「猫ヨガ」が始まりました。
ドブロヴニクのニャンコの間で流行ってるんですかね?



n
コテツ、、、無理すんな。
「猫ヨガ」はかなりのニャン体、、じゃなくて、軟体でないと出来ないゾ。



お。
j.jpg
教会を発見。
青空によく映えていますね~。



ほっそい。
k.jpg



路地裏楽し~♪♪
l.jpg
景色にとけ込むS子。



お店もでてます。
m.jpg
綺麗なレース&刺繍のお店です。


そして時刻はお昼時、、、。
私達は美味しいお昼ご飯を食べる為、
しばし街を彷徨い歩いたのです。

はたして美味しいご飯にありつけたのか・・・

それはまた次回~。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

あわわ。。

すみませんっ!
ドブロヴニクの写真をセレクトする時間がありませんっ!

龍の写真でお許しくださいm(__)m
6_20121029204325.jpg
龍のお言葉 「ふがいない女ですまぬ!!」

というわけで、お許しを~。。


11/3に更新できる、、、かも、、?

あ。ちなみに教えてもらいながらワタクシが製作いたしました。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ドブロヴニク城壁散歩 ・ 後編なり。

更新が遅くてすみません(>_<)

城壁散歩、後編です♪
ドブロヴニクの城壁を廻り歩き続ける私達、、。

ここは撮影ポイントです。
皆は城壁内には目もくれず、なにやら写真を撮っておりました。
35_20121017130311.jpg
何を、、、、?



それは、、
36_20121017130832.jpg
「港」でございます。



ここからはS子2連発。
37_20121017130924.jpg
「感慨深げに港を見つめるS子」


もういっちょ。
38_20121017132030.jpg
「髪を振り乱し、微笑むS子」

髪の乱れっぷり・・・こわいゾ、S子よ。



港の全貌。
49.jpg



城壁散歩は街側へと移ってゆきます。
屋根の色が統一されていると「街」としてのまとまりが
ありますね。
とても綺麗です。
40.jpg



そんな街の建物の中でも、一際「味」のある建物がありましたよ
41.jpg
ね?
「味」があると思いませんか?



そして、こちら。
42.jpg
お気づきですか?
家の屋根わき、こんなところも歩けるようになっているんです。

面白いですよね♪

ワクワクしちゃいますよね♪



い~い眺めです☆
43.jpg
コテツ、、安全帯をつけながら奮闘中、、、。
幽霊犬なんだから怖がることないのにねぇ。


あ、安全帯とは高い場所で作業などをする時に、落下防止のために
着用するベルトのことです。



同じような写真を何枚も撮っているのに、
ついついカメラを向けてしまいます。
47.jpg
だって、素晴らしい眺めなんですもの~



遊歩道を振り返る、、
44.jpg
楽しめるのは景色だけではありませんよ。
観光している人々を見るのも楽しいんです ^m^♪



えっと、、、、
45.jpg
この道がああなって、、こうきて、、こうなって、、、

・・・・あ~!写真、ややこしい



おっと、バスケットコートがある。
46.jpg
旧市街に現代の香りが、、プ~ンっと、、。


さあ、そんなこんなで一周してきました。
48.jpg
通りにだいぶ人が増えました。

城壁から降りて、今度は街中をお散歩していきましょう。
では、また次回~(^^)/

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

tochiku11

Author:tochiku11
旅行先での出来事、感想をお届けします。
興味のある方、おいでませ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
